広告

posted by fanblog

2016年03月19日

残留農薬を落とす人と環境にやさしい洗剤【エコポポラ】

あらゆる病気の原因に、有害化学物質がありますが、
食べ物からの有害化学物質と、皮膚からの有害化学物質があります。


食べ物からの場合、健康なら消化管を通ってほとんどが排泄されますが、
皮膚から吸収された有害化学物質は、直接血液の中に入ってしまいますので、
排出されることが困難です。


つまり、食事でとる有害化学物質より、皮膚から入る有害化学物質の方が体の中に蓄積されやすいのです。




今使っている、石鹸やシャンプー、リンス、洗剤、化粧品、ボディクリーム、ヘアスプレー、入浴剤、
などの直接肌に触れるものは大丈夫ですか?

125471.jpg


市販のほとんどが石油から合成して作られたものです。
界面活性剤などの有害化学物質がたくさん含まれているのがほとんどです。

すぐに症状が出るものではないため、なかなか気を付ける人も少ないのですが、
その毒は確実に体の中に蓄積されています。

将来、大きな病気を発症してしまう原因の一つです。




とくに、小さなお子さんの場合は、吸収率も良く、体が小さいため、症状がすぐに出てしまいます。
アトピーや花粉症、食物アレルギー、ぜんそく、軟弱体質などなど、

皮膚からの有害化学物質が原因かもしれません。
病気を予防するためにも、直接肌に触れるものは、天然成分で作られたものにしましょう。



その中でも、日々の洗濯に使っている合成洗剤を、天然のものに変えるだけでも、
皮膚からの有害化学物質の吸収を抑えることができます。

洗濯した衣類には、合成洗剤が付着したままなのです。
これらの有害化学物質がついた洋服を着ていると、皮膚から吸収してしまったり、
有害化学物質が浮遊して肺の中に入ってしまいます。

384289.jpg


肌荒れしている人なら、なおさら安全な洗剤に変える必要があります。




また、合成洗剤は海に流れ出し、海の生物に影響を与えています。
奇形やオスのメス化などが進み、環境が崩れています。

海の汚れは、巡り巡って私たちに帰ってきており、
これらの有害化学物質を食べた魚が市場で出回り、食卓に並ぶことになるのです。

150334.jpg

そう考えると、健康のためにも、環境のためにも、洗剤を見直していきたいものです。

安全な洗剤として、お勧めなのが、
人と環境にやさしい洗剤【エコポポラ】です。


界面活性剤や漂白剤、蛍光剤を使わず、
イオン水の力で汚れをキレイに取り除きます。
ミネラル成分オレンジエキスも配合され、より自然にやさしく洗浄力を高めた新しい洗剤です。

イオン水なので、海に流れ出たとしても安全です。
また、洗濯だけでなく、野菜や果物の残留農薬を洗い流すこともできるのです。








また、シャンプーでいえば、アミノ酸シャンプー【アロマのやさしさ】がおススメです。

石油系界面活性剤不使用、低分子性カチオン活性剤不使用、着色料や合成香料も不使用、
体に優しい、頭皮に優しアミノ酸系シャンプーです。
天然のアロマの香りなので、気分もリラックスできる商品です。








将来の健康は、日々の暮らしから成り立っています。
今の病気を改善させるため、将来の病気を予防するため、子供の未来を考えるためにも、
洗剤を見直してみませんか?





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4863299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。