カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2020年04月02日

クリスタルガイザーの口コミや評判は!?ボルビックと比較

今回は、クリスタルガイザーの口コミや評判をご紹介していきます!

クリスタルガイザーとは?
cb26ae513e7e8374c8bdfa5fbcafc9322ab2b5c0.jpg

日本でもお馴染みのアメリカのミネラルウォーター「クリスタルガイザー」。コスパが良いと、飲料水としてだけではなく、コーヒーや紅茶を入れる際や料理に使用している人も多いミネラルウォーターです。


クリスタルガイザーの採水地は、カリフォルニア州にあるシャスタとオランチャの2ヵ所。どちらも山のふもとで採水されており、それぞれの山に降り注がれた雪や雨がじっくりと自然ろ過された自然の美味しさを味わえます。


日本では主に500mlが販売されていますが、シャスタ産クリスタルガイザーの商品ラインナップは、310ml・500ml・700ml・1L・3.78Lがあります。シーンに合わせて選べるのも嬉しいポイントですね!


クリスタルガイザーの悪い口コミ・評判まとめ



インターネット上の口コミでは、「安くて美味しい」「飲みやすいから毎日2本は飲んでいる」など高評価を得ているクリスタルガイザー。しかし、中にはネガティブな口コミがあるのも事実です。


以下に編集部が確認した口コミの中から、言及が多かったものを順にご紹介します。



【美味しさに対する口コミ】冷やせば飲めるが、常温だとまずい!



口コミを調査して最も多かったのは、美味しさに対する悪い口コミです。

コスパが良く人気のミネラルウォーターだけあって、美味しさを求めて購入している人も多いはず。しかし、味に対する酷評が多数挙がっており、がっかりした人のレビューも確認できました。

薬品のような味がして、飲めたものではありませんでした。

キンキンに冷やせば飲めるけど、常温で飲むとまずい。


【ボトルに対する口コミ】蓋が小さくて開けづらい上、ボトルが柔らかくて不便

続いて多かったのは、ボトルに関する悪い口コミです。

ボトルの開けづらさや、持ち運びに不安を感じるというユーザーが多数。特にボトルの強度に不安を感じている口コミが見られました。
蓋が小さくて開けづらいから、開ける時に水がこぼれる。

ボトルが柔らかくて、満員電車で破裂しないか少し不安。



【成分に対する口コミ】硬水のような味がして、成分が不安…

次に見られたのは、成分に対するマイナスの口コミです。

クリスタルガイザーは軟水ですが、口当たりや味を踏まえて、「本当に軟水?」と成分に対する疑問を持っている購入者も少なくありません。
硬水のような味がして、成分が心配で飲めなかった。

正規品と並行輸入品があるクリスタルガイザー、その違いは?

国内のクリスタルガイザーには正規輸入品と並行輸入品があります。amazonなどサイトで購入する場合は表記されていますが、主な違いは4つです。

・正規輸入品のラベルには、カタカナで「クリスタルガイザー」と入っている。

・正規輸入品の蓋の色は青、並行輸入品は白。
・通販の場合、エコボトルを採用している正規輸入品は蓋の色が白

・採水地は正規輸入品がシャスタのみ、並行輸入品はオランチャとシャスタの両方

レビューを見ると、シャスタ産クリスタルガイザーの味はやや塩味があると言われいてるようです。飲み分けて違いを味わってみるのもおすすめですよ!

【結論】甘みと塩味を感じられて味のバランスは良い!海外の水をコスパ良く飲みたい人にイチオシの水!

クリスタルガイザーを実際に飲んでみると、しっかりと水の味を感じられました。冷やすとさらに柔らかい味になるので、冷えたミネラルウォーターをごくごく飲みたいという方に最適!また、海外のミネラルウォーターの中では、コスパがかなり良いのもポイントですね。

味のクセが強くない軟水なので、飲料水として以外に、ホットドリンクや料理用の水として使うのもおすすめです。

ボルヴィックとの違いは?

2d844ab7308cedfbaa404c6993560f0160d1aecd.jpg

海外のミネラルウォーターで馴染みのあるものといえば、クリスタルガイザーのほかにボルビックがあります。今回は、具体的な違いを成分と価格で比較してみました!

どちらも軟水だが、成分は微妙に異なる

硬度を比べると、ボルビックが60mg/L・クリスタルガイザーが67mg/Lで、大きな違いはなく、どちらも軟水です。しかし、クリスタルガイザーがフランス産・ボルビックはフランス産と採水地が異なるので、成分に違いが見られます。

•・クリスタルガイザー/ナトリウム:1.91mg・カルシウム:2.24mg・マグネシウム:0.27mg・カリウム:0.26mg
•ボルビック/ナトリウム:1.16mg・カルシウム:1.15mg・マグネシウム:0.80mg・カリウム:0.62mg

比較すると、ナトリウム以外の成分はボルビックのほうが多いです!ミネラルの補給目的で選ぶなら、ボルビックをお勧めします。

専門家による味の評価が高いのは、ボルビック!

専門家による検証の結果、味の評価が高かったのはボルビックです!


ボルビックは自然な甘さでクセがなく、バランスが良いので万人受けする味。対して、クリスタルガイザーも欠点は見当たりませんが、より日本人の口に合うのはボルビックだと評価されました。

価格はクリスタルガイザーが安い!

最後は500mlあたりの価格を比較します。


クリスタルガイザーは52円・ボルビックは78円と、コスパ重視ならクリスタルガイザーが断然おすすめ!特にインターネットでまとめて注文するなら、確実にクリスタルガイザーのほうが財布に優しいミネラルウォーターです。

まとめ


クリスタルガイザーは、軟水なので日本人の口にも合いやすく、海外のミネラルウォーターの中でも飲みやすいです。コスパも良いので、大量に水を注文する場合にもおすすめです。クリスタルガイザーを購入する際は、ぜひ参考にしてくださいね!

クリスタルガイザー500ml【※お1人様1ケース(24本)限りでお願いいたします。それ以上お買い上げの場合はキャンセル扱いとさせていただきます。】 1ケース(24本)購入希望の際は個数を24とご入力ください!【RCP】

価格:92円



クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml×24本【並行輸入品】

価格:1,099円



クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【rdkai_04】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

価格:2,280円



持ってるだけで自慢できるバッグ♡【マイケルコース】おすすめ10選

【高評価】 リンツ チョコレート リンドール テイスティングセット 口コミ


ニットカーディガン 春のおすすめ8選!


脱毛器おすすめ10選!


紫外線対策グッズおすすめランキング!帽子や服でUVカット!


モッピーの稼ぎ方・攻略法まとめ


ポイントタウンの稼ぎ方・攻略法まとめ


サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】



ネットで買い物するならcolleee




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9722225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。