広告

posted by fanblog

2016年05月16日

ノコギリヤシの効果とは:頻尿改善出来るのか?

ノコギリヤシとは、北アメリカ大陸の固有種であり、葉がのこぎりのようにギザギザしているヤシ科のハーブの一種です。


その効果としは頻尿、尿漏れ改善、抜け毛改善などの効果があると言われています。
ノコギリヤシの果実には、脂肪酸が多く含まれており、5α-リダクターゼという体内酵素を抑制する働きがあります。

ノコギリヤシ.jpg

年齢を重ねると、前立腺肥大により尿が出にくくなったり痛みを伴うなどという症状が現れることがあります。
この症状は、加齢により5α-リダクターゼによって生じた男性ホルモンが過剰に作用しているためだと考えられています。


そこで、注目されているのが、ノコギリヤシです。
ノコギリヤシに含まれている脂肪酸は、5α-リダクターゼを抑制する効果があると前に述べました。
そのため、前立せん肥大を予防してくれると期待されているのです。


また、男性ホルモンには、抜け毛を起こす原因ともなっています。
ここでもノコギリヤシの脂肪酸によって、抜け毛を防ぐ効果も期待できるというわけです。


ノコギリヤシは、海外では医薬品として認められており、前立腺肥大の治療薬として医師が処方をしている程です。
また、フランス医療用医薬品衛星安全管理機構にも、ノコギリヤシ製品は承認薬として登録されているのです。



日本では、医薬品としての販売はされていませんが、サプリメントとして購入することが出来ます。
以下に、お勧めのノコギリヤシサプリを掲載していますので、参考にどうぞ。


<お勧めのノコギリヤシサプリリンク集>
プロアクトのノコギリヤシ350+ペポカボチャ
ノコギリヤシが350mg配合されている、業界最高水準のサプリメントです。
それだけでなく、中高年の「我慢できない」の頼もしい味方「ペポカボチャ」と、すっきし爽快感「γトコフェノール」も配合されています。男性にも女性にもお勧めのノコギリヤシサプリメントです。
→プロアクトのノコギリヤシお買い得サイトはこちら
ノコギリヤシPURE
海外で医薬品認可されているノコギリヤシエキスを100%使用したサプリメントです。
製薬会社と変わらない厳重な管理体制での製造。
特に男性にお勧めのサプリメントです。
→ノコギリヤシPUREお買い得サイトはこちら


posted by るる at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 老化予防
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5068884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。