広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月25日

高校受験生の次子が自宅模試で解いた問題を両親もやってみた

ご訪問ありがとうございますexclamation

塾を断固として拒否する高校受験生の次子のため、自宅で受けられる模試の全県模試を手配しました。
受験票と問題と解答用紙をダウンロードしてすべてを印刷します。

つまり、解答用紙をA4用紙に印刷るだけで、何人でも問題を解くことができます

せっかくですから、両親も理科を解いてみました。

次子は自己採点で理科80点くらい(自由記述があるので正式な採点では得点が前後するかも…)
ガチ理系の旦那さんは、88点。
「実験器具の名称は、これやってないと答えられないよ~」
とのことでした。
かろうじて理系のはずの私は、風邪でふらふらしながらの受験?だったとはいえ、
多分50点ないくらいでした。

うーむ、私が高校受験勉強したほうがいいなぁ。
--------------
スポンサード リンク



--------------

↑人気ブログランキングに参加してます♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

お読みいただいてありがとうございました黒ハート
【このカテゴリーの最新記事】

2018年05月23日

「12Vバッテリー専用 全自動充電器 回収・交換」についてのお知らせが来ました

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

http://bal-ohashi.com/1735owabi/

12Vバッテリー専用 全自動充電器 回収・交換のお知らせとお詫び

回収・交換のお知らせとお詫び
平成30年5月18日
大橋産業株式会社 商品部

お客様各位

平素は、弊社製品に格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社製品「No.1735 12Vバッテリー専用 全自動充電器」におきまして、発火事故の報告を受けました。 万全を期して、対象製品を弊社最新モデル(No.2707 12Vバッテリー専用充電器 SMART CHARGER 15A)への無償交換をお願い致します。


だそうです…。
こちら、ネット通販で購入したものだったため、メールにて案内が届きました。
店頭購入だったら気付かなかったかも。

しかし、サイトから回収交換の申込をできるようで、便利ですね!
--------------
スポンサード リンク




--------------

↑人気ブログランキングに参加してます♪よろしくお

2018年05月22日

塾を拒否する高校受験生の次子に自宅模試を受けさせました

ご訪問ありがとうございますexclamation

塾を断固として拒否する高校受験生の次子。
仕方が無いので?自宅で受けられる模試の全県模試を手配しました。
長子の高校受験でもお世話になった、全県模試。

ネット環境と、圧縮ファイルを解凍できるPC、英語リスニング音声再生方法、A4プリンタがあれば、
申込できます。

他県のものはどうかわかりませんが、うちの県では、塾でやる模試が(おそらく成績返却まで)全て
終了したら、在宅模試が購入できるようになります。
採点等の成績処理は塾での模試と同様だと思いますが、
志望校判定等は塾での模試のデータを参照して判定するものとなり、あくまで参考となります。

事前に受験票と問題をダウンロードしてすべてを印刷し、プリントミスがないか確認しておくと
子どもに解かせるのが楽です。

先日、週末をまる一日つぶして、次子にはりついて模試の問題を解かせました。
この度は、塾で新年度開始以前に行われた模試と同じ問題のため、3年で学習した範囲が入っていない試験です。
今回は英語のリスニング問題はなし。
本当の塾模試みたいに朝からやらせようと思いましたが、次子がきちんと起床して稼働したのが10時…。
ちょっと塾模試より有利になっちゃったかな!?
英・数は試験時間をほぼ使い切って解いていましたが、理社は試験時間の半分位で終了していました。
余った時間も、ごろ寝したりスマホつついたりせずに、座学の勉強をしてもらいました。
塾模試だったら、試験の教室から出られても会場の建物からはおそらく出られないですからね!
残念組とはいえ中学受験を体験しているので、問題を解く順番を考えたり答案を埋めたりといった
「試験全般の注意点」についてはソツなくできておりました。

子どもが解いた解答用紙は、返送して採点していただくことになります。
昨日簡易書留で発送しておきました。
結果はどんなかな~。

長子が昔やった模試でどのくらいの得点率だったか資料をとってあるはずですが、
引越しのどさくさでどこかに埋もれて見つけられませんでした…
--------------
スポンサード リンク



--------------

↑人気ブログランキングに参加してます♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

お読みいただいてありがとうございました黒ハート
最新記事
ランキング
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
2016年度公立小中学校諸費給食費の覚書 by 年の差兄弟かあさん (05/18)
2016年度公立小中学校諸費給食費の覚書 by ひーさん (04/11)
2016年医療費をまとめました by 年の差兄弟かあさん (03/22)
2016年医療費をまとめました by ひーさん (02/22)
2017年1月 大雪のなか行われたセンター試験 2日目 by 年の差兄弟かあさん (01/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
別館
♪年の差兄弟かあさんのポイント交換deHAPPY帳♪
年の差兄弟かあさんさんの画像
年の差兄弟かあさん
年の差兄弟をまったりと育児している、身体の弱い母です。 一人目の子供は大学生。 二人目の子供は中学受験全落ちして公立中の高校受験生。 三人目の子供はカタカナが怪しい小学生。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。