アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月21日

経皮毒と病気の関係とは?予防法と無添加商品一覧

体がだるい、頭痛がする、関節が痛い、肌が荒れる、かゆい、鼻水がでる・・・
などの原因不明の症状に悩まされていませんか?

アトピーや花粉症、喘息、子宮内膜症、リウマチ、その他のアレルギー疾患などの症状で
辛い思いをしていませんか?


f91e884c3ea9c0c925d4f9046d4c4226_s.jpg



現代医学では原因不明とされている疾患ですが、

原因は生活習慣の中にあります。

なぜなら、昔はそのような疾患はほとんどなかったのですから。



症状は体が発するSOSです。
今のままの生活を続けていては体がもちませんよ。というサインです。

そんな大切なサインを見逃してしまっては、後々大きな病気を引き起こしかねません。


だからといって、症状を薬で押さえつけては、根本的な解決にはなりません。
薬は、ただ症状を感じさせなくするだけであって、原因の治療にはならないものがほとんどだからです。


343427.jpg




頭が痛いからと言って痛み止めを飲む・・・。
一般的にはこれが正しい治療法だと信じられていますが、
これでは痛みを押さえつけているだけで、何の解決にもなりません。


頭痛の原因はたくさんありますが、そのほとんどがこれまでに送ってきた生活習慣の中にあります。
食事や睡眠、ストレス、金属汚染、経皮毒・・・


その原因を取り除かないことには、いくら痛み止めで押さえつけても治りません。
しかも、薬は交感神経を優位にし、体をストレス状態にしてしまうため、
体は冷え、免疫力は落ち、自律神経のバランスが崩れてしまいます。

まさに体調不良の悪循環です。


原因不明の症状に悩む人は、現代社会では増えています。
その一つの原因として、経皮毒の問題があります。

皮膚から吸収される有害化学物質のことを、経皮毒と言い、有害化学物質は体の中に取り込まれて蓄積していき、症状として現れます。



身の回りにある化学薬品とは何なのか・・・?
周りを見渡してみると、あるわあるわ!

シャンプー
リンス
洗濯石けん
食器洗い用洗剤
化粧品
芳香剤
消臭スプレー
農薬
防虫剤
乾燥剤
壁紙
塗料

・・・きりがないほどあります。


0065f2ef3fa40ac0226517252be881a5_s.jpg


これらには有害化学物質が含まれており、人体に悪影響を及ぼします。
裏の原材料の表示には聞いたこともないような化学薬品の名前がびっしりとかかれています。




これらの有害物質は、私たちの体の部位によって吸収率が異なります。
【体の部位による吸収率(腕の内側を1とした場合)】
・頭皮3.5倍
・ひたい6倍
・あご13倍
・手のひら0.83倍
・わきの下3.6倍
・背中17倍
・性器42倍 
・かかと0.14倍


となっています。


※参考資料





お分かりとは思いますが、
性器からの有害化学物質の吸収率がものすごく高いのです。
そこで、経皮毒をてっとり早く減らすには、性器から吸収を減らせばいいのです。


例えば、女性なら市販の紙ナプキンをやめて、布ナプキンまたはオーガニック紙ナプキンに変えることです。

一般的な市販の紙ナプキンは、製造過程で漂白剤や蛍光塗料が使用されているので、婦人科系疾患の原因にもなっています。


☆お勧めの布ナプキンはこちら☆
nunonaの布ナプキン(オーガニック素材で安心。初心者でも使いやすい)
LINTEN布ナプキン(オーガニック素材で安心)






また、男性・女性どちらもいえるのが、シャンプーやボディーソープを見直すことです。

石油系合成のシャンプーやボディーソープで体を洗っている人は、天然成分の物に変えましょう。
市販のものは防腐剤や合成香料、着色料などのたくさんの有害な添加物が含まれています。
中には発がん性のあるものもありますので、慎重に選びましょう。

048458.jpg


それだけでも、性器から吸収される有害化学物質を十分に減らすことができます。
特に、頭皮から吸収される経皮毒は、精子に悪影響を与えると言われていますので、
男性でも注意が必要です。

一番安心なのは、手作りの石鹸で全身を洗うことです。
何が入っているのかや製作者がわかっていて、
無添加にこだわった手作り石鹸の作家さんを探すのもいいですね。

素材にこだわった手作り石鹸でいうと、長崎県で作成されている「はるじおん」の石鹸はおすすめです。
無添加素材にとことんこだわり、薬草などの成分を最大限に発揮した石鹸などもあり、見た目にもかわいらしい石鹸です。
>>はるじおんブログ
>>はるじおんネットショップ





その他にも、出来ることはたくさんあります。
身の回りにある化学薬品を減らしてみましょう。
なるべく無添加の商品を選ぶようにすると、経皮毒も軽減していくことが出来ます。


食器洗い洗剤で毎日食器を洗っていると、手がかぶれた経験はないでしょうか。
石油系の合成洗剤ですから、皮膚から吸収されて症状が現れているのです。
無添加の洗剤に変えていきましょう。

874b0bb333b38e492871ae7281ea70b7_s.jpg



お勧めの無添加洗剤はこちら
無添加洗剤【Dolci Bolle】(天然成分100%で、赤ちゃんのために作られた洗剤です)
人と環境にやさしい洗剤【エコポポラ】(マイナスイオンの力で汚れを落とします)
環境にも人にも優しいエコ商品・エコデパジャパン(虫よけスプレーや掃除用品など多数の安全商品があります)




症状が出ていない方は、体が強いわけではありません。

どんどん蓄積している段階なので、いつ症状が出てくるかわかりません。
症状が出ない人ほど、より大きな疾患としてあとあと出現してくる傾向にあります。



人それぞれ、有害な物質の許容範囲は違います。
少しの量でも症状が出る人も入れが、沢山使っても症状が出ない人もいます。
症状が出る、ということは体を守る反応であり、有害化学物質を外に出そうとしている反応なのです。


症状は体のSOSです。
このままでは体がもたないですよ、大病をしますよ。
というサインですからしっかりと受け止め、何が原因なのかを考えていきましょう。




将来健康で長生きするためにも、今から少しずづ生活を変えていきましょう。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3569857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
みなみさんの画像
みなみ
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。