アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月16日

ときめいて仕方がないスニーカー

週末、大きな断捨離をして
ついに!!


ソファーのない暮らしと
ダイニングテーブルもない暮らし  



になった我が家ですが、
ずいぶん前に靴箱の断捨離を終わらせています。



ですが、どうしても、どうしても、スニーカーがほしい



・ワンコの散歩用のスニーカー
・自転車通勤用のスニーカー
・未だ捨てられないスニーカー
・ロングスカートに可愛いと思ってかったスニーカー


すでに4足スニーカーがあるのですが
どうしても、どうしても欲しいのです。



私にしては珍しく2〜3週間は悩みました。
※以前だったら、即ポチしてます


ジムに通うようになった途端、
パンプスを履くのが嫌になり
背筋を伸ばして、スンスンと歩きたい!!



・白いスニーカーは夏用
・ワンコのお散歩用は、履きつぶす
・ロングスカート用と2回くらいしか履いてないので
捨てられないスニーカーは、妹にお下がり


と自分勝手に決めて



IMG_4472.JPG




ふふふ


この季節用にポチ。


あまり我慢はストレスになってしまうので
本当に欲しいモノを考えて買って
大事に大事に履きたいと思います。


このスニーカーを見ていると
ときめきます



話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】







麦茶の代わりにゴクゴク飲んでいます。




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

ソファーのない暮らし・ダイニングテーブルもない暮らし完成しました!

おはようございます。

12月もいよいよ半ばですが
お天気が良く、さほど寒くなく
季節に鈍感になっていますが
今週は職場の忘年会があったり、
年賀状(職場の)を作るので
仕事で師走を感じ始めてきました。



今週も
よろしくお願い致します。



さてさて
先日ブログに前置きした


大きな断捨離 → 大きな断捨離します!



しました!!



お家大好き人間なので
いかに自宅で、心地よくシンプルに過ごすにはと
断捨離を始めたわけですが、



ついに!!



ソファーのない暮らしが完成しました!!



では、当初から振り返ってみます。



南側のベランダに3部屋連なっているので
幅が狭い我が家のリビング。
ここから始まったリビングの断捨離です。


IMG_2456.JPG



思い切ってソファーを断捨離して
人間をダメにするソファーを購入



IMG_2462.jpg



あまりにも人間がダメになったので
ここに、リビングテーブルを移動



IMG_3505.jpg



スッキリして、とても良かったのですが
ここである問題が・・・


チワワのはるちゃんです。


飼い主たちがこの場所でテレビを見ながら
楽しく食事をしたり、とても良かったのですが、
はるちゃんが、ずっと下から見上げてして
なんとなく、はるとの距離が遠くなり
見上げているから、首が凝るんじゃないか?と


チワワファーストで考えた結果
ダイニングテーブルを断捨離!!


IMG_4488.JPG




今後、カーペットやクッションの色を統一していきますが
ひとまず


★ソファーのない暮らし

★ダイニングテーブルのない暮らし



完成しました!!



IMG_4499.jpg



ヨーグルトついてるよ

はるちゃんとの距離が近くなって
今回の断捨離、大成功です!!



2019年11月19日

アウトレットセールのパンプス

断捨離し過ぎて

履く靴がない事に気づき

慌ててポチした
パンプスが届きました。




IMG_4123.JPG





充分〜充分〜どころか
中がクッション?

柔らかくて履きやすーい

歩くのが楽しくなります。




ベルメゾンのアウトレットセール

さすがにカラーは選べなかったけど
侮るべからずでした。




そして
チワワのはるちゃんの笑顔
頂きました




IMG_4099.jpg




なんでこんなに可愛いんだろう〜











ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 14:03 | TrackBack(0) | 断捨離

2019年11月18日

週一10捨て

日曜日の午前中は
普段スルーしていた
洗面台の下の扉を開けて




・・・




IMG_4109.JPG




使わないけど捨てられなかった
「白髪染め」の残りや

いつ買ったか記憶にない「クエン酸」

一度だけ使った
「ボディタオル」などなど

を断捨離しました。




これで、開かずの扉の中もスッキリ
思い切って開けて良かったです。




私は、一日1捨ては難しいので

週一10捨て

くらいの断捨離がいいのかな〜





そして
日曜日のお昼ご飯は
冷凍パスタ




IMG_4108.JPG




冷凍パスタのクオリティーの高さに
ビックリです。




私が一人暮らしをしたら、
冷凍とお惣菜で済ませてしまいそうです




最後は、はるちゃん




IMG_4077.jpg




(゜ロ゜)




ちっちわわ?




