広告

posted by fanblog

2016年04月19日

骨と筋肉を強くして健康寿命を伸ばす方法とは?

最近よくつまづくようになった、
ぐっすり眠れず翌朝だるい、
疲れが取れない、

そんな時に必要なのが、
イミダゾールペプチドです。

イミダゾールペプチドとは、アミノ酸の一種で、
1万キロ以上を無着陸で飛び続ける渡り鳥や、休みなく泳ぎ続けるマグロやカツオ、
数千メートルもの深海と海上を行き来するクジラなど、
活発に運動をする動物に多く含まれているアミノ酸です。

イミダゾールペプチドは、人間の体にも含まれていますが、加齢により減少してしまいます。
それにより、筋肉の量が減るだけでなく、筋肉の質も低下してしまうのです。

そのため、思うように体が動かせなかったり、
疲れがたまったりと
加齢により筋肉の動きの衰えを感じるようになるのです。



そこで、元気な筋肉を取り戻すためには、イミダゾールペプチドを積極的に摂取する必要があります。

食事からの摂取が基本となりますが、
マグロやカツオなどをたくさん食べるのはなかなか難しい。

そんな方にお勧めなのが、
マグロやカツオの筋肉から取り出した、筋力低下にマグロのサプリがあります。


3粒に50ミリグラム配合されており、崩れにくい筋肉成分をサプリに凝縮しているのです。


健康寿命といいますが、自分の足でしっかりと歩き、元気で長生きしたいものです。
そのためには、日ごろから良い体を作る栄養素を取り入れることが重要です。







また、筋肉だけでなく、骨も加齢と主に弱ってきてしまいます。
カルシウムを摂るだけでは骨にまで吸収されず、そのほとんどが排泄されてしまうのです。

そこで、カルシウムの吸収にはサプリメントを取り入れることも必要になってきます。

よりカルシウムの吸収率を高めた独自技術により開発された、骨を強くするカルシウムサプリ
利用するなどして、骨を強くして、健康寿命を長く保てるよう、日ごろから気を付けていきましょう。






posted by るる at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 老化予防
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4975313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。