2015年11月16日

Amazonで、「 広島の原爆 (福音館の科学シリーズ) 」を買いました

ポイント換金で貯まったAmazonギフト券でお買い物をした内容を紹介、その5です。
ちょっと毛色を変えて、消耗品じゃなくて、小学校低学年の子に向けた絵本を購入しました。

広島の原爆 (福音館の科学シリーズ)

広島の原爆 (福音館の科学シリーズ)

新品価格
¥2,808から
(2015/11/16 14:29時点)




ポイントサイトでこれだけ分の金額稼ぐのは時間かかりますよね(^^;)
でも、末っ子が学校図書室でくり返し借りてきた絵本だったので、
自宅の本棚に置きたくて、思い切って購入しました。

この本は、まあぶっちゃけ原爆の本なのですが、
原爆投下前の広島市街の様子と、投下後の惨状が、俯瞰図で描かれています。
なまなましい被爆者の姿がアップで描かれているあるわけではありません。

被爆証言をもとにした説明文と、人間がせいぜい親指サイズくらいに描かれた図で、
特定のだれか一人にクローズアップするわけでない描写をされています。
平和な広島の街も描かれていますので、
戦時下という極限状態に生きていたとはいえ、ごく普通の方が多く犠牲になられたのが
ひしひしと実感できます。

また、科学的なページでは、原爆に関する知識を幅広く網羅しています。
核分裂の原理やB-29のこと、その後の平和運動についても書かれています。
この部分は今の末っ子に理解できないと思われますが、大事なことですよね。
充分に科学的な予備知識を備えた将来、是非読み直して欲しいなと思ったので、購入に至りました。

実は、末っ子は、毎年夏に平和学習をするたびに、
自分の頭の上にも爆弾が降ってこないかと不安に思っているみたいなんです(>_<;)
そんな不安を解消してやりたい…
しかし、将来にわたって彼の頭上が常に安全かというと、そんなこと私には断言できません。
平和のためには今生きている人々が努力しないといけないですよね。

以上、 
 のご紹介でした

ちなみに、英語版も出版されています。

英語版 絵で読む広島の原爆

新品価格
¥2,808から
(2015/11/16 14:46時点)



海外の方で原爆被害に興味をおもちの方がいらっしゃれば、
原爆の事を時間をかけて知ってもらう事ができますのでオススメです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4413947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
別館
お気に入りブログ様
おすすめサービス

2012年からの換金額合計29,900円

2015年のポイント換金は
全部で6,300円でした!!
2014年のポイント換金は
全部で7,100円でした!!

■□■マクロミル■□■

アンケートの本数が多いです♪今までに14,500円分を交換

■□■リサーチパネル■□■

アンケートに回答するとECナビポイントが貯まります♪

■□■ECナビ■□■

ポイントが獲得できる宝くじや、野菜収穫ゲームが楽しいです♪今までに34,000ポイント交換

■□■すぐたま■□■
アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま
共通ポイント「ネットマイル」が貯まる。すぐ貯まるポイントサイト【すぐたま】無料ゲームやアンケートがあります

■□■ネットマイル■□■

共通ポイントプログラム【ネットマイル】。【すぐたま】で貯めたマイルは、現金や電子マネー、航空マイレージや他社ポイントなど約200種類の特典に交換可能です!

■□■CMサイト■□■

動画を見るとポイントが貯まります。スマホで子供と見てました(^皿^)今までに2,000円分交換

■□■A8net■□■

あふぇり初挑戦に。私の初アフェリエイトはA8netです。

■□■ドスパラWeb■□■

PCやパーツの通販に便利です。

■□■mineo(マイネオ)スマホ■□■

愛用中♪携帯電話代節約に♪通話が高いですが、音声通話もskypeをつかうようにするとお得

■□■ランサーズ■□■
クラウドソーシング「ランサーズ」
暇なときにタスク作業をやってます。隙間時間にできる作業がいつでもあって魅力的♪

■□■イオンカード■□■

イオンやマックスバリュでのお買い物がサインレスで便利です♪
ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
年の差兄弟かあさんさんの画像
年の差兄弟かあさん
年の差兄弟をまったりと育児している、身体の弱い30代の母です。 一人目の子供はもうじき大学受験。 二人目の子供は中学受験残念組で公立中へ。 三人目の子供は体育会系かな?
ブログ
プロフィール
検索