アフィリエイト広告を利用しています
カラーミーショップ
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ライトプラン 詳細はこちら
写真ギャラリー
最新コメント
婚活の応援団長 by ハル (03/05)
婚活の応援団長 by リサイクルプロショップ (02/20)
痩せるマスクと家デート by ハル (06/30)
痩せるマスクと家デート by なこ (06/28)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月25日

私が心もデブになったきっかけE

で、プロポーズから4ヶ月少し経って、
元婚約者がようやく「結婚のことは当分あきらめてほしい」って私に言ったんだ。
「当分っていつ結婚できるの?」って聞いたら、
「分からないけど、君が俺の親を説得できる日が来れば」って。
「そんなの来るわけないじゃん」って言ったら「ごめん」って彼は去っていった。

大泣きしたね。人生で一番泣いた。
このまま一生待っていても無駄だって分かってたけど、わずかな希望でもまだ捨てたくなくてさー
その後も一応ダイエットは続けてたんだ。

職場で倒れたのはそれから2週間後くらいかな
心も体も限界が来てたんだねー
親も駆けつけてさ、「もう諦めなさい」って。
「好きなものを好きなだけ食べれる人生の方が、嫁いびりされるよりずっと幸せだよ」って。

で、めでたく婚約破棄になりましたとさ。
続きはまた明日ねー

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年05月24日

私が心もデブになったきっかけD

無理なダイエットと挫折を繰り返して4ヶ月、体重は70キロから最終的に66キロになったけど、それ以上痩せなかった。
さすがに周囲も元婚約者に「そろそろ式の会場探した方がいいんじゃない?」って言い出してさー
私は彼の両親にあれから会わせてもらえないまま。

何より悲しかったのはうちの両親のがっかり具合。
プロポーズを私のお母さんに言ったら、
「やっと家を出てってくれるのね」って言いながら目に涙を浮かべてた。
お父さんなんか「お前セレブになるからってウマいもん食べ過ぎちゃダメだぞ」って。

私が買ってきた「ゼクシィ」をお母さんと2人で見て、
「このドレスだったら二の腕が目立たなくていいんじゃない?」
とか言って過ごした時は本当に幸せだったのになー

でもプロポーズから1ヶ月経っても彼は挨拶に来ない。
最初は「お医者さんだから忙しいんでしょ」って言ってたけど、
2ヶ月経つ頃には「本当に娘と結婚したいのなら、もっと早く顔を出すべきだ」って怒り出して。
向こうのお母さんの本音を聞いた時は2人とも怒り心頭だった。

4ヶ月経つ頃には家の中で結婚の話題はタブーになった。
お母さんも私に「無理してダイエットしなくていいよ」って言うようになって。

親の気遣いがかえって辛かったなー

続きはまた明日ね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年05月23日

私が心もデブになったきっかけC

前の続きね。元婚約者のお母さんから言われたのはこんな感じ↓

「うちは代々医者の家系。釣り合いが取れない」
「エステにも行けないほど貧乏じゃダメ」
「お父さんも言ってたけど、学歴が低いから将来の子どもの教育が不安」
「一緒にお茶や着付けのできるような子が欲しい」

しかも「太ってるけどまさか妊娠してないわよね」って言ってたんだって。

肝心の彼の気持ちを聞いてみたら、
「俺は将来親父の病院を継ぐ予定だけど、今はまだこの病院で”修行中”なんだ。それに親父から学ばないといけないことも多いから、親の理解なしでは結婚できない」
「時が経てばお袋の気持ちも変わるかもしれない。真剣に結婚したいのならもう少し待っていてほしい」

婚約指輪を買いに行こうって約束してたのに、それも「忙しいから」って先延ばしにされてさー
だんだん「いつ結婚できるの?」って不安が増していくと、余計に食べ物の誘惑に勝てなかった。

職場にプロポーズのこと嬉しくて言っちゃってたのもマズかったなー
「式の予定は?」とか聞かれるたび「向こうの都合でまだなんだ」ってごまかしてた。
自由に食べれないのも幸せなフリをしてたのも苦しかったよ。
続きはまた明日ねー

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年05月22日

私が心もデブになったきっかけB

で、始めたダイエットっていうのが極力食べないっていう一番良くない方法でさー
職場のランチでも私が急に野菜しか食べなくなったから、周りにダイエットがバレバレで。
周りの女子が旅行のお土産とか言ってスイーツ配ってくるのがうざかった。
そうそう、前職は病院の事務だったんだ。
患者さんからの「お礼の品」を事務室に流してくる医者も多くてさ。
我慢して空腹な人の前に甘い物置かれたらどうなるか分かるでしょ?

摂取量が少ない時に甘い物とると体が糖分を蓄えやすくなるじゃない。
だから中々痩せなくて、ちょっと挫折して食べてまた食べなくなっての悪循環に陥っちゃった。

それでも婚約者には「今日は0.2キロ痩せた」「あともう少しで○キロになるよ」とか毎日報告してて。
向こうも最初は「頑張ってるねエライエライ」って言ってくれてたんだけど。
だんだん結婚の話をしなくなってさー

