広告

posted by fanblog

2016年01月26日

マヌカハニーの効能とは?ピロリ菌の予防と対策

胃痛や胃がんの原因として多いのがピロリ菌だと言われています。
ピロリ菌は、胃酸の中でも生きることのできる唯一の細菌で、免疫力が弱ったときに
悪さをする菌です。

ピロリ菌がいても、免疫力が強かったら症状は出ないのですが、風邪を引いたり
ストレスが多かったりと、体調がすぐれない時にチクチクと胃の痛みを感じることあります。


そんなピロリ菌ですが、病院に行かなくても、予防する方法があります。

ピロリ菌の予防方法としては、生の食べ物を食べないことです。
火の通っていない食べ物にピロリ菌が付着していることがあります。


全ての食べ物に火を通すか、50度洗いをしましょう。
注意したいのは、すべての食べ物に火を通す、ということで、
例えば、そのままで食べてしまいやすい梅干しや漬物、調味料なども
火を通す対象となります。

これらを気を付けることで、ピロリ菌の侵入を防ぐことができます。


282416.jpg



更に、ピロリ菌が入ってしまったときとる対処法を紹介します。
まずは免疫力が下がっている可能性があるので、休息をしっかりととり、
風邪やストレスから身を守りましょう。



そして、胃のキリキリとした痛みには、マヌカハニーが良いと言われています。
マヌカハニーとは、マヌカからとれるはちみつのことで、ニュージーランドが原産国です。
マヌカハニーは乳酸菌よりも強く、あらゆる細菌を死滅させるといいます。


免疫力も上がり、腸内フローラ改善の効果も期待できる、今話題のはちみつです。
雑誌やメディアなどでも紹介され話題になっていますが、入手が難しく高価なものがほとんどです。
健康にはいいけど、なかなか試す機会がない、そんな現状があるかと思います。
そこで、マヌカハニーを手軽に補えるサプリメントが開発されましたので、紹介します。
「薬院オーガニックの粒マヌカ」は、マヌカハニーの成分をギュッと凝縮したサプリメントです。


マヌカの抗菌力をそのままに生かしていますので、キリキリ改善に、免疫力アップに
大きな期待が寄せられています。
実際にその効果も素晴らしいとの口コミが多く寄せられています。
→薬院オーガニックの粒マヌカ口コミ情報







また、生薬などで対処できるものもあります。
「イツラック」は、胃の不快感や痛みに、生の生薬を配合したサプリメントです。




病院に行く前に、自分でできることがあります。
まずは痛くならないように予防をする。
そして、サプリメントなどを摂りいれることで、病院に行く前に対処できたらいいですね。
病院でもらう薬は、体に負担が大きく、その副作用も心配です。

できるだけ摂りいれたくないものになります。
普段から出来ることを行い、病気にならない体づくりをしていきましょう。

「イツラック」の口コミ情報はこちら
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4662706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。