アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月04日

自分のことを名前で呼ぶアラフォーの驚く行動

o0448029914736653653.jpg




自分のことを名前で呼ぶアラフォーの驚く行動




20年も同じ会社で働いていると
色々な性格の人に遭遇します。



それはどこも同じですが
社員のほぼ全員から煙たがれている
40代の彼女が



自分の事を
名前で
呼ぶんですわ




想像してみて下さい。
40才の女が、20代の新入社員に



今日から、
皆さんの教育係のゆかですっ!



って、おい
ここは飲み屋か!!



40才の女が、上司に向かって
ゆか〜明日お休みしてもいいですか?



って、おい
やはりここは飲み屋か!!



まぁ、美人さんなので、
上司のおじ様は、悪い気はしないかも
しれませんが、



新入社員の子は、
間違いなく固まってましたね・・・



だれか注意したらいいのに
と思いましたが
皆さん、苦笑いで仕方ないよねとなる。



いざ注意したくても
誰も注意どころか
文句も言えなくなった
世渡り上手な行動が鋭いのです。




それは



賄賂大作戦!!




お金じゃないですよ



彼女は、とてもお菓子好きなんですが
どこかに行けば必ず
お土産のお菓子をみんなに配る。



は、誰でもやってること。



彼女はほぼ毎日、いや、絶対に毎日、
皆にお菓子を配るんです。



それも、箱でドン!ではなく
仕事中に食べやすいように
小分けにして配るのです。



時にはレンジでチンして



時には、生クリーム持参で
トッピングしてくれて



時にはホールのケーキを切り分けて



たまに
のど飴をワシ掴みにして


そして時には、



はる乃さんは、ういろが好きだから
ゆか〜
はる乃さんには、
特別にこれを持ってきました〜




o0448033614736670786.jpg





ええ。


特別という素敵な言葉と
お菓子という賄賂に
すっかり私の心は掴まれたのです。


自分のことを名前で呼ぶアラフォーの


賄賂大作戦!!



決していい事ではないけど
人間の心理を
突いてるんじゃないかと思うのです。



ある意味、誰もやらない事、
先行逃切りの彼女でした。



彼女、絶対、頭いいよね




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 09:14 | TrackBack(0) | 日々のこと

2020年04月03日

たったこれだけで平凡な日常が充実するアイテムとは

たったこれだけで平凡な日常が充実するアイテムとは




o0448029914718105540.jpg




フルタイムで働くアラカンの平日は
コロナの影響で
スポーツジムを休会中なので
自宅と会社の往復、
たまにスーパー・・・



そんなもんです。



ですが



この生活もあと4年を切りました。



我が家は母子家庭なので
私が大黒柱として
必死に働いてきました。



後悔は全くありません。



残り4年も
悔いのないように働くつもりです。



別に仕事が好きって訳じゃないけど
会社はネタの宝庫なので
それをブログに反映させて
楽しんでおります。



現在は
職場での切羽詰まった
資格の勉強も終わってしまったので
大好きな蛍光ペンの出番が
少ないのが玉に瑕かな・・・



それでも大好きな蛍光ペンは
今でも手放せません。



o0448033614736061966.jpg





資格の勉強をしている時は
平日もびっしりだったのですが
今はスカスカ・・・



平凡なアラカンの日常でも
週末に蛍光ペンで色をつけると
なんとなく、楽しそうというか
自分的に充実感が生まれるのです。



気持ちが大事ってことです!!
ソロジャーにとって
とても大事なアイテムなのです。




私ってつまらないな〜って思っていたら
スケジュール帳に
蛍光ペンで色をつけみて下さ〜い。




まっさらな一か月より
色がついた一か月で
気分があがりますよ〜



あっ、ちなみに私は
スマホカレンダーでメモって
手帳に書き込む派です。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 19:09 | TrackBack(0) | 日々のこと

