カラーミーショップ
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ライトプラン 詳細はこちら 【GMOクラウド ALTUS】 [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
写真ギャラリー
最新コメント
ホワイトデーはケーキのような○○!? by ぷー (03/13)
婚活の応援団長 by ハル (03/05)
婚活の応援団長 by リサイクルプロショップ (02/20)
痩せるマスクと家デート by ハル (06/30)
痩せるマスクと家デート by なこ (06/28)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月08日

夏とダイエットと近況

久しく久しく更新していなくて本当に申し訳ございません。

こんな状況でもアクセス数が一定あったことに感謝多謝です!
気にかけていただいて、誠にありがとうございますm(_ _)m

この数か月の間に色々ありました〜
6月の英検1級の筆記試験に通ったものの最終の面接で合格点に1点足りずに落ちたとか、
11月の英検(筆記試験合格者はあと3回面接が受けられる)に向けて面接対策の講座を受け始めたとか、
とうとう人工授精を始めることになったとか、なんか厄年の最後にふさわしいバタバタが続いておりました。

英検に1点差で落ちたときは、さすがに1週間は食事も喉を通りませんでしたよ。
面接の2週間前から緊張で食欲がなかったこともあり、おかげで現在の体重は50キロになりました。
※身長はなぜか162に縮んでいました(笑)姿勢のせいかな?

英検の面接対策講座は予習復習が沢山あって、仕事の昼休みとか通勤時間とかも必死でスピーチ覚えてました。
やっと授業がお盆休みに入ってちょっとホッとしています。

で、夫とも相談して、今月の中旬から人工授精の治療が始まります。
私の33歳という年齢を踏まえると、決して早すぎはしないと思ったのと、以前ブログに書いた私の祖母が、結婚のお祝いの代わりに人工授精の治療代を提供してくれることになったので。
お返しに孫の顔を見せれたら早く見せたいです。
職場にも事情を正直に伝えたら、5月に新しく来た今の上司が理解のある人で「有給とって治療受けなさい」と勧めてくれました。
落ち込んだときほど、人の優しさが心に沁みますね。

結婚して初めてのお盆休みは、夫の実家がわりと近いので日帰りで帰省します。
お姑さんが私のために、美味しい料理を用意してくれるらしいので本当に楽しみです。
お墓参りにも行くつもりだし、終戦記念日にはちゃんと黙とうも捧げたいと思います。

ポチしてくださる方、本当にありがとうございますm(_ _)m
また落ち着いたら更新させてください。
にほんブログ村 ダイエットブログへ

2017年05月10日

お久しぶりです

一ヶ月以上もご無沙汰しております。
少し込み入った事情でバタバタとしております。
もし余裕があれば今月中にまた更新できたらいいなと。

来月から梅雨シーズンですが、気持ちは爽やかに行きたいですね。
取り急ぎ☆

読んでくださっている方、大変申し訳ありませんm(_ _)m

2017年04月01日

結果報告(ブライダルチェック)

季節はもう春ですね。

体重は前回の52キロ台から51キロ台になりました。
やっぱり病院で「見られる」予定があると、尻に火が付いてダイエットする気になれますね(笑)

さて、ブライダルチェック(婦人科検査)を夫婦一緒に先週受けてきたのですが。

なんと検査の結果、



夫は同性愛者であることが判明しました!!


はい、エイプリルフールです。
血液検査と精液検査で個人の嗜好は分かりませんので。


気を取り直して、検査結果ですが、

私:子宮頸がん検査も含め異常なし。
夫:精液検査にて、「精子無力症」と診断される。

夫の方の数値があまり良くありませんでした。
と言っても「無精子症」とはまた別で、正常の元気な精子が少ないということだそうです。

もし問題あるとしたら私の方かなと思っていたので、この結果は予想だにせず。
まあ、男の人って精神的な影響もあるって聞くから、来月の再検査を待ちます。

夫も検査結果にかなりショックを受けていますが、まだまだ若いし、二人で乗り越えていこうと思います。
年度当初で仕事も忙しいし、しばらくは共働きでもいいかなと思ってるし。

それにしても検査はやっぱり恥ずかしいし、受けた後の数日間は子宮のあたりに鈍痛というか、なんだか違和感が残りました。
もし不妊治療になったら大変かな、と少し心配ですが。
とりあえず、自分にできることをしながらこの一年を過ごそうと思いました。

ポチしてくださる方、いつもありがとうございますm(_ _)m
またぼちぼち更新させてください。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2017年03月18日

