アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月22日

水道水を安心して使う方法:シャワーに取り付ける浄水器

水道水は塩素が入っている、ということはみなさんご存知かと思います。

次亜塩素酸は、家庭用の漂白剤としても販売されている劇薬です。



そんな強力な薬がごくわずかではありますが、水道水には含まれています。

水道水を直接飲む人、気を付けてください。
飲んだその日のうちに症状が出るものではありません。
ごく少量なので、何もなかったような気がしますが、
有害化学物質は確実に体内に蓄積されていきます。



水道水は、消化器官からの吸収だけでなく、
皮膚からも吸収されています。

経皮毒は、有害化学物質が皮膚から吸収されてしまう毒のことをいいます。
水道水の有害化学物質も同様で、ごく少量ですが、皮膚から体内に吸収されています。



皮膚トラブルのあるかたや、敏感な方は水道水を浴びるだけで
皮膚がただれたり症状が出る方もいます。

皮膚からの吸収は、消化器からの吸収よりも、体内にたまりやすく、排出されにくい性質があります。
そのため、より気を付ける必要があります。

048458.jpg




では、水道水を安全に使う方法はあるのでしょうか。

水道水はバケツなどにためて、外に出しておけば、
塩素は抜けてしまいます。



金魚などを買っている方なら経験があるかと思いますが、
水道水に金魚を入れると、死んでしまいます。

そのため、水道水を1日外において塩素を取り除いてから
金魚を入れています。

それだけ、小さな金魚にと手は毒が強いということです。
人間は金魚よりはるかに体が大きく、その影響はあまり注目されていません。




バケツに水を汲んで外に出しておけば安全な水になりますが、
毎日このように安全な水を作るのは大変な作業です。

出来れば簡単に水道水を安全な水にしてしまいたいですね。
浄水器を付ければいいのでしょうが、浄水器は費用が掛かります。

そこで、コストを抑えて、安全な水道水を作る方法として、
浄水器のレンタルという方法があります。




レンタル浄水シャワー【美研-biken-】を取り付けることで、経皮毒を防ぐことができます。
安全なシャワーで皮膚と髪を守ります。


デリケートな赤ちゃんにも、ペットの飲み水としても、
安心して使うことができます。

日本アトピー協会も推奨している商品です。



特に、皮膚トラブルがある方は、残留塩素の影響も考え、
安全な水を使う方法を早めに検討をされてみてはいかがでしょうか。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4874041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
みなみさんの画像
みなみ
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。