2015年02月27日

Amazonで、「おフロでおぼえる にほんちず&せかいちずセット」を買いました

ポイント換金で貯まったAmazonギフト券でお買い物をした内容を紹介、その2です。

おフロでおぼえる にほんちず&せかいちずセット

おフロでおぼえる にほんちず&せかいちずセット





お風呂に貼れる、学習用ポスターです。

子供たちと「国名しりとり」をしていた時に、小学校高学年の子が、
「トリニダード・トバゴ!!」
と言いました。
デスクマットの世界地図をなんとなく見ていて覚えたそうです。
やわらかアタマはなんでも覚えられることに驚愕&感動して、購入。

本当は地球儀がいいですが…置く場所がないし、おもちゃにされて破壊されるのが目に見えてるので。

高校生の長子も、授業選択で地理を選択したため、家の何処かに世界地図があった方がいいな~と。

小学校低学年の末っ子には日本地図がちょうどいいかな?と。

注意点が1点ありまして、地図に添え書きされている情報は、全般的に古めです。

日本地図は、人口や統計データが古いです。
産物も、「補聴器」とか「自動車」とか、偏っていると思います。
世界地図は、国旗が最新の状態ではありませんでした。

受験学年でのデータ覚え直しは必要になります。

地図の乾燥ついでに、日替わりで貼りかえるとお風呂のお楽しみになります。

飽きたら、真っ白い裏面に暗記事項を書き込んでしまうのもオススメです。
大人は少々見ても覚えられませんが、子供は意外に暗記できるし、
親が暗記事項を記入してやる事で、「勉強に協力しているアピール」になります。

一度お試しください♪



2015年02月21日

Amazonで小学生の学用品を買いました

先日、小学校で最後の懇談会がありました。
低学年の巨匠さんクラスでは、来年度使用する学用品についてお知らせがありました。

子供が通う小学校低学年クラスでは、国産品のえんぴつを使って欲しいそうです。
外国製品は、2B、Bなどの表示と、実際の書き味(濃さ硬さ)が違う事があるそうで、
一斉指導の際に困るそうです…。
これってきっと、赤青えんぴつもだよね~

そこで、新年度にはちょっと早いですが、ポイント換金で貯まったAmazonギフト券で
お買い物をしました。お買いもの内容を紹介します。

まずは、小学校低学年向け、文房具です。

三菱鉛筆 色鉛筆 772 朱藍 5:5 六角 K772

三菱鉛筆 色鉛筆 772 朱藍 5:5 六角 K772




いわゆる「赤青えんぴつ」です(この辺だけで言うコトバかな?)
店頭でもっと安いものを売っていますが、このえんぴつのすぐれたところは
断面が六角形の「六角鉛筆」であるところ!!
無意識に置いても、転がりません。

物の取り扱いが雑で、丸軸のえんぴつを持ち損ねてコロコロ転がしてしまい、
落っことしてしまったり、気が散ってしまったり、授業や宿題のさまたげになってしまう
我が子にはピッタリ!!

さらに、六角形ですから、平らな面があります。
カッターでちょこっと削って木の面を出し、お名前ペンで記名すれば消えることが
ありません!!

塗装の上から直接お名前ペンで記名したり、お名前シールを貼ったりする方が簡単ですが、
赤青鉛筆はちびてくると記名した部分を持つ事が多くなります。
ペン書きが薄れてきたり、シールがはがれたりすると、二度手間になってしまいます。
更に、子供によってははがれそうなシールで手悪さするなど気が散る要因にも
なってしまいます。

最初に一手間かけて、塗装を削り記名をしておけば、集中力のない子供でも安心です♪

K340275.JPG


青での筆記が必要ないお子さんには、赤だけの赤鉛筆もあります。

三菱鉛筆 色鉛筆 六角770 K770 朱

三菱鉛筆 色鉛筆 六角770 K770 朱

新品価格
¥544から
(2015/2/20 12:21時点)




1年生やえんぴつに慣れていない園児さんでは、かきかたえんぴつみたいに短いえんぴつを
使っている事が多いと思います。
この商品は一般のえんぴつと同じ長さですから、書きづらくないか、お顔に当たらないか、
注意してあげてくださいね。
そして、Amazonだとダース単位で購入することになります。
うちのように芯を折る事の多い筆圧の強い子は、本数を使うので支障ありませんが、
大事に使うお子さんだと余るかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

丸軸の赤鉛筆で困っていないしっかりした子にはまったく不要ですが、
少しでも落ち着いて授業に集中してほしいなら、おすすめです♪



マクロミルのポイント交換

アンケートサイトのマクロミルで、500ポイントがたまりました!!
ポイント交換サイトのPexで換金すると効率が良いので、

マクロミル

Pex

Amazonギフト券

と交換手続きしていました。

今日、無事Amazonギフト券コードが届きました♪

2015年02月20日

ECナビからPexへの交換状況 2014年

ECナビからPexへのポイント交換状況を見てみました。

2014EC_Pex.jpg

2015年も頑張ろうわーい(嬉しい顔)




2015年02月19日

登録しているサイトのご紹介 その2

私が利用しているサービスの紹介・後半です。
紹介前半はこちら
登録・年会費等、無料です。


■□■CMサイト■□■





動画を見るとポイントが貯まります。たまに、動画配信以外の案内もあります。
通信回線の容量制限などなくて、動画を快適に見ることが出来る方にはオススメです♪
ポイントGETのためにやる事といえば、動画を見終わってからクリックするだけ。
スマホ版のアプリもあります。子供と暇つぶしに見てました(^皿^)


■□■A8net■□■





あふぇり初挑戦に。私の初アフェリエイトはA8netです。
セルフバックがあるので、何か購入する前にはチェックをするとお得。

2015年02月18日

登録しているポイントサイトやアンケートサイトのご紹介

私がポイント稼ぎとポイント交換に利用しているサービスの紹介です。
登録・年会費等、全て無料です。

2014年のポイント換金額は

全部で7,100円でした!!


