広告

posted by fanblog

2015年06月18日

30日間不食!?無理のない断食方法


今朝のニュースで、俳優の榎木孝明さんが30日間の断食をしたという報告がありました。
固形の食べ物を口にせず、水と飴だけで30日間過ごしたという・・・。

体重は10キロ弱も減ってスマートになっているのが印象的でした。


すばらしい!!
と私は思いました。


ダイエットの観点からだけでなく、難病克服の観点から見てもとても効果的なのです。

以前にもお話ししましたが、私たちの免疫力の要は『腸』です。
腸内環境が整っている人は風邪に引きにくいし、アレルギーも起こしにくいということがわかっています。

現代人は1日に3食食べる生活をしている人が大半だと思いますが、常に腸の中に食べ物がとどまっている状態になっています。
すると、腸は24時間フル活動している状態ですから、疲れていることがわかります。
更に、肉類や油の多い物、食品添加物などを多く摂取していると、腸内で分解されまでに時間がかかり、蓄積してしまうことがあります。


長く蓄積されると、ガンの原因にもなりますし、食品添加物があると、腸内細菌が活動できず、腸内環境が乱れてしまいます。

つまり、免疫力が落ちてしまいます。


手っ取り早く病気を治そうと思ったら、食べないことです。
食べ物が消化器官に入らないため、普段は消化器官にあてているエネルギーを病気の治癒にまわすことが出来ます。免疫力も高まります。

軽い風邪やアレルギー症状などはすぐに治るでしょう。

しかし、全く何も食べないとなると、脱水症状になったり、電解質のバランスが崩れてしまいますので、水分とミネラルは摂取する必要があります。

榎木孝明さんは専門家の指導の元に行っていたので安全に行えたようですが、素人が独自でまねをすると、間違った方向に進んでしまう危険性もあります。

では、素人でも簡単にできる断食方法はないのでしょうか?


私がおすすめなのは、日本ファスティングコンシェルジュ協会プロデュースの酵素ドリンク

【 BIO Berry Fast(ビオベリーファースト) 】

です。



固形の食べ物を断つわけですが、水分とミネラルは必要です。
その水分とミネラルを効率よく取ることが出来るのが、このファスティング(断食)用の酵素ドリンクです。


酵素を取ることで、デトックス効果もアップしますし、身体機能を維持するために必要な栄養素が入っているので、身体は衰弱することなく断食を行うことが出来ます。



不要な添加物は含まれておらず、無農薬の植物の酵素なので、その品質も安心出来ます。


私も以前、断食を行ったことがありますが、とても調子が良くなりました。
まず最初に効果が現れたのは、肌です。
ニキビや吹き出物がなくなり奇麗でつやのある肌になりました。
血色も良くなり、肌が明るくなったと感じました。

そして、手に湿疹ができてとてもかゆい思いをしたのですが、その湿疹も奇麗さっぱりなくなりました。


ダイエットに、健康維持に、美容に、集中力アップに、腸内環境を整えるためにも、
とても効果的な方法です。

断食プランなども載っていますから、参考にしてみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)





ランキングに参加しています。
よろしければポチットお願いします。

健康と医療 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3819676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。