広告

posted by fanblog

2016年12月27日

玄米酵素を簡単に作ろう!手軽な調理法の裏技暴露!

■玄米は、白米に比べてこんなにすごい!
玄米に含まれている栄養素の多くは、生成するときにそぎ落とされています。
玄米ご飯は、白米ご飯に比べると、ビタミンB2は約2倍、
食物繊維は約5倍、ビタミンB1は約8倍も含まれています。

IMG_0254.jpg


■玄米に含まれる健康に役立つ成分
食物繊維、アラビノキシラン、イノシトール、フィチンサン、γ-アミノ酪酸(GABA)、フェルラサン
などがあります。

37a61a5a9f9f8010ac3bb613c81c58c5_s.jpg




■玄米がなぜはやらないの?その弱点とは
優れた点の多い玄米ですが、現代人にとっては、調理に手間がかかる、味覚が合わない、
消化を助けるためによく噛まなければならない、店舗に安くで売られていない・・・
などの理由から、良いとわかっていてもなかなか取り入れることができない方が多いようです。


■酵素玄米って何?
玄米を消化吸収しやすくするために、炊きあがった後に寝かせて発酵させている玄米です。


■酵素玄米って何がすごいの?
消化吸収がよい・・・発行により消化吸収がよくなり、各種控訴も生まれて、吸収されやすい遊離型のビタミンB群やアミノ酸も豊富になります。
ビタミンミネラルが豊富・・・発行させることにより、微生物が生産するビタミンやミネラル、ギャバやフィチンサンなどの豊富になります。
・血糖値の上昇が緩やか
・白米に比べ、カロリーが低い
・よく噛んで食べるため満腹感がある

IMG_0257.jpg


■酵素玄米のうれしい効果
毎日食べている白米を、酵素玄米にできたら、美容や健康だけでなく、ダイエット効果も期待できます。
食習慣の乱れや、現代人に多いビタミンミネラル不足も解消できます。
また、発酵しているため、善玉菌の効果で腸内環境も整ってきます。


でも、酵素玄米ってどうやって手に入れればいいのでしょうか。
そして、その調理法はどうすればいいのでしょうか。
これより、安全な玄米の入手方法と、酵素玄米にする方法、お手軽に酵素玄米を取り入れる裏技を紹介します。

fea0535ee4153ad8cacab1a3077700dc_s.jpg


■良い玄米を手に入れる
玄米は、残留農薬がないものを選ぶことが重要です。
農薬は、栄養分をため込んでいるお米の胚芽に多く蓄積されてしまいます。
せっかく栄養価の高い玄米を食べたとしても、農薬の弊害も心配です。
そこで、無農薬・低農薬の玄米を手に入れましょう。

>>残留農薬ゼロの玄米はこちら




■酵素玄米の作り方
炊きあがった玄米を、およそ3日間保温し続けます。
主に、アミノ酸の一つ、GABAが増えることで、様々な効果を発揮し、美容効果、健康増進効果が期待されます。
さらに、玄米の固い触感がうそのように、モチモチで柔らかくなります。
玄米をたくときは、高圧の鍋や炊飯器、玄米コースのある炊飯器で炊くとなお美味しくできます。
>>玄米コースのある高圧炊飯器はこちら

また、酵素玄米を作るのが面倒だという方には、酵素玄米を自動で作ってくれる炊飯器も登場しています。
いつものようにお米をセットして、スイッチを入れるだけで、ちょうどいい温度管理により酵素玄米を完璧に作ってくれます。
>>酵素玄米を作ってくれる炊飯器はこちら




■酵素玄米を作ること自体が面倒な場合
自分で玄米を発酵させたり、専用の炊飯器を買うのが面倒だ、という場合は、
お手軽アイテムがあります。
普段食べている白米に、混ぜるだけで、酵素玄米を補うことができます。
>>混ぜるだけ酵素玄米はこちら



スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5760354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。