2020年04月01日

火傷注意の激アツ魚介系ラーメン

火傷注意の激アツ魚介系ラーメン




新年度が始まり
ソロジャーとして
磨きをかけたいと思っております。


とはいっても
フルタイムで働くソロジャーの日常は
相変わらずお昼休みだけが楽しみでして・・・


同年代のアラカンで
フルタイムでバリバリ働いてらっしゃる方は
どんな素敵な日常を過ごしているんでしょうか。


興味深々です。


ここにいるソロジャーはる乃は
フレンチでもなく
イタリアンでもなく


ラーメンで身も心も満たされる
安上がりなアラカンなのです。照れ



さて



今回のお店はこちら



もちもちの木 仙台店


セブン麺でも売っているラーメンです。



o0435032614735746051.jpg




食べ終わるまで
スープが冷めずに熱々のラーメン。



o0435032614735746201.jpg




湯気が見えませんが
飲み方を加減しないとマジで火傷します。


スープは魚介系の醤油で
ザラザラとした舌ざわり。



o0435032614735746524.jpg



メニューはシンプル


ほぼ皆さん、
中華そばかな。
しばらくすると食べたくなる
クセになるラーメンです。



o0435032614735746697.jpg




落ち着いたカウンター席なので
おひとり様でも
周りを気にすることなく
ランチタイムを楽しむことができる
おススメのラーメン屋さんです。



そんな熱々のラーメンをすすりながら
アラカンおばばの
会社員生活は、このままでいいんだろうかと
ふと思ったりするのです。




さっ!!



4月も、頑張りましょう!!





ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 10:29 | TrackBack(0) | 日々のこと

2020年03月31日

平凡な日常が蛍光ペンひとつで充実する理由

今朝、お天気が良かったので
我が家のチワワとお散歩に行ったのですが



寒っ!!



o0448033614736057014.jpg





車のフロントガラスが
ピッキピキに凍っておりました・・・



寒さに固まる、犬と飼い主は
そそくさと、散歩は終了



仙台の春はまだ先のようです。




平凡な日常が蛍光ペンひとつで充実する理由





フルタイムで働くアラカンの平日は
コロナの影響で
スポーツジムを休会中なので
自宅と会社の往復、
たまにスーパー・・・



そんなもんです。



ですが



この生活もあと4年を切りました。



我が家は母子家庭なので
私が大黒柱として
必死に働いてきました。



後悔は全くありません。



残り4年も
悔いのないように働くつもりです。



別に仕事が好きって訳じゃないけど
会社はネタの宝庫なので
それをブログに反映させて
楽しんでおります。



現在は
職場での切羽詰まった
資格の勉強も終わってしまったので
大好きな蛍光ペンの出番が
少ないのが玉に瑕かな・・・



それでも大好きな蛍光ペンは
今でも手放せません。



o0448033614736061966.jpg




資格の勉強をしている時は
平日もびっしりだったのですが
今はスカスカ・・・



平凡なアラカンの日常でも
週末に蛍光ペンで色をつけると
なんとなく、楽しそうというか
自分的に充実感が生まれるのです。



気持ちが大事ってことです
ソロジャーはる乃にとって
とても大事なアイテムなのです。




私ってつまらないな〜って思っていたら
スケジュール帳に
蛍光ペンで色をつけみて下さ〜い。




まっさらな一か月より
色がついた一か月で
気分があがりますよ〜



あっ、ちなみに私は
スマホカレンダーでメモって
手帳に書き込む派です。



つまらない日常でも
蛍光ペンで気分をあげるアラカンでした。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 09:00 | TrackBack(0) | 日々のこと

2020年03月30日

火傷注意の激アツラーメン

3月も残り2日
新年度が始まりますが
ソロジャーとして
磨きをかけたいと思っております。



火傷注意の激アツラーメン




とはいっても
フルタイムで働くソロジャーの日常は
相変わらずお昼休みだけが楽しみでして・・・



同年代のアラカンで
フルタイムでバリバリ働いてらっしゃる方は
どんな日常なんでしょうか・・・



ここにいるソロジャーはる乃は
フレンチでもなく
イタリアンでもなく



ラーメンで身も心も満たされる
安上がりなおばばなのです。



さて



今回のお店はこちら



もちもちの木 仙台店
セブンの麺でも売っているラーメンです。


IMG_5788.JPG




食べ終わるまで
スープが冷めずに熱々のラーメンです。



IMG_5789.JPG




湯気が見えませんが
飲み方を加減しないと
マジで火傷します。


スープは魚介系の醤油で
ザラザラとした舌ざわりです。



IMG_5786.JPG




メニューはシンプル


ほぼ皆さん、
中華そばかな。
しばらくすると食べたくなる
クセになるラーメンです。



IMG_5787.JPG




落ち着いたカウンター席なので
おひとり様でも
周りを気にすることなく
ランチタイムを楽しむことができます。



そんな熱々のラーメンをすすりながら
アラカンおばばの
会社員生活は、このままでいいんだろうかと
ふと思ったりするのです。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 09:40 | TrackBack(0) | 日々のこと

