アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
遥さんの画像

日々徒然とすごしています。 現在の楽しみは家庭菜園で育てている野菜がわっさーとなるのを期待しながら世話すること。 ほぼ毎日親戚の子供に悪態を吐かれながら過ごすアラサーニートの日常。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月22日

青い空 広い海

日本各地からやってきた県外ナンバーの車やバイクに囲まれて大分の吊り橋を見に行ってきた。

駐車場はいっぱいで、九州近県だけでなく、本州で近いところで山口から遠いところは三重や水戸ナンバーの車やバイクもちらほら。

チケットを買って、吊り橋を往復してきたけど、老若男女問わず途中で引き返す人もちらほら。
自分が真ん中あたりに行ったころにはすれ違った人や引き返した人、足がすくんで立ち止まってるっぽい人が被ったみたいで周りに人がいなくて全く揺れず。

写真を撮りながら渡ったけど、写真の腕が悪いのかどこを撮っても吊り橋から撮ったというのがわからないような、見晴らしのいいところから山を撮ったみたいになってしまった。


帰りは来たときとは違う道を通って帰ったけど、バイクの集団が道路の両脇に大量のバイクを停めて写真撮影をしていたのが邪魔くさくてしょうがなかった。
駐車するためのスペースならまだしも、あんなところで両脇に大量に停められてる上に人が車道側でうろちょろしてたりして行きかう車はそれをよけながらだったので渋滞は酷くなるし中央線はみださないと通れないところもあったりでバイクは騒音だけでも迷惑なのに、集団になると存在自体迷惑だなと思った。
勿論ちゃんと周りに迷惑にならないように楽しんでいる人もいるんだろうけど。

山道を通って帰っている時に救急車が通っていったけど、山道だとサイレンの音も反響するせいか違う音に聞こえたのが新鮮だった。

遠出すると自分が運転していなくても体力削られるけど、金があれば泊まりでどっかでかけて思いっきり楽しみたい。


ニート日記 ブログランキングへ
posted by at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2015年09月17日

銀週

シルバーウィークにちょっと遠出しようかという話になっているけれど、こないだの阿蘇山の噴火の影響を心配して行き先案にごちゃごちゃと口を挟んでくる人がいる。

どうせ九州、阿蘇山がどうしようもなくどうにかなったら桜島とのあわせ技で影響は免れないだろうと思うのは自分だけだろうか。
あとこれからの季節は台風もあるし。

天災は防ぎようがないんだからあるかどうかもわからない影響を心配するならもっと日ごろからもしものときの食い扶持を備えておくくらいしておけばいいのにと思う。


それはともかく、連休中の外出先の情報ってみんなどうやって探しているんだろうかと思う。
ネットで探すとその手の情報サイトは出てくるけど、大概有料のレジャー施設のイベントとかばかりでお手軽間に欠ける。
こういう情報を探していると飲み会だとか集まりの幹事をする人はすごいんだなぁと思う。
自分が行きたいところなら予算や時間で好きに決められるけど、団体となると一緒に行くメンバーの年齢層や嗜好も考慮しないといけないというのが自分にはつくづく向いていないんだなぁと実感した。

ニート日記 ブログランキングへ
posted by at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然
検索
最新コメント
3本から2本に by 遥 (11/12)
3本から2本に by あや (11/09)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。