カラーミーショップ
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ライトプラン 詳細はこちら 【GMOクラウド ALTUS】 [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
写真ギャラリー
最新コメント
ホワイトデーはケーキのような○○!? by ぷー (03/13)
婚活の応援団長 by ハル (03/05)
婚活の応援団長 by リサイクルプロショップ (02/20)
痩せるマスクと家デート by ハル (06/30)
痩せるマスクと家デート by なこ (06/28)

2017年03月18日

ブライダルチェックを受けます。

こんにちは。
体重は前回の52キロ台から変わらず。

タイトルにもありますが、近い内にブライダルチェック(婦人科検査)を受けることになりました。
きっかけは子宮頸がん検査を受けようと思ったこと。
今月末までなら自治体が検査料無料にしてくれるので。

脱毛の手間がかかったり、人前で全開したりする恥ずかしさを考えたら、このさい他の検査も一緒にやってしまおうと思った次第です。
あ、ブライダルチェックにはダンナも道連れです(笑)
妻だけなんてフェアじゃないでしょ。
それに快く承諾してくれました。

まだ結婚したてだけど、33歳になったし、子どもが欲しいならやっぱり受けとくべきだと思う。
また結果が分かったらご報告します。


てゆうか、こんな出っ腹や太ももじゃ人前で見せれない!
婦人科の先生だけならまだしも、看護師さんも一緒とかだと嫌だな〜(^^;
少しでもシェイプアップしなければ!





今回はあまり時間が取れなくて、短文でゴメンナサイ。
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2017年03月12日

ホワイトデーはケーキのような○○!?

昨日、牡蠣(カキ)鍋にすると書いたのですが、肝心のカキが売り切れでした。
残念、カキの季節はもう終わったそうです。
ということは春の到来なんでしょうか。まだまだ風は寒いけど早いものですね。

でも、代わりに嬉しいことがありました。

No.101.jpg

↑夫から「ホワイトデーは明日だけど」と渡されて。

!?ケーキ!?

私「気持ちは嬉しいけど、ダイエット中だよ
夫「いいから開けてみて(^^)

ドヤ顔で促す夫。リボンをほどくのも、じれったくて。
で、開けてみると。。。




フラワーケーキ.jpg


!!ハート型のお花!!可愛い!!

しかも姫リンゴまで付いてる(^o^)!!

甘いものを控えている私への気遣いが、すごく嬉しかったです。
ポッチャリ型の夫は、普段わたしが食事の後片付けをしている間にお菓子を食べたりしていました。
正直その光景を見て「私の気持ちなんてどうでもいいのか」と思っていただけに、本当にびっくり!
しかも値段が6500円近くしたと分かって、少ないお小遣いから貯めてくれてたんだなーと感激しました。

ちなみに上のは、「フラワーケーキ」と言うそうです。
白いカゴがケーキのホイップクリームみたい(^^)
カゴの中には清潔なスポンジが敷いてあって、土の処理の心配もありません。

スイーツじゃないけど、甘い甘いギフトをいただきましたよ。

気になる方は下記をご参照ください。

>季節の花贈りシリーズ自由が丘から贈る 花 ハートケーキ ギフト【送料無料】【ハート型】フラワーボックス バラ カーネーション結婚祝い/結婚記念日/誕生日/お祝/ギフト即日発送【楽ギフ_包装】出産祝い【RCP】【HLS_DU】【05P19Jun15】

価格:6,480円
(2017/3/12 17:53時点)
感想(274件)



また明日から仕事行こうって、少し前向きに思えました。

↓いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます!!
また来週末に更新できるよう頑張ります。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2017年03月11日

今夜は鍋です♡

なんか嬉しくて書いてみました。
しかも奮発して牡蠣(カキ)鍋の予定!

夫も私もカキは大好物なんです。
しかも明日は日曜なので、思う存分食べられる。
後片付けとか面倒くさいけど、それは食後の運動にもなるので。

あ!鍋を洗うのを忘れてた!

