アフィリエイト広告を利用しています
カラーミーショップ
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ライトプラン 詳細はこちら
写真ギャラリー
最新コメント
婚活の応援団長 by ハル (03/05)
婚活の応援団長 by リサイクルプロショップ (02/20)
痩せるマスクと家デート by ハル (06/30)
痩せるマスクと家デート by なこ (06/28)

広告

posted by fanblog

2016年09月14日

お見合いのライバル

結婚相談所の代表、「兵藤さん」(以下、「兵」)との会話のやりとりの続きです。

「こんなことを女性に言うのは非常に失礼なんだが。。。」とためらいながらも、兵藤さんはこう言葉を続けました。

兵「君がこの3ヶ月間で素晴らしいダイエットの成果を出したのは分かる。でもお見合いするのであれば、もう少し痩せた方がいい。というのも、お見合い写真では実物の1〜2割は痩せたように見せられる。そして今の君の場合、お見合い写真を見て申し込んだ男性が実際に会ったら、君は余計に太っているように見えるだろう。これはかえって印象が良くない。あ、悪口じゃないよ、あくまでも客観的に見た分析だ」

私「(内心グサッ)。。。いえ、まだまだ太ってるのは本当のことなんで。そうでしょうね」


兵「一昔前じゃ見合いをするのはモテない人間ばかりというイメージがあったが、最近は高学歴でキャリアのある上に容姿に恵まれた女性も、『子育てをしながら自分の好きなことをしたい』と寿退職が目当てで入会してくる。さっきのお見合写真の中には、元ミス○●大(某有名国立大学)で一流銀行に勤務していた女の子もいたよ。頭の良い子は集中力が違うから、数ある候補者たちとのお見合いに全力を注いで1ヶ月で相手を見つけてさっさと成婚退会したな」

私「そんな人達がライバルなんですね」

兵「そう!だから婚活をする以上はそんな強敵に勝てるよう、きみも努力する必要があるんだ。ダイエットと同じで、生半可にダラダラ続けても何にも良いことは起こらない」


(私なんかを選んでくれる素敵な結婚相手なんて、いるのかな)


兵藤さんは一度「うーん」と大きく伸びをして座り直すと、不安そうな顔の私をのぞき込むように見てきました。


兵「そこでボクから提案があるんだ」


そう言いながら兵藤さんは両手を目の前に合わせて、自信ありげな顔つきをしました。


最近、パソコンを見続けるとすぐ頭痛になるので、続きはまた次回ですみません。

いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5430366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。