■□■マクロミル■□■

マクロミルへ登録

アンケートの本数が多いです♪
いろんな企業さんのアンケートを配信してくれます。アンケートの件数が多いです。
回答を通じて、マーケティングの一端を担っている実感があります♪
回答画面の体裁も洗練されていて、私にとっては見易く操作し易いいいサイトだなと感じます。

アンケートのお知らせメールを、一日一回にまとめる事もできます。

単発のアンケートだけではなく、本格的な市場調査っぽい継続案件もありますよ。


■□■リサーチパネル■□■





アンケートに回答するとECナビポイントが貯まります♪
ECナビの「アンケートで貯まる」ページに、「ポイントが貯まるアンケート一覧」として
未回答アンケートを表示してくれますので、ECナビにログインした時チェックすると、
アンケートに答え忘れることが少なくなります♪

紹介や海外のアンケートが多いですが、一覧画面にきちんと種別が表示されますので、
紹介や海外のアンケートに回答したくない方にも安心です。


■□■ECナビ■□■



ポイントが獲得できる宝くじや、野菜収穫ゲームが楽しい、ECサイトです♪
アンケートにひたすら回答するのは辛い…という方にオススメ。
ゲーム性のあるコンテンツやクリックするだけのコンテンツがあるので、楽しく続けられます。

スマホ版も使える方は、アプリをインストールすると、早くポイントが貯まると思いますが、
情報漏えいが嫌でアプリインストールをしていない私でも、2~3か月に1回は3,000ポイントまで貯まっています。
リサーチパネルのポイントもECナビポイントとして貯まりますので、併用しています。

■□■Pex■□■

ポイント交換サイトです。
Amazonギフト券、itunesギフトコード、Web Money、Tポイント、楽天Edy、Suicaポイント、
nanaco、WAONポイント など、交換先が充実しています。
なんといっても、amazonギフト券の交換効率が有利!!

一日一題のクイズやアンケート、検索でポイントGETのコーナーもあります。

文章力検定というマイクロタスク型ジョブがあり、要件に会った文章作成をすることでポイントが稼げます。
換金だけでなく、ポイント募金も選択出来ます。




2015年02月09日

はじめましての自己紹介

はじめまして!!の記事です。
私と家族の紹介をします。

私はADSL時代からのインターネット利用者で、匿名ブログや匿名掲示板レベルが
リテラシーの自分基準です。
各サイトで貯まったポイント数やもろもろの換金金額報告を、ズバリ額で記入したいと思っています。
そのため、居住地、子供の学年、性別は、伏せられるところまで伏せて行く方針ですがどうぞお許しください。
今後状況によっては子供の呼び名を追加していくかもしれません。


3児の母。足が悪くて体力がない30代。ペーパードライバー。公立小→公立中、大学受験は未経験。

旦那さん
私よりちょっと年上。

長子
高校生。小さい頃のあだ名は「ハカセ」。大学受験は理系にすすむであろうが、数学が苦手。
公立小出身で塾なし中学受験経験者。

次子
小学校高学年。負けず嫌い。物知りキャラ。気質が体育会系。ユル目の地元密着受験塾に通塾中。
中学受験はする予定、たとえ第一志望校がどんなにチャレンジであっても…。
中学受験の勉強では算数が壊滅的。

末っ子(巨匠)
小学校低学年。お調子者。絵にかいたような末っ子気質。俊敏。
生まれ月の割に、成長が遅い。指揮に興味があるらしい。
ブログ上では「巨匠さん」と呼ぶことにします猫

どうぞよろしくるんるん



別館
お気に入りブログ様
おすすめサービス

2012年からの換金額合計29,900円

2015年のポイント換金は
全部で6,300円でした!!
2014年のポイント換金は
全部で7,100円でした!!

■□■マクロミル■□■

アンケートの本数が多いです♪今までに14,500円分を交換

■□■リサーチパネル■□■

アンケートに回答するとECナビポイントが貯まります♪

■□■ECナビ■□■

ポイントが獲得できる宝くじや、野菜収穫ゲームが楽しいです♪今までに34,000ポイント交換

■□■すぐたま■□■
アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま
共通ポイント「ネットマイル」が貯まる。すぐ貯まるポイントサイト【すぐたま】無料ゲームやアンケートがあります

■□■ネットマイル■□■

共通ポイントプログラム【ネットマイル】。【すぐたま】で貯めたマイルは、現金や電子マネー、航空マイレージや他社ポイントなど約200種類の特典に交換可能です!

■□■CMサイト■□■

動画を見るとポイントが貯まります。スマホで子供と見てました(^皿^)今までに2,000円分交換

■□■A8net■□■

あふぇり初挑戦に。私の初アフェリエイトはA8netです。

■□■ドスパラWeb■□■

PCやパーツの通販に便利です。

■□■mineo(マイネオ)スマホ■□■

愛用中♪携帯電話代節約に♪通話が高いですが、音声通話もskypeをつかうようにするとお得

■□■ランサーズ■□■
クラウドソーシング「ランサーズ」
暇なときにタスク作業をやってます。隙間時間にできる作業がいつでもあって魅力的♪

■□■イオンカード■□■

イオンやマックスバリュでのお買い物がサインレスで便利です♪
ファン
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
年の差兄弟かあさんさんの画像
年の差兄弟かあさん
年の差兄弟をまったりと育児している、身体の弱い30代の母です。 一人目の子供はもうじき大学受験。 二人目の子供は中学受験残念組で公立中へ。 三人目の子供は体育会系かな?
ブログ
プロフィール
検索