そろそろ洗濯物を取り込まねば。
そのあとは買い出しに行ってきまーす。

短くてすみません(^^;
お読みいただきありがとうございます。


そして、何よりも大事なことですが、今日は東日本大震災の日ですね。
亡くなられた方のご冥福を、心からお祈り申し上げます。
愛する人を失う悲しみは、自分にも無関係ではないので。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2017年03月06日

近況報告&アナ雪EDについて

お読みいただいている方、今回も長らくお待たせして本当にすみません。
まず体重ですが、前回の54キロから52キロ台を維持できるようになりました。

というのも、平日は仕事・週末は家事掃除と、常に動いている分カロリーの消費が安定するんですね。
MAX80キロあった当時の自分からは考えられないことですが。
最近やっと新居の生活に慣れて、録り溜めしていたドラマを見るのが唯一の安らぎタイムです。

ちなみに今ハマっているのは「東京タラレバ娘」。
初回はちょっとテンションが高すぎて感情移入しづらかったけど、だんだん無理のない流れで面白くなってきましたね。
吉高さんの表情はすごく綺麗なのに嫌みがなくて、自然と楽しめます。

あ、私の入籍についてですが、結婚式はせず、身内だけの食事会をお正月に済ませました。
婚約破棄したドクターの時みたいな「意地悪姑」とはかけ離れた、良い義母で安心しました(笑)
ドレスも花束もないけど、大事なのは結婚式じゃなくて、結婚してから後の生活だから満足です。

それに辛かった思い出も、こうやってブログに載せることで昇華されている気がします。
読者の皆さんがずっと応援してくださっているおかげですね。感謝∞


また雑談になりますが、一昨日フジ放送の「アナ雪」を観て、エンディングの演出に正直イラッときました。
ネットニュース等でご存じの方も多いと思いますが、主題歌に子どもや芸能人達の動画はいらないかな〜と。
しかも最後は子ども達の声を重ね合わせるって、河村隆一のPVかよ(古い)

アナ雪の主題歌は、「抑圧された女性が自分らしく生きようと立ち上がる」というのがテーマだと思うので、エルサの孤独に自分を重ね合わせている視聴者も多いと思うんですよね。

プロの松たか子が「ありのままで」と歌うから感情移入できるんじゃないかな。
ただ楽しげに歌っている子どもや活躍している芸能人を観て、未婚のタラレバ女子や、子どものいない主婦はあまり良い心地はしないんじゃないかな〜と。(私も他人事じゃない)
多様性をアピールしたいなら、May J.さんの曲を流した方が良かったのでは?


今気付いたけど、夫も私も、フジテレビの番組は何一つ録画していない(笑)
「ディズニー=ファミリー層」と一括りにするのではなくて、色々な立場の女子を取り込む演出が出来たら、フジさんもエルサのように、新たな世界に踏み出せるのではないでしょうか。

素人が偉そうなこと言ってすみません。
何しろ腑に落ちない演出だったので、ついコメントしてしまいました。

お読みいただき誠にありがとうございます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2017年01月22日

近況報告(更新が遅れて本当にすみません)

まず体重は54キロを維持できるようになりました。
引越しをなるべく安く済まそうと思って、新居の掃除を全部わたし一人でしたら、かなり痩せました。
相手が一人暮らしだったので家具は全部持ち込んでもらい、私は必要最低限の持ち物で運送代を節約。
断捨離って良いダイエットなんですね(笑

母が引越しの朝に、私のことをギュっと抱きしめてきて。
照れ臭かったと同時に、嫁入りを実感して切なくなりました。
母のために料理のこと勉強していたのが、これからは自分と夫のためになるんですね。
父と二人で、なるべく長く健康に生きていってほしいです。

結婚相手は仕事関係で出会った1才年下です。
昨年10月に出会い、向こうからアプローチされて交際が始まりました。
一緒にいてこんなに自然体でいられる人は初めてで。
向こうはお見合いの登録も考えていたほど結婚願望が強くて、トントン拍子に進みました。

というわけで結婚相談所、結局行きませんでした(^^;

職場は新居から遠くなるので、子どもをもし授かったら辞めるかもしれません。
上司にも相談したけど、代わりは幾らでもいるよ的なこと言われたので。
私が今まで認めてもらってたのは、休日出勤をよく引き受けてきたから(母の病院代を稼ぐため)っていうのもあったし。

ただ辞めたら太るのは確実なので、しんどいけど仕事と家事の両立目指して頑張ります。
夫は片付け下手だけど料理得意なので、そこは分担制でいけたらと。

また落ち着いたら続きアップさせてください。
お読みいただいて本当にありがとうございます。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年12月12日

今年ももう終わりですね

お久しぶりです。
更新が9月終わりからずっと出来てなくて、本当にすみません。

実は結婚することになりまして。
ただいま引越しの準備等でバタバタしております。

最近体重計に乗っていないので大体ですが、60キロは確実に切りました。
また詳しくは追って報告します。

寒いので皆さんも風邪などにお気を付けて。

2016年09月27日

体も心も無理せずに

ダイエット頑張ってます。


今朝の体重は57.5キロでした。


涼しくなるとともに、体も気持ちもだんだん軽くなっていきます。


午後の仕事も頑張ろう。そして英検も。


ただ無理はしません。


自分のことを大事にしたいと思えるようになったので。


頭痛軽減のため、今日は文章短めでごめんなさい。


更新少ないのに応援していただいた方へ、心よりお礼申し上げます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年09月22日