何回も彼に問いただして、とうとう彼のお母さんの本音が聞けたんだけど。
今でもはっきり覚えてるくらいキツい内容だったわー

続きはまた明日ねー

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年05月21日

私が心もデブになったきっかけA

お待たせしましたー前回の続き。
プロポーズされて相手の親に会いに行ったんだー
向こうのお母さんはすごいスタイルが良くてさ。
上品なんだけど気が強そうな人だった

「素敵な方ね」とか言ってくれたんだけど、
式の日取りの話になると、具体的に言ってくれなかったんだよねー
親戚との兼ね合いもあるから少し待ってとか言われてさ。

しばらく話してたらお母さんが、
「ハルさんは失礼だけどダイエットされているの?」って聞いてきて。
「式に向けてダイエットしようかなって思ってます」って言ったら、
「そうね、痩せた方が選べるドレスも多くなるし、いいと思うわよ」とにっこりしたんだよね。
「いっそのことエステとか行った方がいいんじゃない?知り合いの紹介するわよ」って言われて、
「うち貧乏でお金ないんで。自力でこつこつ頑張ります」って返したら、
「あーそう」って言われて場がしーんとしたんだ。

その日はなんとなく釈然としない気持ちで帰ったんだけど。
翌日彼が私に「お袋から結婚の話ちょっと待ってほしいって言われた」って言ってきた。
「なんで?」って聞いても「色々あって」とだけ。
「もしかして太ってるから?」って聞いたら、
「それもあるかも」って。

私は元婚約者のことがすごい好きだったからさー
痩せたらお母さんに認めてもらえるかもって奮起したんだよね。
そうやってダイエットを開始したわけ。
それがのちのリバウンドにつながるとも知らずに。

ごめん、話長くなってきたんで続きはまた明日ね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年05月20日

(謝罪)今日は無理です

ただいま帰りましたー
結局晩も沢山食べてしまった嫌悪感で今ココロが折れてます。
昨日の続き書いたらマジでうつになりそう

とりあえず今日は眠らせてくださいー
明日休みなんで午前中アップ目指しますー
すみません

昼の記事で応援のポチを沢山ありがとうございました!!
おやすみなさい

魔の金曜日

仕事忙しくて昨日の続きが書けない
昼休みも食ったらすぐ戻る感じだろうなー

今日更新できるかは残業次第です
ごめんなさいー

課長、残業前のお菓子の差し入れいりませんから!
ダイエットしてる奴の立場にもなれよ!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年05月19日

私が心もデブになったきっかけ@

清原さんのこと書いてたら、自分のこと思い出しちゃって。
心もデブって体重激増したのは婚約破棄したあとですー
たぶん80キロ近くいってたんじゃないかな

元婚約者は年近い医者でさー
前の職場の関係で知り合ったんだよねー

お金持ちのぼっちゃん特有のおっとりした所が好きでさー
向こうも私といると「ほのぼのする」って言ってくれたんだ
当時の私70キロあったのに、痩せろとか一言も言われなかった。
身長160以上あるから、そんな横に広くなかったんだけど。

私が周りの目を気にしてるの知ってたから、
レストランは夜景の見れる個室を予約してくれたり、優しい人だったなー

交際進んでついにプロポーズしてくれてさ。
親に紹介してくれることになったんだけど。
向こうのお母さんと会った日から人生バラ色が曇り始めたんだよねー

今日は昼休み外に出るからまた明日ね。
いつも見てくれてる方ほんとうにありがとーございますー

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年05月18日

清原さんは心のデブ?

今日は用事で遅めの出社ー
一連の報道で、清原さんのこと「心が弱い」という人がいるけど、
私はもうちょっと違うところに注目したい。

昨日テレビで103歳の女性が「いつまでも健康で長生きする秘訣は?」って聞かれて、
「趣味を持つことね。それもお金のかからない趣味を」と答えていた。

私の知り合いに、元プロ野球選手と仲良い人がいる。
元選手Aさんは、1軍だった時は億ション住まいで外車に乗っていたそうだ。
だがやがて2軍になった時、奥さんの助言もあって億ションから賃貸にさっさと引っ越し、
外車から軽に乗り換えたんだと。
でプロを辞めた今は、小学生の草野球チームの監督をしているらしい。
派手な生活じゃなくなったけど、Aさんは好きな野球に関われて家族みんな幸せに暮らしてるんだって。

清原さんとは実力も知名度も段違いだけど、「好きなものを純粋に楽しめるかどうか」が、
人生の明暗を分けるんじゃないかなー

清原さんは小さい頃から本当に野球が好きだったのに、プライドや富が邪魔して
いつの間にか心に脂肪が沢山ついてしまったんだろうね。

今回の報道で、その苦しみがみんなに分かってむしろ良かったんじゃないかな。
前向きに更生に取り組んでいきたいって裁判で言ってたから、
周りの人に支えられながら、生きがいを見つけて心のダイエットを頑張ってほしい。

乗り越えられた時、きっと本当に「男気のある番長」になれると思う。

通勤途中のデブが失礼しましたー

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年05月17日

ベッキー本出したら?

いっそのことテレビ出ないで自叙伝出せばって話になってさー
本のタイトル考えてみた。

スルーできなかった私

本買ったらサイン会でベッキーに直接会えるとかにすれば売れるかもー

昨日のしくじり先生でそのまんま東が
「夢を叶えた時が一番気が緩むんだ」って言ってた。
まさにドンピシャだわ。ベッキーも私も。
それと「しくじりは自分を見つめ直す最大のチャンス」だって。
私もダイエット頑張るから、ベッキーにも頑張ってほしい。

ハニートラップにひっかかった東でさえこうしてテレビ出れてるんだから
ベッキーもいつか「しくじり先生」に出れる日くるんじゃない?

そういえばキンタロー。が物まねで「自信満々なんで!」って言った瞬間「地震速報」出てマジ奇跡だった

さあ、午後も仕事がんばろー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。