アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月23日

布ナプキンnunona体験記:冷え取りや任活に

健康にいいって聞いたことがあるけど、
布ナプキンってなんだか面倒そう・・・。

そんな思いからなかなか踏み出せないかたは多いのではないでしょうか。
布ナプキンが体にいいとわかっても、それが面倒だったり負担になるようなら、なかなか使ってみようという気にはなれませんよね。
私自身、冷え性で常に手足が冷たく、生理痛もかなり強くて婦人科にかかるほどでした。
そこで、生理通と冷え性改善のためにも、布ナプキンを始めてみようと決心しました。

布ナプキンがなぜ体にいいのか、については一つ前の記事『経皮毒について』で紹介していますので、是非ご覧ください。





たくさんある布ナプキンのメーカーの中でも、特にかわいいデザインと機能性がありそうな点からこちらを選びました。
nunonaの販売ページを見てみると、

どれも可愛くて使ってみたいものばかりで、
どれがいいか決めきれない!

と思ってしまうほどでした。
そんなときに見つけたのが、お得なお試しセットです。
通常価格よりも安価に設定されており、洗剤、携帯用防臭袋付きで送料無料!

とりあえず試してみたかったので、3日間お試しセットを注文しました。

その他にも
必要なものが全部そろった初めてセット
妊活お試しセット
おりもの&夜用お試しセット
など、様々なセット価格がありました。


布ナプキンは、妊活にも効果的とされており、紙ナプキンよりも保温性があり、冷えから子宮を守ってくれます。
妊活中でなくても、冷えで悩む女性には必見です!
冷えは万病のもとですもんね!



3日間お試しセットの内容は、
おりものライナー3層極薄スリムと4層スリム
普通の日の昼用2枚
普通の日の夜用1枚の計5枚入りです。
これに洗剤(アルカリウォッシュなので安心安全です)と、携帯用防臭袋がついています。
かなりお買い得だと思います。



実際に届いた商品がこちら。

IMG_2687.jpg


夜用の33センチの大きいものと、普通の日の昼用が2枚、おりものライナーが2枚の計5枚と、
アルカリウォッシュと携帯ケースもついて5380円はお買い得です。

オーガニックの布ナプキンは高価なものですが、nunonaでは初回購入で300円割引が使えてnunonaのポイントもつくので、次回からまた安くで購入でます。




実際に使ってみて驚きなのが、肌に接する面の生地がすごく柔らかくてふわふわで、想像以上に気持ちがよかったことです。外側の生地は防水タイプになっており、他の布ナプキンと違って、多い日でも外側まで漏れることはありませんでした。


取り付け方はいたって簡単。
付け方は紙ナプキンとほとんど同じで、下着にのせてボタンをとめるだけ。
交換目安も、紙ナプキンと同じで大丈夫でした(^^)
布ナプキンを使い続けていると、経血をコントロール出来るようになります。
そのため、布ナプキンをそこまで汚すこともなくなります。


外出時などに、布ナプキンを交換する際は、
コンパクトに折り畳めるような設計になっているので、折り畳んで携帯用防臭袋に入れるのです。
商品と一緒に折り畳み方の写真付きの説明書も送られてきました。
仕事などで取り外したものを持ち運べない時は、オーガニックの紙ナプキンを使用し、
それ以外の時は布ナプキンを使う、などと使い分けてもよさそうです。

布だから少し分厚い感じがしましたが、今までの紙ナプキンに慣れてしまっているので、布ナプキンを使うようになって慣れてしまえば問題ないかと思います。



一番面倒だと思われているのが、洗い方だと思いますが、慣れてしまえば大丈夫!
最初にぬるま湯で軽くもみ洗いをして、その後に、アルカリウォッシュで3時間〜半日付け置きをし、取り出してネットに入れて洗濯機で洗えば良いのです。


このアルカリウォッシュは、重層と炭酸塩の中間物質・セスキ炭酸ソーダです。
無機物なので、環境にも負担の少ない成分で、高い洗浄力があります。


291401.jpg


布ナプキンを使うことで、子宮を包み込むように温めるので、冷え防止や生理痛の軽減にもつながります。
子宮頸がんや子宮内膜症などの婦人科系疾患の改善や予防にもつながります。
肌トラブルも少なくなるのではないでしょうか。


一般的な紙ナプキンは、漂白剤や蛍光塗料が使用されているので、粘膜から吸収されて子宮に蓄積してしまいます。
婦人科系疾患の原因ともいわれていますので、是非とも避けたいですね。
そのためにも、布ナプキンが見直されてくるでしょう。

未然に防げるものがあるのなら、少し手間がかかっても実践していきたいものです。

>>nunonaお買い得サイト



タグ:健康習慣
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3579475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
みなみさんの画像
みなみ
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。