アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月04日

薬を飲まずに血圧を下げる方法

血圧が気になる方は、毎日の生活習慣を見直しましょう。

血圧が高くなってしまうのには原因があります。

日頃から塩分を摂りすぎているトランス脂肪酸などの質の悪い油を摂りすぎているストレスが多い血管が詰まっている血液がドロドロしている老化現象、などなど考えられる原因は人それぞれです。


しかし、そのほとんどは食生活を改善することで良くなります。


日本食2.jpeg


●塩分を控えよう

塩分の摂り過ぎでは、血管内の浸透圧が高くなるので、体の中の水分が血管内に移動し、血流量が多くなります。
すると心臓に負担がかかり、血圧を高くしないと血流を保てなくなります。よって結果的に血圧は高くなります。
塩分とは、精製塩(Nacl)のことです。
天然の焼き塩や岩塩などにはNaclだけでなく様々なミネラルなども海の成分も含まれていますので、直接的に血圧を上げることはありません。悪いのは塩に含まれている成分のうち、Naclのみを生成した塩分なのです。

塩分を摂らないようにしよう、と塩自体を避けている人も多いでしょうが、塩と塩分は別物です。
塩の中に含まれている塩分という成分、と考えるべきでしょう。

塩分はどこに使われているのかというと、スーパーなどで格安で売られている精製塩、加工食品などに含まれている食塩、外食産業で使われている食塩など、身の回りの便利な食べ物には多く使われています。

よって、血圧の値が気になる人は、出来るだけ外食をせず、惣菜や弁当などの既製品に頼るのではなく、
天然の塩で食事を作ることが重要です。


1cafdbb223da4f750fafef87f19fd74c_s.jpg



●油を見直そう
トランス脂肪酸の摂り過ぎでも血圧は上がります。
トランス脂肪酸とは、人工的に作り出された不自然な構造の油です。
そのため体内で利用されることがなく、蓄積されていくだけの油なのです。
血管内に蓄積して血管が詰まったり、血管の弾力がなくなってしまうと、血流を保つために血圧は上がってしまいます。
>>トランス脂肪酸の恐ろしさ

トランス脂肪酸は海外では使用が禁止されている有害物質ですが、日本では多く市場に出回っています。
加工食品やお菓子、ケーキ、ドレッシング、ファストフード、お惣菜、ファミリーレストランなどなど市場に安く出回っている食べ物には必ずと言ってもいいほど含まれています。

そのため、出来るだけ外食や既製品に頼らず、自宅で安全な油を使って調理をしましょう。


オリーブとサラダ.jpg


このように、毎日ちょっとしたことを気がけるだけでも、病院に行かなくても血圧は下がります。
むしろ病院で薬をもらって飲んでしまうと、血圧が高くなる原因はそのままで、血圧だけ下げてしまうので、
あらゆる病気の原因ともなりかねません。

まずは、血圧が上がってしまった原因を追究し、生活習慣を改善させましょう。



また、どうしても血圧が高くて今すぐにでも下げたい、または生活習慣を変えるのが難しい、という方は、
比較的体に負担の少ないサプリメントを使用するのも一つの方法です。
エーザイのヘルケア
では、製薬会社が血圧のために開発したサプリメントです。

医薬品ではなく、日本人になじみの深いイワシからとれる成分から作られているので、急激に血圧を下げることはありません。徐々に体質を改善していくので、飲み続けることによって効果が出るようです。

イワシなどの青魚には、オメガ3脂肪酸が含まれており、オメガ3脂肪酸は血液サラサラにする効果があります。
食生活の乱れでドロドロになってしまった血液を改善することで、血圧も改善していくというサプリメントです。
>>オメガ3を多く含む油の選び方

>>エーザイのヘルケアお買い得サイト


なんといっても、血圧を下げるためには日々の生活習慣の見直しが必要です。
この機会に、どんな生活習慣が血圧をあげてしまっているのか考えてみましょう。

ヘルケア

2016年07月02日

子供向けのDHA・EPAサプリはあるの?