入会の条件

結婚相談所へ面談に来た私に、「君の場合はお見合いするのであれば痩せた方がいい」「そこで提案がある……」と持ち出してきた相談所の代表「兵藤さん」(以下、「兵」)。


兵「来月の英検が終わるまでは、英語の勉強とダイエットを頑張ってみて。ダイエットはそうだな……今が60キロだと理想はー7キロなんだが、プレッシャーをかけすぎて失敗させたくないから今月と来月で4キロは痩せてほしい」

私「4キロ痩せたら入会できるんですね?」

兵「うん、約束する。それに君なら、痩せたら良い相手が見つかる可能性はたぶん7割以上にはなるだろう。32歳は年齢的にかなり出遅れ感があるけど、お見合い市場でのルックスは申し分ないし、スタイルがさらに良くなれば20代の子にも勝てるはずだ」

私「じゃあ、痩せたけど入会したくないって思ったら?」






兵「その時はもちろん入会しなくていいよ!それに痩せてもし彼氏が出来たら、高いお金払って結婚相談所に入らなくて済むんだ。むしろラッキーな話だろう?」

私「まあそうですけど」

兵「もし痩せれたら、『私こんなに痩せたのよ。ざまあみろ』って言いに来てくれるだけでもいいよ。もう一歩頑張った君の姿が見れるのを、ボクは楽しみにしてるから。まあ、痩せれたらの話だけどね」


そう言って、ニッと笑う婚活の応援団長。
(なんか負けたくないな〜)と闘志がメラメラ湧いてきた私。

兵「それに、今の会員の男女比だと女性の方が男性より少し多いんだ。10月に成婚退会できそうな女の子が何人かいるから、その子達が抜けた後の方が君にとっても都合が良いと思う。人数は限られた方がサポートもしやすいから」

私「じゃあ、とりあえず英検とダイエット頑張ります。それに会費のことで家族とも相談したいですし」

兵「ぜひそうして。婚活は身近な協力者がいると持続力がぐんと上がるから。親御さんの了解も得た方がいい」

私「今日はまだ入会もしないのに、ご丁寧な説明をありがとうございました」

兵「それは当然の対応だからね。あと誤解がないように言っとくけど、うちは他所みたいにお金払わせたらあとは放ったらかしなんて絶対しないよ。君が払った代価の分以上にボクは君の面倒を看る。お見合い写真でその人の性格を見抜く方法、気の合わない人への上手な断り方、狙った人へのアプローチの仕方。君が結婚できるための裏ワザは全部教えるから」





兵藤さんの目がキラキラしてて「この人、この仕事が好きなんだなー」と思いました。


こうして面談は終了。


「親身的」というより、ずけずけ言い過ぎというか。。。とりあえず「痩せよう!」と帰り道に誓いました。


<近況>
体重はとりあえず58キロになりました。
というのも頭痛で食欲が減っているせいもあります。

特にパソコンを見ると頭痛になりやすいのですが、この間の絵を描いた時は、絵を描くのに4時間、記事を書くのに2,3時間はかかりました。
今回の記事も2時間はかかっているので、正直ブログを続けることに限界を感じています。。。応援していただいてる方には申し訳ないです。

後日談があるのでもう少し頑張ってみます。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年09月14日

お見合いのライバル

結婚相談所の代表、「兵藤さん」(以下、「兵」)との会話のやりとりの続きです。

「こんなことを女性に言うのは非常に失礼なんだが。。。」とためらいながらも、兵藤さんはこう言葉を続けました。

兵「君がこの3ヶ月間で素晴らしいダイエットの成果を出したのは分かる。でもお見合いするのであれば、もう少し痩せた方がいい。というのも、お見合い写真では実物の1〜2割は痩せたように見せられる。そして今の君の場合、お見合い写真を見て申し込んだ男性が実際に会ったら、君は余計に太っているように見えるだろう。これはかえって印象が良くない。あ、悪口じゃないよ、あくまでも客観的に見た分析だ」

