広告

posted by fanblog

2017年05月02日

有機野菜をネットで探すなら

病気にならないため大切なこと。
それは日々の食事にあります。

生命力の高い野菜をいただきましょう。
そのためには、その土地のものをその季節に応じたものを丸ごといただきましょう。


0348a8f49caf4a866b0e23bbddd74eac_s.jpg



野菜の成長点でもあるヘタの部分は、切って水につけておくと葉っぱが生えてきて大きくなります。
それだけ生命力が詰まった部位なのです。

ヘタの部分は切って捨ててしまうのではなく、そのまま料理に使いましょう。

また、野菜の皮や根っこの部分には、ミネラルなどのファイトケミカルが多く含まれています。
ミネラルは、現代人に不足しがちな栄養素です。
皮うあ根っこの部分を土に埋めると、分解されずに残りそこから新しい芽が出てきたりします。


baf5950464f7f29ef87605dc1a67375e_s.jpg



そう、これが生命力です。
私たといの命は、命を食べてつながってきました。




今、その食べている野菜の生命力がとても弱くなっています。



スーパーなどで訳すく売られている野菜は、農薬や化学肥料で作られたものがほとんどです。
見た目は大きくて立派ですが、栄養価は有機野菜の70%にも満たないといいます。




また、季節の野菜を食べることで、体の健康を保つことができます。

植物は非常によくできており、
夏には身を冷やす性質のある野菜が、
冬には温めてくれる野菜が実ります。




これまで私たちは、その季節のものを食べて、健康を保ってきました。
また、南国では体を冷やすものが多くできます。
その気候や時期に合った野菜や果物をいただきましょう。




近所のスーパーや八百屋さんでは、なかなか有機野菜を見かけることはありませんが、
少しずつ有機野菜の生産者さんは増えてきています。
理解のある健康食品店やスーパーでは見かける機会も増えてきました。



今やネットでおいしい有機野菜を注文できるサービスも増えてきました。
健康を考えるご家庭では多く利用されています。



有機野菜の宅配サービスは下記のようなものがあります。















また、有機野菜が実際に送られてくるという、今話題のスマホアプリも登場しました。
スマホで野菜を育てて収穫したら、その野菜が実際の有機野菜生産者さんから
送られてくる、注目のアプリです。


お庭造りや育成ゲームなど多数ありますが、育てたものが実際に送られてくるとなると、
ゲームもやりがいがあり、楽しみも増えますね★

>>スマホで有機野菜を育てる









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6226743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。