お子さんの発育に必要な栄養素の一つに、オメガ3脂肪酸である、DHA・EPAがあるのをご存知でしょうか。

DHA・EPAは、体の中で様々な分野で利用されます。

まずは、細胞膜を形成する材料となります。
成長期のお子さんは、毎日たくさんの細胞が作られています。
その細胞を作るのに、質の悪い脂肪酸を使ってしまうと、本来の機能を持たない細胞ができたり、ちょっとした異物にでも過剰に反応してしまうアレルギー細胞が出来上がってしまい、生涯の体質を左右します。

また、ホルモンを作ったりエネルギーとなるなど、様々な用途に利用されています。


そのため、とくに成長期に摂る脂肪酸は慎重に選ぶ必要があります。
>>オメガ3の選び方について

60490fd4a3ae114b77ff7f8ec54c14ac_s.jpg

くれぐれも、小さいお子さんに市販のスナック菓子やケーキ、ファストフード、ファミリーレストラン、加工食品を過剰に与えないことです。
これらには、トランス脂肪酸が含まれています。
トランス脂肪酸は、人工的に作られた不自然な脂肪酸です。
体内に入っても使い道がない油で体内に蓄積されていくだけです。
あらゆる病気の原因になったり、ガンの原因ともいわれています。
海外では使用が禁止されていますが、日本だけはその便利さと安さを優先し、多くの食品に含まれています。


恐ろしい油で体を作ってしまうと、大人になってから病気になるのは目に見えてわかります。
小さいうちに体が出来上がるので、お子さんの将来の健康のためにも、日々の油を見直してみましょう。


DHA・EPAを摂取すると、視力の向上や学習力の向上、集中力や社会性が身につきます。
学力が上がると、将来のお子さんの選択肢も広がります。

お子さんの体のためにも、将来のためにも、とっておきたい栄養素だと言えます。

美健知箋EPA&DHAは、お子さんのために作られたDHA・EPAサプリメントです。

安全性にも考慮されていますので、小さいうちから取り入れていきたいサプリメントと言えるでしょう。


>>美健知箋EPA&DHAお買い得サイト





>>安心通販【えごまの恵み】

2016年06月27日

やわたのめばえを徹底検証!安全性は大丈夫?

テレビCMなどでよく見かけるようになったやわたのめばえについて、本当に良いものなのかを検証するために、効果効能、安全性、口コミについて調べ行きたいと思います。


※ただ今調査中。
近々更新しますので、もうしばらくお待ちください。



>>やわたのめばえお買い得サイト


めばえ

イヌリンの効果を徹底解析!なぜ血糖値を下げるのか?


イヌリンとは、植物によって作られるダイエット効果の高い多糖類の一種です。
主に、菊芋、チコリ、タンポポ、ごぼうなどの根や地下茎に蓄えられています。
菊芋はこれらの中でも特に含有量が高く、約10〜12%含まれています。


そんな期待できる成分ですが、効果効能を詳しく調べてみました。



【血糖値を下げる】
具体的には、脂肪の蓄積を抑える、血糖値の正常化、便秘の改善に有効だとされています。

また、イヌリンが持つ糖質は、人間が持つ酵素では消化吸収が不可能な性質があります。
そのため、ブドウ糖の生成が抑制され、肝臓への負担も軽減できるとされています。
よって、血糖値の上昇を抑えることが出来るのです。

血糖値の上昇を抑え、ダイエット効果も期待されています。


血糖値が上昇すると、インシュリンが分泌されます。
インシュリンは血中の血糖値を下げて脂肪として蓄積させる働きをします。
そのため、血糖値が高い状態が続くと、太りやすいのです。


ここで、イヌリンの効果を見てみましょう。
血糖値の上昇を抑えて、過度なインシュリンの分泌も抑えることができ、脂肪の蓄積を防いでくれるのです。

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s.jpg



【腸内環境を整える】
イヌリンは腸内で初めて分解されて、フラクトオリゴ糖となり、これは善玉菌の餌となります。
善玉菌が活発になり、腸内環境が整います
腸の動きが活性化されると、不要な老廃物も排出され、便秘も解消できます。

腸が元気になると、免疫力も上がり、基礎代謝も上がります。
よって、質善的に痩せやすい体質となります。

398232.jpg



このような効果から、ダイエット業界では特に注目されている成分です。
太らない甘味ともいわれており、でんぷんや砂糖と同じ糖質の一種ですが、体内で吸収されません。
健康維持に重宝する成分なのです。