ブライダルチェックを受けます。

こんにちは。
体重は前回の52キロ台から変わらず。

タイトルにもありますが、近い内にブライダルチェック(婦人科検査)を受けることになりました。
きっかけは子宮頸がん検査を受けようと思ったこと。
今月末までなら自治体が検査料無料にしてくれるので。

脱毛の手間がかかったり、人前で全開したりする恥ずかしさを考えたら、このさい他の検査も一緒にやってしまおうと思った次第です。
あ、ブライダルチェックにはダンナも道連れです(笑)
妻だけなんてフェアじゃないでしょ。
それに快く承諾してくれました。

まだ結婚したてだけど、33歳になったし、子どもが欲しいならやっぱり受けとくべきだと思う。
また結果が分かったらご報告します。


てゆうか、こんな出っ腹や太ももじゃ人前で見せれない!
婦人科の先生だけならまだしも、看護師さんも一緒とかだと嫌だな〜(^^;
少しでもシェイプアップしなければ!





今回はあまり時間が取れなくて、短文でゴメンナサイ。
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2017年03月12日

ホワイトデーはケーキのような○○!?

昨日、牡蠣(カキ)鍋にすると書いたのですが、肝心のカキが売り切れでした。
残念、カキの季節はもう終わったそうです。
ということは春の到来なんでしょうか。まだまだ風は寒いけど早いものですね。

でも、代わりに嬉しいことがありました。

No.101.jpg

↑夫から「ホワイトデーは明日だけど」と渡されて。

!?ケーキ!?

私「気持ちは嬉しいけど、ダイエット中だよ
夫「いいから開けてみて(^^)

ドヤ顔で促す夫。リボンをほどくのも、じれったくて。
で、開けてみると。。。




フラワーケーキ.jpg


!!ハート型のお花!!可愛い!!

しかも姫リンゴまで付いてる(^o^)!!

甘いものを控えている私への気遣いが、すごく嬉しかったです。
ポッチャリ型の夫は、普段わたしが食事の後片付けをしている間にお菓子を食べたりしていました。
正直その光景を見て「私の気持ちなんてどうでもいいのか」と思っていただけに、本当にびっくり!
しかも値段が6500円近くしたと分かって、少ないお小遣いから貯めてくれてたんだなーと感激しました。

ちなみに上のは、「フラワーケーキ」と言うそうです。
白いカゴがケーキのホイップクリームみたい(^^)
カゴの中には清潔なスポンジが敷いてあって、土の処理の心配もありません。

スイーツじゃないけど、甘い甘いギフトをいただきましたよ。

気になる方は下記をご参照ください。

>季節の花贈りシリーズ自由が丘から贈る 花 ハートケーキ ギフト【送料無料】【ハート型】フラワーボックス バラ カーネーション結婚祝い/結婚記念日/誕生日/お祝/ギフト即日発送【楽ギフ_包装】出産祝い【RCP】【HLS_DU】【05P19Jun15】

価格:6,480円
(2017/3/12 17:53時点)
感想(274件)



また明日から仕事行こうって、少し前向きに思えました。

↓いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます!!
また来週末に更新できるよう頑張ります。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2017年03月11日

今夜は鍋です♡

なんか嬉しくて書いてみました。
しかも奮発して牡蠣(カキ)鍋の予定!

夫も私もカキは大好物なんです。
しかも明日は日曜なので、思う存分食べられる。
後片付けとか面倒くさいけど、それは食後の運動にもなるので。

あ!鍋を洗うのを忘れてた!

そろそろ洗濯物を取り込まねば。
そのあとは買い出しに行ってきまーす。

短くてすみません(^^;
お読みいただきありがとうございます。


そして、何よりも大事なことですが、今日は東日本大震災の日ですね。
亡くなられた方のご冥福を、心からお祈り申し上げます。
愛する人を失う悲しみは、自分にも無関係ではないので。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2017年03月06日

近況報告&アナ雪EDについて

お読みいただいている方、今回も長らくお待たせして本当にすみません。
まず体重ですが、前回の54キロから52キロ台を維持できるようになりました。

というのも、平日は仕事・週末は家事掃除と、常に動いている分カロリーの消費が安定するんですね。
MAX80キロあった当時の自分からは考えられないことですが。
最近やっと新居の生活に慣れて、録り溜めしていたドラマを見るのが唯一の安らぎタイムです。