2020年03月29日

性に興味を持ち始めた自閉症の次男に大失敗した母の行動

フルタイムで働くアラカンのお楽しみは
お昼休みにダッシュで出かけて
美味しいランチを食べること。


子供達が給食の頃は
少し罪悪感がありましたが
今じゃそんなの全くなーーーし!


で、美味しい中華を食べてきました。


IMG_5742.JPG



トロットロの
五目あんかけラーメン
¥750と、


IMG_5744.JPG




でっかい餃子。
一人分5個で、¥350!!


150x150_square_123545003.jpg

ニコニコ亭
仙台市太白区中田2-25-15
TEL:022-241-5252



バイパス4号線、仙台方面に走って右側。
日光タクシーの手前です。


何を食べても外れなしです。



性に興味を持ち始めた自閉症の次男に大失敗した母の行動




高機能自閉症と診断された次男のお陰で
愉快な日々を送ってきましたが


自閉症の子供にも、
ちゃーんと思春期があります。


ヒナタさんが通っていた
自立支援学校では


いき過ぎた男女交際の禁止


とありましたが
いき過ぎたとは・・・
と、母は妄想したものです。



そんなある日
自分の携帯電話を持つようになったヒナタさんが
半べそで部屋から出てきました。


その訳は・・・


エッチなサイトの何かをポチった結果


恐ろしいほどのメールが
入ってきたようなのです。


そしてヒナタさんは
そのメール一件、一件に



「ごめんなさい。僕、間違えました」



と返信していました。


結果、返信するとその倍になってメールが来る。


また返信する・・・


メールが増える・・・


恥ずかしいからお母さんには言えない・・・


半べそになる訳です。


そこで、半べそのヒナタさんの事を
真摯に受け止めればよかったのに


相変わらずダメな母なもので
少し冷やかしてしまったのです。


その結果


ヒナタさんは、パニックになり
頭を抱えて

あ゛ーーーーー!!

と大声で叫び、
慌ててフォローすることに・・・



そうだよね。



男の子だもん。
エッチなものに興味があるのは
ちゃんと成長しているという事だよね。



「牛乳こぼしてくれて、ありがとう」


に続き、反省する母なのでした。



ちなみに、エッチメールは
メールアドレスを変更することで
一件落着。


ヒナタさんの、ちょっと恥ずかしい
思春期の経験でした。



IMG_5752.jpg




ホント、お母さん、サイテーーーだわ。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 09:00 | TrackBack(0) | 発達障害

2020年03月28日

自閉症の次男に嫌味を言って痛い目にあった母

ブロッコリーの画期的な保存法を
教わりました!


自閉症の次男に嫌味を言って痛い目にあった母



IMG_5774.JPG




画期的な保存法を教えてもらったので
ぷっくりと美味しそうなブロッコリー
大を2つ
張り切って買ってきました!







IMG_5775.JPG




生のまま小分けにして
そのまま冷凍です。



茹でてしまうと
すぐに悪くなってしまいますが
使う分を、その都度茹でればいいわけです。



もう、目からウロコくらいに
感動しました。


    

さて



今日は、次男のヒナタさんが小さい頃
私が言い放った「嫌味」を
素直に聞き入れた結果
私が痛い目にあった話しをひとつ。



ヒナタさんが、牛乳をこぼしてしまいました。


イラッとした私は


母 : ヒナタ君、牛乳をこぼしてくれて
    ありがとう〜


と嫌味のつもりで言いました。



その結果


ヒナタ : ママは、牛乳をこぼすと嬉しいだ。


母 : そうじゃなくって・・・


ヒナタ : ありがとう。だから、嬉しいんだ。


母 : ・・・


(;一_一)


自閉症のヒナタさんに、嫌味や、例え話しは
通用しないと知った母でした。


IMG_5768.jpg




嫌味を言った
お母さんが、悪〜ございました。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 09:00 | TrackBack(0) | 発達障害