>>イヌリンをサプリメントで補う

ルックルックイヌリンプラス


2016年06月21日

アレルギー体質を改善させるための基礎知識

アレルギー疾患は今や多くの方が持っている症状であり、小学生の3人に1人は何らかのアレルギー疾患を持っていると言われる時代になりました。

昔はあまり聞かなかった病気ですが、なぜ今ここまではやっているのでしょうか。


その原因の大部分は食生活にあります。

昔は、食品添加物農薬といった有害化学物質は使用されていませんでした。
食品は、保存がきくように塩漬けや干物にしたりと、日本ならでわの工夫をして、添加物を加えなくても保存ができる食べ物を作っていました。

日本食2.jpeg



しかし、今はどうでしょうか。
コンビニで売られているおにぎりは、1日置いても固くならずに柔らかいままです。
菓子パンなどに至っては、1か月置きっぱなしにしていてもカビすら生えません。

なせなら、防腐剤が大量に使われているからです。

防腐剤だけでなく、加工しやすくするためだったり、見た目を良くするためにと、本来食べ物ではない薬品が多く含まれているのです。

スーパーに行くと、加工食品はすべてといっていい程、食品添加物が含まれています。




これだけ多くの有害化学物質を食べていては、アレルギー疾患だけでなくあらゆる難病やガンを発症します。


食品添加物は、私たちの体の中に入ると、腸の中にいる善玉菌や悪玉菌が生きていけない環境になってしまいます。
腸は免疫力の要であもあり、免疫力を作っている大事な臓器です。
そんな腸の環境を整えている細菌郷がいなくなるということは、腸が正常に作用しなくなってしまい、免疫力も極端に低下してしまうのです。

また、化学物質は体内に入ると、交感神経を優位にします。
これもアレルギー症状が起きやすくなる原因です。

更に、食品添加物などの有害化学物質は、一部が排出されずに体内にとどまってしまいます。
とどまってしまった化学物質は、ある許容量を超えると、体が限界に達し、一気に外に出そうとして難病を発症します。

アトピーは皮膚から出そうとしている症状ですが、ぜんそくやリウマチ、潰瘍性大腸炎、クローン病、ガンなど、体の中心に行けば行くほど症状は重篤化します。



目先の安さや便利さだけで選ぶのは危険です。
有害化学物質は、確実に体内に蓄積されています。
今は節約したつもりでも、将来病気になってしまっては元も子もありません。



更に、アレルギー症状を悪化させる原因なのが、白砂糖です。
白砂糖は炎症反応を促進し、かゆみを誘発します。

黒砂糖や甜菜糖、キビ砂糖ならまだましですが、白砂糖は周りについているミネラルなどの成分もすべて除去して精製された化学物質です。
麻薬と同じような常習性があり、癖になると簡単にはやめることが出来ません。


白砂糖を断つ。
そして、有害化学物質を避ける。


この二つのことを気がけるだけで、アレルギー症状は格段に良くなります。




あとは、体の中にたまった有害化学物質を出すことが重要です。
出すためには、デドックス効果の高い食べ物や、ビタミンミネラルの多い安全な野菜を取り入れ、たくさん汗をかくことです。
そして、オメガ3などの質のよい油とをりいれることで、良い細胞膜が作られ、病気になりにくい体が作られます。


毎日の食事の内容を見直すだけでもアレルギー症状を改善させることができます。

くれぐれも、病院に行って薬をもらわないでください。

病院でもらう薬には、アレルギー症状を抑える効果がりますが、抑えてしまったらどうなるのでしょうか。

有害化学物質を外に出そうとして、体が反応している時に、無理やり抑え込んでしまえば、有害化学物質は体内にとどまったままです。ますます溜まってしまうので、もっと重篤な疾患を引き起こしかねません。


抑えるのではなく、出すことを考えてみてください。


◆デトックス効果の高い食べ物◆
ノニジュース(毒出しのスーパーフルーツ)

ドクダミ
(日本古来の薬草)
・ベジスープ(無農薬野菜の皮や根、ヘタなどのミネラルやエネルギーの高い成長点を煮だしたもの)
・水(ミネラルの多いきれいな水)
・岩塩(精製塩ではなく、焼き塩や岩塩)
・玄米(無農薬に限る)
・発酵食品(昔ながらの製法でつくられた本物の発酵食品)

>>生搾りどくだみ青汁酒・十黒梅300お買い得サイトはこちら


◆質の良い油を摂り入れる◆
オメガ3(特に不足しているので積極的に摂りいれる)
オメガ6(摂り過ぎの傾向。質の良いものを考える)
オメガ9(加熱する際はこれを)

詳しくは下記サイトをご覧ください。
>>病気にならない油の選び方








2016年06月15日

サステナのスターりミルクはリウマチを改善できるのか?

