広告

posted by fanblog

2015年06月15日

完治できるリウマチの新しい治療法

リウマチには原因があります。
その原因となるものを除去し、体に摂りいれないようにすれば、
リウマチの症状はなくなり、完治できます。
薬に頼らなくても、症状がない生活を送ることができます。


以下にリウマチの原因を取り除く生活の注意点をまとめています。

○【日常生活で気をつけること】
@生の食べ物は食べない。
これが難病克服には重要な項目です。
健康な人でも病気を持っているひとでも、これを気をつけると病気は治るし病気にかかりにくくなります。

生の食べ物とは、
刺身やレアステーキだけではなく、サラダ、果物、ジュース、調味料・・・
火を通していない物は全て生、という扱いになり、火を通してから食べる必要があります。

生で食べることは生の酵素をとれるから身体に良い、と思われがちですが、生の食べ物には寄生虫やウイルスが沢山ついています。免疫力が高くて健康な人はその寄生虫やウイルスを除去することができますが、そうでない身体の弱った人は、寄生虫やウイルスの侵入を食い止めることが出来ません。
そのため、病気を発症したり悪化することにつながります。

私の場合は、リウマチを発症したとき、食欲がなくストレスから身体が弱っていました。
その状態で毎日生の野菜や果物で作ったスムージーを飲んでいたのです。
健康にいいと思って。

その野菜や果物には沢山の農薬と、寄生虫、ウイルスがいるとも知らずに・・・
その生活を1ヶ月ほど続けたためにリウマチを発症し、一気に身動きが取れない身体になってしまいました。

そでだけ生の食べ物は危険があり、火を通すことが大切なのです。

肉類は必ず火を通すこと。
野菜や果物は火を通すと美味しくなくなり物もあります。
なので、50度洗いがおすすめです。
50度なら野菜や果物の酵素もこわされないので、寄生虫やウイルスは除去して酵素はそのまま残すことが出来ます。

その方法は、葉ものなら50度のお湯に2〜3分つけておきます。
根菜類や果物はその種類によって時間が違いますが、目安はその野菜や果物の中まですべてが50度になるようにすることです。

私はこの本を参考にしています。



A食品添加物などの化学物質は食べない。
これも生を食べないことに続いて重要な項目です。
有害化学物質が身体に蓄積され、その人の要領を超えてしまうとアレルギーやその他の難病、ガンを引き起こすことになります。
食品を買う時は、原材料名を確認するようにすると、中には見たことも聞いたこともないような化学薬品が沢山入っていることに気づくはずです。
農薬も病気を助長してしまうので、無農薬も野菜や果物を食べるようにすることが大切です。

B身体を温める。
身体が冷えると、血液循環が滞り、老廃物が溜まりやすくなります。
また、全ての臓器や細胞の働きが悪くなるので、治る病気も治りにくくなります。
更に、免疫力も低下してしまうので、冷えを予防することは重要です。

衣類でも冷えの予防は出来ます。
ポリエチレンなどの化学繊維の洋服ではなく、天然素材の服を着ることが重要です。
ヒートテックなどの身体を温めるという宣伝文句の商品も、化学繊維で出来ており、表面上は暖かく感じるかもしれませんが、身体を冷やしてしまうのです。
ヒートテックは電磁波も溜め込んでしまうので、天然素材の肌着にかえる必要があります。

C電磁波にあたりすぎない。
パソコンや携帯電話、IH、電子レンジなどの家電製品の使用は控える、または使用中は出来るだけは慣れるなどの対策が必要です。
また、電磁波除去グッツも販売されているので、それをうまく利用することも出来ます。



Dほこりや黄砂、PM2.5には注意する。
ほこりや黄砂、PM2.5には、沢山の寄生虫やウイルスがついています。
出来るだけ身体に取り入れないために、黄砂やPM2.5がまっているときは外出を控えたりマスクをして外出する。洗濯物は外に干さない、などの対策が必要です。
ほこりは溜め込まないようにこまめに掃除をすることです。

Eダニを吸わないようにする。
ダニもアレルギーやその他難病を引き起こす原因となります。布団やカーペット、カーテンなどダニがいそうな物は洗濯をこまめにすることで予防出来ます。
また、掃除をする時もダニの死骸がまってしまうので、マスクをして掃除をすると予防が出来ます。

F無理をせずにきつい時は休む。
身体を休めることはとても大切です。
きついな、と思ったら無理をせずに身体を休めることが大切です。

Gストレスを溜め込まない
これもどの病気でもとても重要なことです。
ストレスは交感神経を優位にします。
そのため、免疫力が低下し、血液循環はわるくなるなど、病気になりやすい身体になってしまいます。



以上のことを気をつけながら、退院後は生活していこうと決めました。
とても大変なことに感じてできるかな、と不安でした。
最初は慣れないことばかりで戸惑いましたが、今ではそれが当たり前の生活になっています。
そして、あれだけ症状が重かったリウマチは症状が出ることなくほぼ完治しています。

薬を飲まなくでも治ります。
むしろ薬を飲むから治らないのです。


花菜の選べる乳酸菌




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3806271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。