広告

posted by fanblog

2015年05月28日

病気予防はストレス解消!効果的なアロマとは?

毎日を健康で過ごすためには、日にのストレスと上手に向き合っていくことがかかせませんぴかぴか(新しい)

現代社会では日々ストレスを感じることかと思いますが、それを溜め込んでしまうと、交感神経優位の状態が続いてしまい、免疫力が低下してしまいます。
ストレスを溜め込むと病気に成りやすい身体になってしまいますふらふら



ストレスを上手に発散する方法が必要です。



自分の好きなことをしても良いし、友達と遊んだりおいしいものを食べたり、スポーツをしたり・・・
これをしている時が一番楽しい、夢中になれるということが、何か一つでもあるといいですね。


そんなストレス軽減アイテムとしておすすめしたいのが、アロマテラピーです。
ストレスで緊張した身体をリラックスさせるアイテムとして有名です。





アロマテラピーで使用するアロマオイルは、100%植物から抽出されたものです。身体や心、肌に働きかける様々な出井の成分が凝縮されています。私たち人間の身体は、疲れやストレスを受けたり、薬に頼りすぎたりすると免疫力が低下し自然治癒力が弱まってしまい病気にかかりやすい身体になってしまいます。
この自然治癒力を高めるのに、アロマオイルは役立ちます。同じ自然界の産物である植物の力を取り入れることによって、人間にも本来備わっている自然治癒力を高めることが出来るのです。薬と違って症状を押さえ込むのではなく、壊れたバランスを整えるものなので、身体に穏やかに作用し、安全に取り入れることが出来るという利点もあります。





とても心地の良い香りで疲れていた身体も、ほっと穏やかな気分になれるのです。



ひとつひとつのアロマオイルには様々な効果があります。
例えば、アロマオイルの代表とも言えるラベンダー。その効能はとても素晴らしいものです。

【心への作用】脳や脊髄などの中枢神経系のバランスを整える作用が期待出来、精神状態を和らげます。怒りや精神的疲労を緩和して、穏やかな心を保ちます。
【身体への作用】高血圧や心拍を落ち着かせて、安眠効果を発揮します。筋肉のけいれんやリウマチによる痛みの軽減、気管支炎や喘息などの呼吸雨期系の症状緩和、月経痛の改善などにも役立ちます。
【肌への作用】新しい細胞の成長促進と皮脂分泌のバランスを整える作用があるため、様々なタイプの肌に対して効果を発揮します。日焼け後のケアや腫瘍、おできの改善にも効果的です。






アロマ石けん・化粧水・リンス・ルームフレッシャー・虫除けスプレー・ハンドクリーム・リップクリーム・・・
全て自分の好きな香りを入れて手作りすることができますよ〜わーい(嬉しい顔)



部屋でアロマフューザーを焚いたり、ルームシャワーのようにスプレーしたり、ティッシュやハンカチにアロマオイルを滴して持ち歩くだけでも、とても良い香りがします。

IMG_3463.jpg


イライラしているときや不安な気持ちのときに。アロマの香りがすると落ちつくんですよね〜ぴかぴか(新しい)





また、こちらも、ストレス緩和のためにブレンドされた天然のアロマオイルですので、紹介します。
オーガニックアロマ「ルクセーヌオイル」は、女性の
ホルモンバランスを整えてくれ、あらゆる体の不調を緩和してくれることが期待されてます。

世界の安全基準をクリアし、100%天然のアロマオイルです。
安心して使うことができる商品です。

これらをうまく活用し、受けたストレスはその日のうちに解消しましょう!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3723063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。