ちなみに今ハマっているのは「東京タラレバ娘」。
初回はちょっとテンションが高すぎて感情移入しづらかったけど、だんだん無理のない流れで面白くなってきましたね。
吉高さんの表情はすごく綺麗なのに嫌みがなくて、自然と楽しめます。

あ、私の入籍についてですが、結婚式はせず、身内だけの食事会をお正月に済ませました。
婚約破棄したドクターの時みたいな「意地悪姑」とはかけ離れた、良い義母で安心しました(笑)
ドレスも花束もないけど、大事なのは結婚式じゃなくて、結婚してから後の生活だから満足です。

それに辛かった思い出も、こうやってブログに載せることで昇華されている気がします。
読者の皆さんがずっと応援してくださっているおかげですね。感謝∞


また雑談になりますが、一昨日フジ放送の「アナ雪」を観て、エンディングの演出に正直イラッときました。
ネットニュース等でご存じの方も多いと思いますが、主題歌に子どもや芸能人達の動画はいらないかな〜と。
しかも最後は子ども達の声を重ね合わせるって、河村隆一のPVかよ(古い)

アナ雪の主題歌は、「抑圧された女性が自分らしく生きようと立ち上がる」というのがテーマだと思うので、エルサの孤独に自分を重ね合わせている視聴者も多いと思うんですよね。

プロの松たか子が「ありのままで」と歌うから感情移入できるんじゃないかな。
ただ楽しげに歌っている子どもや活躍している芸能人を観て、未婚のタラレバ女子や、子どものいない主婦はあまり良い心地はしないんじゃないかな〜と。(私も他人事じゃない)
多様性をアピールしたいなら、May J.さんの曲を流した方が良かったのでは?


今気付いたけど、夫も私も、フジテレビの番組は何一つ録画していない(笑)
「ディズニー=ファミリー層」と一括りにするのではなくて、色々な立場の女子を取り込む演出が出来たら、フジさんもエルサのように、新たな世界に踏み出せるのではないでしょうか。

素人が偉そうなこと言ってすみません。
何しろ腑に落ちない演出だったので、ついコメントしてしまいました。

お読みいただき誠にありがとうございます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2017年01月22日

近況報告(更新が遅れて本当にすみません)

まず体重は54キロを維持できるようになりました。
引越しをなるべく安く済まそうと思って、新居の掃除を全部わたし一人でしたら、かなり痩せました。
相手が一人暮らしだったので家具は全部持ち込んでもらい、私は必要最低限の持ち物で運送代を節約。
断捨離って良いダイエットなんですね(笑

母が引越しの朝に、私のことをギュっと抱きしめてきて。
照れ臭かったと同時に、嫁入りを実感して切なくなりました。
母のために料理のこと勉強していたのが、これからは自分と夫のためになるんですね。
父と二人で、なるべく長く健康に生きていってほしいです。

結婚相手は仕事関係で出会った1才年下です。
昨年10月に出会い、向こうからアプローチされて交際が始まりました。
一緒にいてこんなに自然体でいられる人は初めてで。
向こうはお見合いの登録も考えていたほど結婚願望が強くて、トントン拍子に進みました。

というわけで結婚相談所、結局行きませんでした(^^;

職場は新居から遠くなるので、子どもをもし授かったら辞めるかもしれません。
上司にも相談したけど、代わりは幾らでもいるよ的なこと言われたので。
私が今まで認めてもらってたのは、休日出勤をよく引き受けてきたから(母の病院代を稼ぐため)っていうのもあったし。

ただ辞めたら太るのは確実なので、しんどいけど仕事と家事の両立目指して頑張ります。
夫は片付け下手だけど料理得意なので、そこは分担制でいけたらと。

また落ち着いたら続きアップさせてください。
お読みいただいて本当にありがとうございます。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年12月12日

今年ももう終わりですね

お久しぶりです。
更新が9月終わりからずっと出来てなくて、本当にすみません。

実は結婚することになりまして。
ただいま引越しの準備等でバタバタしております。

最近体重計に乗っていないので大体ですが、60キロは確実に切りました。
また詳しくは追って報告します。

寒いので皆さんも風邪などにお気を付けて。

2016年09月27日

体も心も無理せずに

ダイエット頑張ってます。


今朝の体重は57.5キロでした。


涼しくなるとともに、体も気持ちもだんだん軽くなっていきます。


午後の仕事も頑張ろう。そして英検も。


ただ無理はしません。


自分のことを大事にしたいと思えるようになったので。


頭痛軽減のため、今日は文章短めでごめんなさい。


更新少ないのに応援していただいた方へ、心よりお礼申し上げます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。