アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月22日

経皮毒の健康被害を知っていますか?

経皮毒の吸収率が一番高かったのは性器でした。

そこで、経皮毒をいち早く防ぐためには、性器から吸収される有害化学物質を取り除けば良いのです。
(経皮毒の吸収率の違いについては前回記事『経皮毒について』をご覧ください)


・参考図書
イラスト付きでわかりやすく経皮毒についてをまとめてありますので、是非読んでみてください。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


どのようにしたら経皮毒を防げるのでしょうか。

最も手っ取り早いのが、布ナプキンを使用することです。

一般的に売られている紙ナプキンは、漂白剤蛍光塗料香料などが使用されており、これらの化学物質は性器から経皮毒として吸収され、子宮に蓄積されます。
そこで、有害化学物質が使われていない、オーガニック紙ナプキンや布ナプキンに変えてみましょう。



私自身も、3年前から布ナプキンを使い始めました。
当初は生理痛がひどすぎて仕事も休み、痛み止めを飲んでも動けませんでした。

布ナプキンに変えてみて、最初は慣れないこともありましたが、慣れてくると布ナプキンの方が気持ちが良くて、今では欠かせません。
生理痛もかなり軽減されて、生理中もで痛み止めを使わずに動けるようになりました。

布ナプキンを実際に使ってみた体験記もまとめていますので、参考にどうぞ。
→布ナプキン体験記



有害な化学物質は、性器を通して子宮に吸収され、不妊症や子宮内膜症などの女性疾患を引き起こすだけでなく、
発がん性もあるとされています。
また、産中産後の状態や子供の体質や脳にさえ影響があることが指摘されています。
体内に蓄積された有害な化学物質は特に子宮に蓄積され、赤ちゃんへと受け渡されるのです。
アレルギー体質や難病の原因になるともいわれています。



更に恐ろしいことに、皮膚から吸収された化学物質は、口から吸収されたものより排出されにくいという特徴があります。

経皮毒は、10日経っても10%も排出されないといいます。

経皮毒は毎日蓄積され、アレルギーや難病、ガンなどのように症状として姿を現します。


アレルギー症状を持っている子供たちがどれくらいいるのか、厚生労働省の調査では
0〜14歳の子供たちの約40%に、東京・大阪など都市部に住む4歳以下の子供たちに至っては51.5%、つまり2人に1人はアレルギー体質だという調査結果が出ています。



昔と比べると、学童の気管支ぜんそくはこの30年間で10倍に、
アトピー性皮膚炎も5〜10倍に増加しています。



今一度、身の回りにある有害化学物質を見直してみましょう。
食器洗い洗剤、洗濯洗剤、シャンプー、ボディーソープ、制汗剤、虫よけスプレー、芳香剤、防虫剤、消臭スプレー、化粧品・・・

気づかないうちに、身の回りには有害化学物質であふれかえっています。
一つ一つを見直し、天然成分で作られたものに変えていくだけでも随分と違います。



自分だけのだめでなく、家族や親族、これから生まれてくる子ども達のためにも、
有害化学物質を避け、安全なものに変えていく必要があります。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3573558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
みなみさんの画像
みなみ
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。