広告

posted by fanblog

2016年03月03日

認知症の初期症状に注意!自宅でできるチェックテスト

最近物忘れが多い。
家族の行動が気になる。
何をしていたのか分からなくなる時がある・・・

認知症かな?
初期症状かな?
と思うような出来事はありませんか。

認知症は高齢者がなるものだ、と思っていませんか。


126904.jpg


若年性認知症40歳代から発症しますし、必ずしも高齢者がなる病気だというわけではありません。
症状が進行する前に早期発見、早期治療が必要です。


そこで、ちょっと気になるな、という場合にどうしたらよいのでしょうか。
病院に行くまでもないんだけど、
認知症ではないかと気になる・・・。


そんな時は、自宅で出来る認知症チェックテストを活用しましょう。
電話で10分で出来る、認知症のチェックテストです。



米国国立老化研究所が推奨する国際的認知症診断ツールであるCERADバッテリーをベースに、米国Medical Care Corporation社が研究・開発した認知機能チェックテストであり、米国内で行われた正確性検証の結果、97%の高精度で判別することが確認されました。
その精度の高さから、アメリカでは2,500人を超える医師が利用する最も一般的な検査方法となっています。


また、日本国内でも福岡大学研究グループによる同様の検証が行われ、同等の96%の精度が確認されており、日米両国でその正確性が証明されています。

→さっそくチェックしてみる


わずか10分で出来る、認知症テストです。



祖父母に、ご両親に、ご自身や親族に、
気になったら、まずはチェックしてみましょう。








認知症予防サプリメント【オメガ3】
オメガ3 RITAN

posted by るる at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 老化予防
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4802115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。