話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 15:22 | TrackBack(0) | 断捨離

2019年11月15日

断捨離しすぎて履く靴がなくなった結果

私の断捨離は
今年の2月頃から始まりました。




ffe18eea-s.jpg




2396e7e8-s.jpg




入りきらなかった靴や
シーズンに
一度も履かなかった靴を処分して
スッキリした玄関になったのですが・・・




4a7ecf19-s.jpg




思い切り過ぎたようで
冬のブーツを履く前の
今の季節に履く靴がありません!!




捨てすぎました




急に冷え込んできた仙台の
仕事帰りは真っ暗で
足元が冷えて
風邪をひいてしまいます。




すぐにでも靴が欲しい気持ちが
抑えきれず
ネット通販を検索。




少し慌て気味でしたが
ベルメゾンのセールで
パンプスを購入しました。




E47298pm01_5881910.jpg





なななんと

アウトレットセールで
送料を入れても
2000円でおつりがくるお値段。
しかも本革!!
残念ながらカラーは選べませんでしたが
気軽に履ける通勤用のパンプスを
購入することができました




断捨離したときは
スッキリして気持ちがいいのですが




捨てすぎ注意



季節に合った最小限の靴





見直しが必要なようです




ねっ、はるちゃん



IMG_3984.jpg




話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】








ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 13:06 | TrackBack(0) | 断捨離

2019年10月19日

衣替えで断捨離。

おはようございます。

仙台はまた雨の土曜日です。





今日も一日
よろしくお願いします。




冷たい雨の土曜日

なもんで

今日は朝から張り切って
洋服の入れ替えをした
おばばのharuwoです。




タグが付いたままの
一度も来ていない服が
結構あったりして・・・




なんで




今回も少−−−し
思い切って断捨離でっす。




IMG_3814.JPG




ゴミ袋1個分。




まだまだ
断捨離する余地
のおばばでした。




話題沸騰!黒豆から生まれた【メタボメ茶】







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 12:03 | TrackBack(0) | 断捨離

2019年10月07日

家族がふたり増えた・・・。

粗大ごみとか大きいモノの

断捨離は落ち着いた我が家




なんで




週末は、
テーブルや棚の上に置いてあるモノを
積極的に捨てているのですが




モノを増やしたくないのですが




ですが ですがです。




朝、リビングに行くと
新しい家族?が増えておりました。




しかも、おふたりさま





IMG_3640.jpg




IMG_3639.jpg




ご実家はゲーセンだそうでして・・・




まいったな。
お顔があるものって
捨てずらいんだよな・・・




断捨離してるので

UFOキャッチャーで
ぬいぐるみはご遠慮して頂きたいです。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 13:19 | TrackBack(0) | 断捨離

2019年09月22日

ソファーのない暮らし。

はるちゃんの病院から帰宅後
何を思いついたか



狭−−−い



リビングの模様替えを
おっぱじめまた
おばば




以前、ソファーがあった時




IMG_2457 (1).JPG




ここに住んでから
このスタイルでしたが

ダイニングテーブルを移動




IMG_3508.JPG




ダイニングに何もなくなって
長男、
大の字になって
転がっておりました




最近、
腰やら、肩が痛いんで
テレビを見ながらの

ゴロゴロ禁止





ソファーのない暮らし




しばらくお試し期間です。




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 10:40 | TrackBack(0) | 断捨離

2019年09月10日

気持ちいいーーー!!

ひじょーーーに暑かった土曜日
テレビで、
ダスキンのプロの方の
換気扇掃除を見ていたら




いたらです・・・




軽〜く我が家の換気扇を
ささっと拭いてしまった結果




だんだん調子にのってきて
分解して
浸けおきして




クソ暑いっつうのに
レンジの上に上がって
換気扇の中に潜り込んで




年末のような
本気の換気扇の掃除をして
汗だくになった
おばばのhruwoです。




IMG_3307.jpg




うっ美しい〜



使った後に
ササっと拭けばいいのに
いつも見て見ぬふりをするから
ドエライ大掃除になってしまうんだな




断捨離も最近やってなくって
捨てる物をキョロキョロ




IMG_3308.jpg




なくても良さそうだったんで
処分。




やっぱり断捨離するって
気持ちいいーーー





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 13:24 | TrackBack(0) | 断捨離

2019年08月26日

捨てる物を探した日曜日。

ちょっとご無沙汰になっていた

断捨離熱





ですが




日曜日、

捨てるものはないかね〜

処分するものはないかね〜



と部屋の中をくまなく探す、おばば。




IMG_3082.jpg



はい。
捨てちゃうです。





IMG_3084.jpg




・何年か前に職場で作ったポロシャツ (もう着ないんで)

・2個あったパウダーケース(1個あればいい)

・アイコスのケース(タバコ吸わないんで)



大物を断捨離して、
落ち着いた後に
捨てるものを探すって



なんだか楽しいーーーわ



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
posted by haruno at 15:24 | TrackBack(0) | 断捨離
プロフィール
script*KT*
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。