広告

posted by fanblog

2016年03月05日

ミトコンドリアを手軽に増やす方法:世界一受けたい授業で話題

世界一受けたい授業でミトコンドリアで摂れない疲れが取れて元気になる!
という内容が放送されました。
ミトコンドリアは、私たちの体を作っている細胞にある、エネルギーを作り出す微生物です。
抜けない疲れが取れるというのです。

老化とともにミトコンドリアは減少しますが、ミトコンドリアは努力をすることで増えるのです。



<増やす方法>
●プチ断食
1日の摂取カロリーの1/3程度にすることです。
そうすることによって、体内にエネルギーが足りないとミトコンドリアが感じて、たくさん作り出されます。





●ちょっときつめな運動
その人によってちょっときつい度合いは異なりますが、ちょっときつめの運動とは、
息が上がり、汗が出る。脈拍が軽く上がる。
ランニングやスポーツなどを普段から取り入れると疲れが取れやすくなるのです。
このような運動をすることによって、
ミトコンドリア体の中でエネルギーが足りないと感じ、ミトコンドリアが活性化されるのです。



→踏み台昇降【スリムルームステッパー】

●ALAを食べる
ALAが豊富に含まれている食材である、イカとタコを食べる。
他にも、ひじき、ノリ、納豆、切り干し大根などの日本の昔ながらの朝食が、疲れをとるのに効果的なのです。昔ながらの食事を見直していく必要がありそうです。

●水素水を飲む
活性酸素が必要以上に増えるとミトコンドリアが減少してしまいます。
しかし、水素を補うことで、活性酸素が減少しミトコンドリアが増えるのです。






これらのことを意識することで、
良く寝たはずなのに疲れが抜けない、
日中も集中集中できずにぼーっとしてしまう・・・

こんなこともなくなり、元気に生き生きとした毎日を送りましょう。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4810396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。