スターリミルクとは、日本では「免疫ミルク」として親しまれています。


スターリミルク「サステナ」は、世界的な免疫研究機関である、米スターり研究所の50年以上の研究から生まれた商品です。

免疫ミルクという名前の通り、免疫反応を強くする抗体がたくさん含まれており、免疫力がアップするというのです。


ここで、スターリミルクに関する面白い資料を見つけましたので紹介しますね。

アメリカで開発されたスターリミルクは、その安全性と効果についての調査がありました。
その結果が興味深いものになっています。
当初の調査では、関節リウマチや関節炎、アレルギー疾患の患者に協力してもらいました。

→結果
・リウマチ性関節炎で85.1%の改善率
・筋肉けいれんで81.1%の改善率
・アレルギー疾患で70.5%の改善率



これを見て正直驚きました。
なかなか良くならずに悪化していくと思われがちな関節リウマチでさえ、80%以上の効果が得られているのです。


リウマチで苦しむ多くの方にスターリミルクのことを伝えたい・・・
この結果をみてそう思いました。


免疫の機能を助けてくれる抗体が豊富に含まれていますので、免疫系疾患の改善にはかなり期待ができるようですね!


免疫系疾患でお悩みの方は是非チェックしてみてください!

>>サステナのスターリミルクお買い得情報サイト











2016年06月14日

小林製薬ブルーベリーEXは効果はあるの?

小林製薬ブルーベリーEXの効果について調べてみました。

製薬会社が作っているサプリなので、それだけ効果が期待できるのでしょうか。
成分や含有量、小林製薬HP、口コミ情報などを参考にしながら、その効果効能を徹底検証していきます。


眼のショボショボやぼんやりには、アントシアニンが良いとされていますが、
果たしてこのサプリには、アントシアニンがどれだけ含まれているのでしょうか。

ベリーの種類によって含まれているアントシアニンの種類が異なります。
小林製薬のブルーベリーEXは、23種類ものアントシアニンが含まれているのです。

また、使われているビルベリーは北欧などで自生する野生種なので、アントシアニンを報復含んでいます。

なんと、小林製薬のブルーベリーEXは、これらのこだわった素材を使用しているため、ブルーベリー(ビルベリー)エキスを120.0mgも配合しているのです。

値段も比較的お手頃価格なので、長く続けやすいと言えます。
効果を得るためには、アントシアニンの含有量の多さと、長く続けることが重要です。


眼を健康的に保ちたい方にはお勧めできるサプリメントです。


>>小林製薬ブルーベリーEXお買い得情報サイトはこちら


ブルメグ



2016年06月05日

モリンガでお通じ改善!効果的でお勧めできる商品とは?

モリンガが今話題になっています!
最近では、健康食品店やネット通販などでも、モリンガ商品を見かけるようになりました。
スーパーフードとも言われ、注目されている植物です。

なぜ注目されているのかというと、スーパーフードと言われるだけあって、その栄養成分がすごいんです!
その高い栄養価から、今や世界中で注目されるようになりました。

同じくスーパーフードとして以前から注目されていた、アサイーチアシードなどは
既に知名度が上がりましたが、モリンガとの違いはいったい何なのでしょうか。
これらのスーパーフードの栄養価を比較してみました。

●栄養価の比較
c1.jpg
c2.jpg
c3.jpg

豊富に含まれる有効成分の中でも、特に注目したいのが、ビタミンミネラルアミノ酸などがバランス良く含まれているところです。

近年、アンチエイジング効果が注目されているポリフェノールにいたっては、赤ワインの8倍もの含有量と言われています。

これだけ豊富に有効成分を含んでいる植物は稀で、
海外では「緑のミルク」、「生命の木」などと呼ばれているほどです。


日本でも徐々に人気に火がついて来ているようなので、これからブームが起こるかもしれませんね。

c.jpg


では、モリンガは具体的にはどのような効果が期待されるのでしょうか。



●モリンガの効果●

・便秘解消
・美容・美肌効果
・ダイエット効果
・デトックス効果
・口臭・加齢臭対策
・アレルギー症状の抑制
・糖尿病予防
・高血圧予防



こうしてみてみると、スーパーフードと言われる理由が分かりますね。
健康維持や美容、ダイエットに、病気の予防克服に、期待ができそうです!


