写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン

2017年07月27日

答えはCMの後


第2問  これは何でしょう。


20170726_081904.jpg



そうです、正解です!

どこの家にもあるでしょうし、よく使いますよね。




上司に「捨てて」と言われたんだけど

何かに使えそうでね。

(いやいや、それダメなパターンでしょ)



結局持ち帰って、考えあぐねてる。


1、バンドエイドにする。(機能的)

2、インデックスにする。(形状的)

3、とりあえず取っておけばいいか。(放棄的)



ほぼ、3番に決まりそうです。



新品でこんなにあるんだもんね。

どうしよう。



DSC_2864.JPG



ちなみに、正解は

「心電図測定時に胸にコードを貼るテープ」

です。



「要らね〜」って思った?




posted by はるのひ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取置物

桃も李もモモ


子供2は結婚したはず。

なんなのコレ!


DSC_2832.JPG


年金の納付書がうちにきてる。


子供2(25才)は

学校を卒業して、すぐに家を出てる。

厚生年金を払っていたのは半年ほど。

あとはずっと私が年金を払っている。



「私が年金を払っている」



大事な事なので2回書きました。

2回目はカギカッコも付けました。



ゆとり世代には、年金や税金を払うほどのゆとりがない。皮肉な年頃だ。もちろんちゃんとやれてる人も大勢いるだろうけど、そうじゃない人が怠けたり考えてないわけじゃない。

賃金の格差や労働条件の悪化、正社員で働けることが良い事でもない。お気楽に非正規を選んでるわけでもないしね。

政務活動費をもらってワイドショーを賑わしてる人達には、現実が見えないだろうな。




スーパーのチラシに桃が載ってる。

桃が大好き。

(イチゴもブドウも梨も好き)



DSC_2871.JPG



うちは家族が多いので、安価なスナック菓子ばかりに手が伸びて、なかなかこういう物に手が出ない。

このチラシ、3分ぐらい見てた。

更に写真まで撮った。

ヒマな時に見て、なごもう。



posted by はるのひ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿

2017年07月26日

10円


アスファルトに生まれたばかりのセミ。

飛び立つ前に熱でやられそう。

夏はきたけど、

日本のどこかで いつも自然災害の被害。

生きてくだけでサバイバル。


DSC_2830.JPG




ハガキが10円値上がりしたね。

地域活動のお手紙も紙物が多くて、

82円では足りなくて92円になっちゃう。


たぶん今一番売れてるのが「10円切手」じゃないかな。懸賞応募用とかにみんな買ってそう。


もちろん私も買ってきた。


DSC_2822.JPG



「10円切手10枚ください」って言ったのに

コンビニの店員さんがくれたのは1枚だけ。

そ、テキパキしてる人って、あまり人の話を聞かないよね。(私も人の話を聞かないタイプ)

めんどくさいので、10円払って帰ってきた。


もう1回言うのって悪いかな?って気持ちもあって言わない事が結構あるけど、全然優しさじゃなくて心の中で「ちぇっ」って思うのって、よくあるよね〜。



posted by はるのひ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物

何かに使える


この前、傘を大量に捨てて、


その時の記事はこちら


柄がかわいいから、何かに使えるかと取っておいたのがコチラ。


DSC_2853.JPG



シュシュも作れるし、

ミニポーチもできそう、


って、思ってから数ヶ月。



ま、作らないよね。

そんな日も

そんな気持ちも

来ない。



なんでも箱に入れてたけど、やっぱり要らないものだから、捨てよっ。


DSC_2852.JPG


ほんとに作りたいときは、材料を買いに行くとこから楽しみにするしね。

私自身の「とりあえず取っておこう魂」って手強いわー。



posted by はるのひ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 処分物

2017年07月25日

カロリーたかっ


今日の夕食

(職場で)


DSC_2854.JPG


サラダとおにぎりならいいかなっと思ってチョイスした。

サラダが安くなってるし。



でも計算したら


サラダ 205キロカロリー

おにぎり 369キロカロリー


げげっ。


おにぎり、やばっ!!

(大きいおにぎりだしね)


食後用に甘い物用意してるのに。


DSC_2855.JPG



でも、まぁ、野菜でお腹がふくれたから、おにぎりは半分ですんだ。




夜食にしちゃうけどね!


posted by はるのひ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
プロフィール
はるのひさんの画像
はるのひ
プロフィール



↑ ここをクリック


↑ ここもクリック!