2020年03月27日

アラカンがスパッと一発で禁煙できた方法


アラカンがスパッと一発で禁煙できた方法




9730489794196df369ee9edf64014378_s.jpg





世間に逆行して
50代になってタバコを吸い始めた
アラカンです・・・



50代で禁煙するならともかく
50代で、タバコを吸い始めるなんて
アホちゃうか!!
ってみんなから言われます。



ですが



我が家の長男の自殺未遂事件の時

右矢印1星2 


気丈にふるまってはいましたが
モヤモヤした気持ちを
どこに持っていっていいのか
どうしたらいいのか


タバコでも吸わなきゃやってらんねぇ!


のなったのです。


何故タバコだったのかは
自分でもよくわからないのですが
タバコが吸いたくなったのです。





職場の同僚から
タバコを一本もらって
換気扇の下で
恐る恐るゆっくりと吸ってみたら


頭がクラクラ
胸はドキドキ
口の中は苦くなり


気持ちが悪くなったのです。


で、


この一本で止めるのが普通なんでしょうが
何故だかもう一本
チャレンジしてみたくなる。


おやっ、
相変わらずクラクラするけど
さっきよりは良くなった?


では、もう一本


もう一本



7000098871_00M.jpg




結果、写メで撮ったタバコの写真を
コンビの店員さんに見せて
自分で購入してました。


いかにタバコには強い依存性があるのかと
思い知らされました。


最初は、こっそりとタバコを吸っていましたが
自宅でも吸いたくなり
換気扇の下で母親がタバコを吸っている姿は


美しくない!!


息子達は、絶句しておりましたが
まさか、長男のせいで!とは言えません。


自分で買って、喫煙し始めたのですから。


そこから2年くらい喫煙者になった
アラカンですが


ほぼ毎日吸っていたタバコを
スパッと一発で止めることができたのです。


スパッと一発で禁煙できた方法



それは

「スモーカーズ・フェイス」

という言葉を知ったからなんです。



スモーカーズ・フェイスとは。


タバコを吸っている人の顔のことを言います。


たばこを吸っていると、非喫煙者に比べ肌の老化が進み、
年齢より老けてみられるようになってしまいます。



smokersface_1.jpg


※画像お借りしました。



40才の双子です。
喫煙者と、非喫煙者の違いが
一目瞭然!


20170518-00071094-roupeiro-003-10-view.jpg

※画像お借りしました。




・コラーゲン線維の合成能力が低下してしまう。


・顔や口元に深いシワが増える。


・血行障害から皮膚の状態が悪くなり
シミやそばかすが増える。


・タールが沈着して、顔の色が暗く黒ずんでくる。


・顔に張りやツヤがなくなる。


・顔がやつれて見える。


・歯肉が黒ずんでくる。


・臭いがつく。



この記事を読んその日に
スパッと禁煙しました。


そして


禁煙してすぐに
目の下にあったクマがなくなって
目元にハリが出てきました。


疲れだと思っていたクマは
実は、タバコの影響だったのです。


歯医者さんで歯のクリーニングもしました。



喫煙期間は、2年くらいと浅かったの事もありますが
スモーカーズ・フェイスの記事を読んだ後


怖っ!!


こんな顔にはなりたくない!と思い


とスパッと禁煙に大成功しました!!




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 09:42 | TrackBack(0) | 日々のこと

2020年03月26日

睡眠薬を大量に飲んだ息子にとった母の対応



睡眠薬を大量に飲んだ息子にとった母の対応



o0448031114733007807.jpg




次男のヒナタさんが自閉症と診断されて
頼りにしていた長男ですが



私の気配り不足で、不登校やら進学留年やら
金髪やらになったけど
なんとか普通の人間になって
社会人として働いております。




が!!