モリンガ商品には、サプリメントやパウダーなど様々な形がありますが、
より効果を得るためには、長く続けることが鍵になります。

料理を良くする方は、パウダータイプで料理に使ったり、
スムージーやお茶に混ぜたり、

料理をしない方や時間がない方は手軽に飲めるサプリメントを使うなど
生活様式に合った商品を探してみましょう。

良いモリンガ商品を選べるように、私がお勧めするネット通販で扱っているモリンガの商品を紹介しますね(^^)
自分に合ったモリンガ商品を探してみてくださいね。




【モリンガの青汁in乳酸菌】



こちらは、モリンガがパウダー状になった商品です。
パウダーの中には、乳酸菌も入っているので、お腹がスッキリしない方にお勧めのモリンガ商品です。

モリンガに含まれている豊富な食物繊維ビタミンミネラルなどの整腸作用と、代表的な善玉菌である乳酸菌を一緒に摂ることで、腸内環境の改善が期待できます。
パウダー状なので、水や牛乳で割ったり、ヨーグルトやスムージーに混ぜたり、お菓子や料理に使ったりと、工夫次第でアレンジができます。

>>【モリンガの青汁in乳酸菌】のアレンジ方法はこちら<<







【モリンガの小粒】


こちらは粒状のサプリメントになった商品です。
特にダイエットのために開発されているので、スッキリとした理想の体型を目指す方にお勧めのモリンガ商品です。
つまりを解消し、体の中からキレイになりましょう!

全て国内工場の厳重な管理の物に作られていますので、その品質も安心できます。

>>モリンガの小粒お買い得サイトはこちら<<





【モリンガ美臭美人】
モリンガ美臭美人
特に、に臭いが気になる方にお勧めのモリンガ商品です。
臭いの元となる、腸内フローラの乱れを改善し、臭いを中からスッキリ!
品質管理も徹底しているので、安心して飲み続けることができます。


>>モリンガ美臭美人お買い得サイトはこちら<<




このような商品がありますので、日々の生活でモリンガを摂りいれてみたい方は是非チェックしてみてくださいね(^^)/

2016年05月30日

眠れない方必見!熟睡するための方法とは

眠れない、眠れない・・・

時間だけがむなしく過ぎていき、
気が付いたらもうこんな時間!

早く寝なきゃ!
と焦らば焦るほどさらに眠れなくなってしまい、
一睡もできずに朝を迎えてしまった・・・


こんな経験はありませんか?
眠れないと、前日の疲れが取れないばかりか、
翌日の元気に支障をきたします。


夜の間に体の筋肉だけでなく脳も休むことで、翌日もしっかりと動けるようになっています。

夜に眠れなかったら、翌日は1日中だるかったり眠かったり、集中力にかけていたりと、
全てにおいてうまいいかなくなってしまいます。


何とかして、熟睡したい!
という方必見の情報を集めました。


まずは、なぜ眠れないのかを考えてみましょう。
ストレスや過労、心労が溜まっていますか?
枕やマットレスが合わないのですか?
イライラして興奮状態にありますか?


人間が眠る時には、自律神経が作用しています。
交感神経が優位の状態だと、体は戦闘モードで興奮した状態にあるので、眠ることができません。
眠る時には、副交感神経が優位にならないと眠れないのです。

では、副交感神経を優位にする方法を解説します。


286712.jpg





☆副交感神経を優位にする方法☆

1、半身浴をする
これが一番効果的です。
半身浴は、交感神経を優位になった状態を、強制的に副交感神経を優位にする唯一の方法です。
お風呂に入ると眠くなった、という経験はありませんか?

まさにその時、副交感神経を優位になっているのです。

ポイントは、40度程のぬるめのお湯に長めに浸かることです。
胃から下だけが浸かるようにすると、体への負担もすくなく、より長く入ることができます。
無理のない限りで出来るだけ長く入りましょう!

