アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ランキング
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月18日

春のお弁当を応援、年齢別弁当写真 園児、小学校低学年、中学生用

ご訪問ありがとうございますexclamation

地震が頻発して心配ですねふらふら
被災された方にはお見舞い申し上げます。

記事の方は平常運転ですみませんバッド(下向き矢印)が、お弁当写真を発掘してみました。

20121004elbento.jpg

小学校低学年向け弁当。いもの天ぷらは前夜の残り物。
10月のお弁当です。この季節でも、茹でた野菜は、当日に朝調理するか
自家製冷凍したものを凍ったまま入れています。



20121004kdbento.jpg

園児用のお弁当。偏食(野菜嫌い)さん向け…もうやだ〜(悲しい顔)
のりまきおむすびは見た目よりご飯が小さめになっており、主食の量を調整しています。
ご飯を平たく盛る時も、小食さんには芸術的に薄くしきつめ、
食べれるようになると厚く盛るのが完食へのコツexclamation&question



20121115bento.jpg


11月のお弁当、気温が下がるとお弁当作りは気楽になります。作り置きの甘酢漬けも
心置きなく入れられる(笑)



20120920bento.jpg

左:小学校の行事日弁当です。
次子にメニューのリクエストを聞いたら、「チキンナゲットとウインナー」
とのことで、常備お惣菜弁当となりました。
右:お父さんの弁当…ではなく、当時運動部中学生だった長子の弁当。高校弁当よりでかい!!
このお弁当箱は「ちょっと小さい」と言っていました…たらーっ(汗)
9月の弁当なので、食あたり防止が第一。いろどりは二の次、生野菜はプチトマトのみ。
ご飯はゆかりご飯です。
別容器でフルーツもいいのですが、うちの子たちお弁当の常温フルーツがそれほど好きでなかった。

料理が苦手な私ですが、なんとかかんとか子供用弁当を作り続けています。
--------------
スポンサード リンク




--------------

↑人気ブログランキングに参加してます♪よろしくお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

お読みいただいてありがとうございました黒ハート
タグ:お弁当 写真
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
行事のある日の弁当(園児・小学生の弁当はたいていコレ)は40分位、
長子だけに持たせる日は20分位です。水筒の用意も含みます。
寝坊した日の長子弁当は、15分で作ります。
冷凍から揚げ+レトルトミートボール&野菜+冷凍野菜惣菜です。
お手軽弁当にはおにぎらずがオススメですよ!
Posted by 年の差兄弟かあさん at 2016年04月23日 23:47
お弁当が素晴らしい 私はお弁当どころか晩御飯も作らないことが多い主婦なので尊敬です(^-^)この素敵なお弁当は所要時間何分でできるんですか?
Posted by ひーさん at 2016年04月20日 16:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4972139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
別館
♪年の差兄弟かあさんのポイント交換deHAPPY帳♪
年の差兄弟かあさんさんの画像
年の差兄弟かあさん
年の差兄弟をまったりと育児していた、身体の弱い母です。 一人目の子供は社会人。 二人目の子供も社会人。 三人目の子供は高校生。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。