広告

posted by fanblog

2016年06月21日

アレルギー体質を改善させるための基礎知識

アレルギー疾患は今や多くの方が持っている症状であり、小学生の3人に1人は何らかのアレルギー疾患を持っていると言われる時代になりました。

昔はあまり聞かなかった病気ですが、なぜ今ここまではやっているのでしょうか。


その原因の大部分は食生活にあります。

昔は、食品添加物農薬といった有害化学物質は使用されていませんでした。
食品は、保存がきくように塩漬けや干物にしたりと、日本ならでわの工夫をして、添加物を加えなくても保存ができる食べ物を作っていました。

日本食2.jpeg



しかし、今はどうでしょうか。
コンビニで売られているおにぎりは、1日置いても固くならずに柔らかいままです。
菓子パンなどに至っては、1か月置きっぱなしにしていてもカビすら生えません。

なせなら、防腐剤が大量に使われているからです。

防腐剤だけでなく、加工しやすくするためだったり、見た目を良くするためにと、本来食べ物ではない薬品が多く含まれているのです。

スーパーに行くと、加工食品はすべてといっていい程、食品添加物が含まれています。




これだけ多くの有害化学物質を食べていては、アレルギー疾患だけでなくあらゆる難病やガンを発症します。


食品添加物は、私たちの体の中に入ると、腸の中にいる善玉菌や悪玉菌が生きていけない環境になってしまいます。
腸は免疫力の要であもあり、免疫力を作っている大事な臓器です。
そんな腸の環境を整えている細菌郷がいなくなるということは、腸が正常に作用しなくなってしまい、免疫力も極端に低下してしまうのです。

また、化学物質は体内に入ると、交感神経を優位にします。
これもアレルギー症状が起きやすくなる原因です。

更に、食品添加物などの有害化学物質は、一部が排出されずに体内にとどまってしまいます。
とどまってしまった化学物質は、ある許容量を超えると、体が限界に達し、一気に外に出そうとして難病を発症します。

アトピーは皮膚から出そうとしている症状ですが、ぜんそくやリウマチ、潰瘍性大腸炎、クローン病、ガンなど、体の中心に行けば行くほど症状は重篤化します。



目先の安さや便利さだけで選ぶのは危険です。
有害化学物質は、確実に体内に蓄積されています。
今は節約したつもりでも、将来病気になってしまっては元も子もありません。



更に、アレルギー症状を悪化させる原因なのが、白砂糖です。
白砂糖は炎症反応を促進し、かゆみを誘発します。

黒砂糖や甜菜糖、キビ砂糖ならまだましですが、白砂糖は周りについているミネラルなどの成分もすべて除去して精製された化学物質です。
麻薬と同じような常習性があり、癖になると簡単にはやめることが出来ません。


白砂糖を断つ。
そして、有害化学物質を避ける。


この二つのことを気がけるだけで、アレルギー症状は格段に良くなります。




あとは、体の中にたまった有害化学物質を出すことが重要です。
出すためには、デドックス効果の高い食べ物や、ビタミンミネラルの多い安全な野菜を取り入れ、たくさん汗をかくことです。
そして、オメガ3などの質のよい油とをりいれることで、良い細胞膜が作られ、病気になりにくい体が作られます。


毎日の食事の内容を見直すだけでもアレルギー症状を改善させることができます。

くれぐれも、病院に行って薬をもらわないでください。

病院でもらう薬には、アレルギー症状を抑える効果がりますが、抑えてしまったらどうなるのでしょうか。

有害化学物質を外に出そうとして、体が反応している時に、無理やり抑え込んでしまえば、有害化学物質は体内にとどまったままです。ますます溜まってしまうので、もっと重篤な疾患を引き起こしかねません。


抑えるのではなく、出すことを考えてみてください。


◆デトックス効果の高い食べ物◆
ノニジュース(毒出しのスーパーフルーツ)

ドクダミ
(日本古来の薬草)
・ベジスープ(無農薬野菜の皮や根、ヘタなどのミネラルやエネルギーの高い成長点を煮だしたもの)
・水(ミネラルの多いきれいな水)
・岩塩(精製塩ではなく、焼き塩や岩塩)
・玄米(無農薬に限る)
・発酵食品(昔ながらの製法でつくられた本物の発酵食品)

>>生搾りどくだみ青汁酒・十黒梅300お買い得サイトはこちら


◆質の良い油を摂り入れる◆
オメガ3(特に不足しているので積極的に摂りいれる)
オメガ6(摂り過ぎの傾向。質の良いものを考える)
オメガ9(加熱する際はこれを)

詳しくは下記サイトをご覧ください。
>>病気にならない油の選び方








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5178478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。