普段シャワーで済ませている、という人は、是非湯船にお湯をためて浸かりましょう。



2、趣味の時間を作る
自分が好きなことをしている時は、リラックスしていることがほとんどです。
読書をしたり、アロマを焚いたり、手芸や音楽、映画鑑賞などなど、好きなことに費やす時間を作ることも一つの方法です。



3、暖かい飲み物をゆっくりと飲む
体がぽかぽかと温めると、眠気を誘いやすくなります。
疲れている時に暖かい飲み物を飲むと、ホット安らいだことはありませんか?
寝る前に、水分補給も兼ねて暖かい飲み物を準備してみましょう。



4、寝具はあっていますか?
枕やマットレスが体に合っていない場合は、無理な姿勢になっている場合があります。
無理な姿勢だと、体に負担がかかり、それがストレスとなって交感神経を優位にしてしまいます。
眠れない原因にもなりえますので、自分に合った寝具をそろえることも大切です。

下記のサイトでは、枕が自分に合っているかどうかをチェックすることができます。
無料で診断ができ、質問に答えていくだけで、自分にはどんなタイプの枕があっているのかが分かるので、枕選びの参考にしてみてください。
枕診断サービス「ぴろコレ!」




それでもどうしても眠れない、というときは、病院で薬をもらう前に、安眠効果のあるサプリメントを試してみましょう。
病院で処方される睡眠薬は、常用性があり、腎臓に負担がかかったりと、リスクを伴います。
しかも、交感神経優位の状態でも、強制的に脳を眠らせてしまうので、質の良い睡眠がとれるとは限りません。

そこで、まずは体に害のないサプリメントを利用して、効果があるかどうかを試してみると良いでしょう。

安眠サプリリラクミンシリーズ等を用いて、試してみましょう。





眠りの質が悪いと、朝が辛いですよね。
なかなか起きることができずに、遅刻ギリギリの生活をしていませんか?

また、起立性調節障害があると、朝なかなか起きれなかったりと、朝が苦痛に感じてしまいます。


そこで、少しでも自然な形で目覚められるように、光を用いた目覚まし時計「光目覚し時計inti」が便利です。

人間は朝に光を浴びることで、体内時計のスイッチが入り、1日の活動にメリハリが出てきます。

自然な目覚めを体験してみませんか(^^)


>>光目覚し時計intiお買い得情報サイトはこちら










2016年05月16日

ノコギリヤシの効果とは:頻尿改善出来るのか?

ノコギリヤシとは、北アメリカ大陸の固有種であり、葉がのこぎりのようにギザギザしているヤシ科のハーブの一種です。


その効果としは頻尿、尿漏れ改善、抜け毛改善などの効果があると言われています。
ノコギリヤシの果実には、脂肪酸が多く含まれており、5α-リダクターゼという体内酵素を抑制する働きがあります。

ノコギリヤシ.jpg

年齢を重ねると、前立腺肥大により尿が出にくくなったり痛みを伴うなどという症状が現れることがあります。
この症状は、加齢により5α-リダクターゼによって生じた男性ホルモンが過剰に作用しているためだと考えられています。


そこで、注目されているのが、ノコギリヤシです。
ノコギリヤシに含まれている脂肪酸は、5α-リダクターゼを抑制する効果があると前に述べました。
そのため、前立せん肥大を予防してくれると期待されているのです。


また、男性ホルモンには、抜け毛を起こす原因ともなっています。
ここでもノコギリヤシの脂肪酸によって、抜け毛を防ぐ効果も期待できるというわけです。


ノコギリヤシは、海外では医薬品として認められており、前立腺肥大の治療薬として医師が処方をしている程です。
また、フランス医療用医薬品衛星安全管理機構にも、ノコギリヤシ製品は承認薬として登録されているのです。



日本では、医薬品としての販売はされていませんが、サプリメントとして購入することが出来ます。
以下に、お勧めのノコギリヤシサプリを掲載していますので、参考にどうぞ。


<お勧めのノコギリヤシサプリリンク集>
プロアクトのノコギリヤシ350+ペポカボチャ
ノコギリヤシが350mg配合されている、業界最高水準のサプリメントです。
それだけでなく、中高年の「我慢できない」の頼もしい味方「ペポカボチャ」と、すっきし爽快感「γトコフェノール」も配合されています。男性にも女性にもお勧めのノコギリヤシサプリメントです。
→プロアクトのノコギリヤシお買い得サイトはこちら
ノコギリヤシPURE
海外で医薬品認可されているノコギリヤシエキスを100%使用したサプリメントです。
製薬会社と変わらない厳重な管理体制での製造。
特に男性にお勧めのサプリメントです。
→ノコギリヤシPUREお買い得サイトはこちら


プロフィール
みなみさんの画像
みなみ
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。