アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
遥さんの画像

日々徒然とすごしています。 現在の楽しみは家庭菜園で育てている野菜がわっさーとなるのを期待しながら世話すること。 ほぼ毎日親戚の子供に悪態を吐かれながら過ごすアラサーニートの日常。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月13日

ダビデの星


DSC_0425.JPG

去年一株だけ植えてた巨大オクラ”スターオブデイビッド”の収穫タイミング逃して放置していた実が種になっていたので3月末に水に浸けておいて苗ポットに植えておいたのが2、3日前くらいからちょこちょこと芽を出し始めました。

大量に種が詰まっていたけど、ちゃんと芽が出るかわからなかったので1つのポットに3、4粒くらいずつ蒔いてみたけど、30〜40くらい準備したうちの1〜2割程度現時点で芽が出ています。

今月くらいから地道に耕して、畑の半分くらいのスペースに植え付けできるようになったので様子を見て畑に植えようかと思っています。


そして去年道の駅でもらったトマトの苗は結局実を付けなかったけど、まだ元気そうなのでこっちも畑かプランターに移し変えようかと思案中。

貰ったとき3本あった苗は一本だけになってしまったけど、外に出して気温があがったら実をつけてくれるんじゃないかと期待しつつ。


去年はナスやピーマンも植えていたけど殆ど実を付けずに枯れてしまったので今年はちゃんと実をつけてくれるようにリベンジ。

しかし毎年ほぼ夏野菜しか育てていないから約半年の間に雑草が鬱蒼と繫って毎回畑の準備をするのが大変。

今年は1年近いニート期間が終了するのでお金に余裕が出来たら畑の残りのスペースに冬に採れる野菜を植えられたらいいなと思っています。





家庭菜園 ブログランキングへ
posted by at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
検索
最新コメント
3本から2本に by 遥 (11/12)
3本から2本に by あや (11/09)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。