広告

posted by fanblog

2016年08月31日

シミの原因はAGE!タダで出来る予防法を紹介します。

8月30日(火)19時〜テレビ朝日「林修の今でしょ口座」で、お肌のシミの原因が紹介されました。
AGEの第一人者である、AGE研究協会特別学術顧問である久留米大学の山岸昌一先生が出演されました。

IMG_2823.JPG


夏のダメージを秋に持ち越さない!!
「名医が教える猛暑のアフターケアスペシャル」
ということで、最新の研究で発見されたシミの原因物質AGEなるものを紹介されました。

AGEとは、終末糖化産物と言われ、たんぱく質と糖が混ざって熱が加わって出来る物質です。
私たちの老化や病気に大きな影響をもたらしている物質です。
>>AGE(終末糖化産物)とは?

IMG_2825.JPG



AGEでシミが出来るメカニズムとしては、
体内でメイラード反応が起こり、シミや老化現象を引き起こしていると考えられています。

パンの焦げのようなものがシミの原因なのです。

同じように太陽の光を当たっても、シミになる人とならない人がいます。
その違いが、体内のAGE量です。

AGEが多いと、シミが作られやすくなります。
シミができるまでには、日差しを浴びてから1か月もの時間がかかります。
その間に、AGEが働きかけ、徐々にシミを構築していくのです。


夏に浴びた日差しがまさに今、シミになっているのです。
シミになってしまう前に、早めに対処をすることで、シミができにくくすることが可能だというのです!

IMG_2824.JPG




【シミを予防する食生活】
・AGEが少ない料理法を選ぶ
揚げ物→焼き物→煮物→蒸し物→生
この順でAGEが少なくなっています。
出来るだけ、生に近いもの、熱があまり加わっていないものを選ぶようにしましょう。
また、揚げ物に酢やレモンなどの酢酸を加えると、コラーゲンが糖にくっつきにくくなり、AGEの摂り過ぎを予防することができます。

IMG_2832.JPG



・きのこ類を摂りいれる
きのこに含まれているキチン・キトサンがAGEの吸収を抑えてくれる効果があります。
毎日の食卓に摂りいれていきましょう。
IMG_2838.JPG

・AGEの少ない食材を選ぶ
食材によって含まれているAGEの量が違います。
しっかりとした知識を持ち、AGEの少ない食材を選ぶことで、シミの予防、老化予防、アンチエイジングが出来るのです。毎日のちょっとした積み重ねが大切ですね。
>>食品のAGE含有量一覧表はこちら
IMG_2831.JPG



これらは、毎日の生活の中でのちょっと工夫するだけで出来る予防法です。
特別に高価な商品を買う必要はないため、手軽に今日から始めることができるアンチエイジング法です。
是非取り入れてみましょう。





また、AGEを予防するための日焼け止めクリームや、アフターケアのローションも販売されています。
こちらは、AGE研究の最先端の技術で開発されている、モリンダのスキンケア商品です。
モリンダでは、AGE性色素斑として早くからAGEとシミの関係を明らかにしていました。

スキンケア商品なんてどれも同じじゃないの?と思いますが、
市販されているスキンケア商品には、保湿成分のためにと糖質が加えてあるものが多いそうです。

しかし、糖質をお肌に塗るということは、お肌のたんぱく質と糖質が混ざってしまい、そこに太陽の光が当たり熱が加わることで、AGEが生成されてしまうのです。日焼け予防に塗っている日焼け止めが、シミを作る原因になっている場合があるのです。


そこでお勧めなのが、モリンダのユースリペアシェルと、ユースリペアエレメントシールドです。
●ユースリペアジェル
日焼け後のお肌をケアしてくれるジェルクリームです。
AGEを抑えてくれるノニの成分が含まれており、AGE減少に研究され開発されたスキンケア商品です。
化粧前に、寝る前に適量を肌に塗り、お肌のアンチエイジングやシミ予防に。

ユースリペアシェル.jpg
>>ユースリペアジェル販売ページ


●ユースリペアエレメントシールド
AGE対策の日焼け止めクリームです。
紫外線防止成分とモリンダ独自のスキンケア成分*を配合し、エイジングサインのもととなる日焼けを防ぎ、やわらかでうるおいのある肌へと導きます。
>>ユースリペアエレメントシールド販売ページ

効果なスキンケア商品を買ったり、エステサロンに通ったり、安価なスキンケア商品をたくさん買うよりも、これ1本でまかなえてしまいます。

AGEが少ない食事を心がけ、モリンダのスキンケア商品を使う、という中からも外からもAGE対策を行うと、シミができる余地はありませんね。

IMG_2591.JPG
食パンに各社の日焼け止めクリームを塗って比較した実験です。

@ユースリペアジェル 
Aユースリペアエレメントシールド
Bリーフセラム
CL社 日焼け止めSPF50
DS社 日焼け止めSPF20
EC社 糖化クリーム

IMG_2590.JPG


結果がこちら。
SPFが高い日焼け止めなのに、パンが焦げてます。
これと同じことがお肌でも起こっているとなると、恐ろしいです。

@、AのAGE対策をしてモリンダもクリームは一目瞭然で焦げてないです。
この実験からもわかるように、日焼け対策、シミ対策にはAGE対策がなされた商品が良いということが分かります。


モリンダ商品は、下記のネットショップから直接購入することができます。
>>モリンダのネットショップはこちら
posted by るる at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 老化予防
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5379635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。