プロフィール
遥さんの画像

日々徒然とすごしています。 現在の楽しみは家庭菜園で育てている野菜がわっさーとなるのを期待しながら世話すること。 ほぼ毎日親戚の子供に悪態を吐かれながら過ごすアラサーニートの日常。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年11月30日

人気漫画の実写化

普段テレビ自体をあまり見ないのでここ数年のドラマとかさっぱりしらないんだけど、今年は珍しくエンジェルハートとコウノドリを見てる。
テレビじゃなくてネット配信だからチェックするのが週遅れとか数日後になってるけど。

コウノドリは原作も知らなかったけど、エンジェルハートは実写化するって聞いたときにどうせまた人気漫画の実写化とか絶対失敗するししかも信者的ファンも多いような作品だから受け入れられないだろうって思ってたけど、実際とりあえず1話見てみたら意外とすんなり受け入れられてスタッフもキャストも凄いと思った。

原作で小学校や中学校が舞台の漫画を高校にしてイケメン美女役が別に大したことないような役者なのに冴えないキャラ役が美少年や美少女だったりとかわけわからないようなグダグダで偉い人の趣味みたいな実写化とは大違い(笑)



エンジェルハートの実写ドラマで何が凄いって演出の端々に出てくるシティハンターの漫画・アニメ含めた原作リスペクトな小ネタの数々だと思う。

気付きやすいところで車のナンバープレートとかキャッツアイにおいてある100tハンマーとか、あとお酒のラベルに銀狐とか、細かいなぁと思った。
もっとしっかり隅々まで見たら隠れたネタが出てきそう(笑)


ドラマの放送も8話まで終わったけど、次回衝撃の最終回・・・9話で最終回っていうのがまず衝撃。
なんか打ち切りっていう説もあるようだけど実際どうなんだろう。人気漫画の実写化の割にはかなり原作ファンからも受け入れられてるほうだと思ったけど。単純に視聴率だけの話なら私のように後からネットの見逃し配信で見る人もいるから参考にはならない気もするけど、打ち切りの基準って今でも単純に視聴率なんだろうか?

平均視聴率:9.47%


この数字が低いのか高いのかわからないけど、打ち切りだとしたら残念だな。




エンターテインメント ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4471459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
3本から2本に by 遥 (11/12)
3本から2本に by あや (11/09)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。