私「(内心グサッ)。。。いえ、まだまだ太ってるのは本当のことなんで。そうでしょうね」


兵「一昔前じゃ見合いをするのはモテない人間ばかりというイメージがあったが、最近は高学歴でキャリアのある上に容姿に恵まれた女性も、『子育てをしながら自分の好きなことをしたい』と寿退職が目当てで入会してくる。さっきのお見合写真の中には、元ミス○●大(某有名国立大学)で一流銀行に勤務していた女の子もいたよ。頭の良い子は集中力が違うから、数ある候補者たちとのお見合いに全力を注いで1ヶ月で相手を見つけてさっさと成婚退会したな」

私「そんな人達がライバルなんですね」

兵「そう!だから婚活をする以上はそんな強敵に勝てるよう、きみも努力する必要があるんだ。ダイエットと同じで、生半可にダラダラ続けても何にも良いことは起こらない」


(私なんかを選んでくれる素敵な結婚相手なんて、いるのかな)


兵藤さんは一度「うーん」と大きく伸びをして座り直すと、不安そうな顔の私をのぞき込むように見てきました。


兵「そこでボクから提案があるんだ」


そう言いながら兵藤さんは両手を目の前に合わせて、自信ありげな顔つきをしました。


最近、パソコンを見続けるとすぐ頭痛になるので、続きはまた次回ですみません。

いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2016年09月11日

婚活の応援団長

結婚相談所に行った話(前回)の続きです。

相談所の部屋のボードを指さした代表者の兵藤さん。

そこには、お見合い写真とおぼしき写真が所狭しと貼られていました。

写っているのは色とりどりの明るい服を着て、モデルのようにポーズをとっている女性達。

兵藤さんはそのボードを指で大きな円を描いて注目させました。


兵「こうやってお見合い写真にも高いお金をかけて、外見や中身を磨いて努力している子達には最大限のサポートをしたい。見て、この写真」


そこには薄いオレンジのワンピースを着てお上品に微笑んでいる女の子の写真がありました。
イメージ図でこんな感じ↓(画力の低さはスルーしてね)

No.001.jpg

兵「この子ね、写真でこんだけ綺麗に写ってるけど実物はそれほど可愛くないよ。ほら、こっちの写真はこの子が結婚決まって挨拶に来た時の写真なんだけどさ」

そう言って兵藤さんが指さした方を見ると、そこには成婚退会者と思われる男女が兵藤さんと並んで写っている写真が数多く貼ってありました。

さっきの女の子の写真はというと、こんな感じ↓

No.002.jpg

てゆうか、もはや別人レベル。。。


兵「この子は別に資産家の娘でもないが、お相手は大手企業の正社員男性。年収は800万くらいかな」

私「でも、写真と実物が違いすぎると相手にとってマイナスの印象与えません?」

兵「女の子の場合、お見合いはとにかく写真が命だからね。まず相手とのお見合いが成立しないと何にも始まらない。逆に一旦会ってしまえば、後は会話や雰囲気次第で上手くいく場合が多いんだ」

私「そういうもんなんですか」

兵「しかもこの子、料理が全く出来ないのに釣り書きには得意って書いてたよ。でも婚約決まったら料理教室に通い出して、今じゃ一通り出来るんだと」

私「素の自分をそこまでごまかしてでも婚活しないといけないのって、それだけの熱意がいるってことなんですね」

兵「その通り!ボクは仲人になる前に塾の講師をしていたんだけど、希望校に受かる子っていうのは、やっぱりヤル気が違うね。ボクはね、受験も婚活も同じだと考えているんだ。運も大事だけど、それ以上に物を言うのは本人がどれだけ本気で取り組めるかってことだ。そしてその努力が間違った方向に行かないようリードしつつ応援するのが仲人の役割なんだ。だから、ボクは自分のことを『婚活の応援団長』と言っている」


そう言って笑う兵藤さんを見て、「この相談所、なんかイメージしてたのと違うな」と思い始めた私。

ちなみに、この時点でまだ勧誘は一度も受けていません。


兵「そこで今のきみを見て思ったんだが、まだ婚活には本気を出せない感じじゃないのかな?」

私「そうですね、母のこともまだ気になるし、仕事は忙しいし、来月の英検に向けて時間もほしいし」

兵「まあそんな状況じゃ、いま入会した所で100%婚活に取り組むなんて無理な話だ。それに、こんなことを女性に言うのは非常に失礼なんだが。。。」


兵藤さんはそこで一呼吸置くと、少し苦笑いをして私を見ました。

続きはまた次回ですみません。

いつもクリックしていただいて感謝感謝です。
ブログとダイエットを続ける活力になります。

にほんブログ村 ダイエットブログへ