やってくれました。




強度のストレスから鬱状態になり
自分自身がヤバい!!と思ったのか
病院に行って薬を処方してもらった翌日に



大量の睡眠薬を飲んで
救急搬送されたのです。



今から3年前のことです。



職場に次男のヒナタさんから



「早く帰ってきた方がいいよ」



と電話がありました。



ええ。

ヒナタさんは、自分の気持ちを
ストレートに表現するので
理解するのが、なかなか難しいのです。



母 「どうして?」



ヒナタ 「早く帰ってきた方がいいから」



母 「・・・」



母 「何か困ったことがあったの?」



ヒナタ 「お兄ちゃんが後ろに倒れた」



母 「倒れただけ?」



ヒナタ 「動かない」





!!!!!!(゚ロ゚屮)屮





ヒナタよ!!
そういう時は、
お兄ちゃんが倒れたから、早く帰ってきて!!
と言っておくれ・・・



たしかに
早く帰って来た方がいいけどさ・・・



私が帰ったとき
長男は自分でトイレまで四つん這いになっていき
嘔吐していたのですが



長男の部屋を見たら
薬局から買ってきた睡眠薬を
全て飲んだらしく
苦しみ方が異常だったので
すぐに救急車を呼びました。



運ばれる間は錯乱状態で
自分の名前すら言えない状態



眠剤を大量摂取したので
もれなく警察官も2人来て
私に事情を聴くのですが



さすがの私も



ちょっと待って!
今それどころじゃない!





と若い警察官に言っちゃって




アラカンおばばの必死さに
若い警察官はオロオロしておりました。
(すみませんでした。)



母は強しですな



錯乱状態の長男は集中治療室に
運ばれたのですが、
暴れるので、固定されていて
側についている私はどうしていいか
ただただ見守るだけ。



どうしようこのまま・・・と思う反面
腹立たしくもなってきました。むかっ



でもね、



錯乱状態で意識がもうろうとしていて
私が誰かもわからない状態の中
一瞬、我に戻った長男が



「ごめん」



と私に謝ったんです。



あの状態の「ごめん」は
本心だったと今でも思っています。




あの「ごめん」があって
本当に良かっと思う母です。



その後、少し入院して
しばらく食事制限や投薬治療が続きましたが
今では、すっかり元気になり
現在は、名古屋からヘルプ要請がきて
何事もなかったように働いております。




この件は、
「自殺未遂」と処理されてしまいましたが
かーちゃんが、長男の会社に出向いて
診断書は「自殺未遂」ですが
「薬の誤飲」で処理をしてほしいと
お願いして、社内には伏せてもらいました。



ええ。



大人になっても
母子家庭の母に大迷惑をかける
我が家の息子たちです。



ヒナタさんの職場にも
何度も足を運んだモンスターペアレンツ的
ソロジャーはる乃母さんは
見えない敵といつも戦っておりました。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 09:33 | TrackBack(0) | 長男のこと

2020年03月25日

アラカンが恐る恐る牛丼の吉野家へ行ってみた結果

お洒落で素敵なブログを見て

うっとり
ホント素敵過ぎます。



が、

しかーーーし





フルタイムで働くアラカンはる乃の

これがリアルなのです。



アラカンが恐る恐る牛丼の吉野家へ行ってみた結果




o0448033614733502631.jpg




朝、部屋を出て

誰もいないのをいいことに

長い廊下を

ガールズコレクションを妄想しながら

背筋を伸ばしてモデル歩き




途中でドアが開いたら

すぐにいつもの猫背に戻ります。




そしてついに

おひとり様デビューしました!!



吉野家の牛丼



定年退職目前のアラカンなのに
なかなか敷居が高いといいますか
一人で入ることができなかった吉牛



どうしても牛丼が食べたくなり
思い切って行ってきました。



o0448033614733505263.jpg





牛丼の並
アボガドと海老のサラダ
生卵とお新香



o0448033614733505612.jpg





生卵をかけて
お新香をドバっとのっけました。



o0448033614733507886.jpg




からの紅ショウガ。



行って大正解照れ
美味しかったです。



✤綺麗で、とても明るい店内でした。
 おひとり様女子や、ご年配夫婦もいて
 気負いする必要全くなしOK



そしてお天気がよかったので

車屋さんに行き



o0448033614733510803.jpg




バケツとタオルを渡されたのですが

寒いからとご遠慮し

洗車場から濡れた車のまま

職場へと戻り





何事もなかった様に

午後の仕事が始まるのでした。




フルタイムで働く

アラカンはる乃のリアルでした。



o0448033614733513101.jpg




そうなん?

(;一_一)




食べたいものを食べて
自分自身が幸せ感じれたら
それでいいのです



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

posted by haruno at 14:20 | TrackBack(0) | 日々のこと
プロフィール
script*KT*
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。