アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
遥さんの画像

日々徒然とすごしています。 現在の楽しみは家庭菜園で育てている野菜がわっさーとなるのを期待しながら世話すること。 ほぼ毎日親戚の子供に悪態を吐かれながら過ごすアラサーニートの日常。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月10日

ぷっちぷち

道の駅に行ったらトマトの苗をプレゼントしていたらしく、貰って帰って来たので家に帰ってペットボトルに植えてみた。
うまく育てば1月頃に実をつけるらしいのでうまく育つことを祈りつつ。

時期的に室内で育てることになるので、大量にあったミネラルウォーターの空のペットボトルを利用。

ネットで調べてスタンダードな形で、2Lのペットボトルを半分に切って組み合わせ、上半分に生ごみ用のネットをはめ込んでその中に土を入れて、下を水受けに。

毎年畑に植えてる分は台風やらで殆ど収穫出来ないけど、今度は室内なのでうまくいくといいな。
とりあえず寒さ対策をどうするか考えよう。




家庭菜園 ブログランキングへ
posted by at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4272929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
3本から2本に by 遥 (11/12)
3本から2本に by あや (11/09)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。