カラーミーショップ
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ライトプラン 詳細はこちら 【GMOクラウド ALTUS】 [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
写真ギャラリー
最新コメント
ホワイトデーはケーキのような○○!? by ぷー (03/13)
婚活の応援団長 by ハル (03/05)
婚活の応援団長 by リサイクルプロショップ (02/20)
痩せるマスクと家デート by ハル (06/30)
痩せるマスクと家デート by なこ (06/28)

広告

posted by fanblog

2017年03月06日

近況報告&アナ雪EDについて

お読みいただいている方、今回も長らくお待たせして本当にすみません。
まず体重ですが、前回の54キロから52キロ台を維持できるようになりました。

というのも、平日は仕事・週末は家事掃除と、常に動いている分カロリーの消費が安定するんですね。
MAX80キロあった当時の自分からは考えられないことですが。
最近やっと新居の生活に慣れて、録り溜めしていたドラマを見るのが唯一の安らぎタイムです。

ちなみに今ハマっているのは「東京タラレバ娘」。
初回はちょっとテンションが高すぎて感情移入しづらかったけど、だんだん無理のない流れで面白くなってきましたね。
吉高さんの表情はすごく綺麗なのに嫌みがなくて、自然と楽しめます。

あ、私の入籍についてですが、結婚式はせず、身内だけの食事会をお正月に済ませました。
婚約破棄したドクターの時みたいな「意地悪姑」とはかけ離れた、良い義母で安心しました(笑)
ドレスも花束もないけど、大事なのは結婚式じゃなくて、結婚してから後の生活だから満足です。

それに辛かった思い出も、こうやってブログに載せることで昇華されている気がします。
読者の皆さんがずっと応援してくださっているおかげですね。感謝∞


また雑談になりますが、一昨日フジ放送の「アナ雪」を観て、エンディングの演出に正直イラッときました。
ネットニュース等でご存じの方も多いと思いますが、主題歌に子どもや芸能人達の動画はいらないかな〜と。
しかも最後は子ども達の声を重ね合わせるって、河村隆一のPVかよ(古い)

アナ雪の主題歌は、「抑圧された女性が自分らしく生きようと立ち上がる」というのがテーマだと思うので、エルサの孤独に自分を重ね合わせている視聴者も多いと思うんですよね。

プロの松たか子が「ありのままで」と歌うから感情移入できるんじゃないかな。
ただ楽しげに歌っている子どもや活躍している芸能人を観て、未婚のタラレバ女子や、子どものいない主婦はあまり良い心地はしないんじゃないかな〜と。(私も他人事じゃない)
多様性をアピールしたいなら、May J.さんの曲を流した方が良かったのでは?


今気付いたけど、夫も私も、フジテレビの番組は何一つ録画していない(笑)
「ディズニー=ファミリー層」と一括りにするのではなくて、色々な立場の女子を取り込む演出が出来たら、フジさんもエルサのように、新たな世界に踏み出せるのではないでしょうか。

素人が偉そうなこと言ってすみません。
何しろ腑に落ちない演出だったので、ついコメントしてしまいました。

お読みいただき誠にありがとうございます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5850846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。