広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月02日

玄米食は危険!?知らなきゃ損する間違った健康法を暴露!

健康のためには玄米を食べましょう。
玄米はミネラルやビタミンを豊富に含んでおり、健康維持に最適です。

ということで、自然療法をしている方や食事に気を使っている方の多くは、玄米菜食をしていることでしょう。

しかし、ちょっと待ってください。
アナタが食べている玄米は本当に安全ですか?

実は、何も知らずに間違った方法で玄米を食べて体調を崩す人も少なくはないのです。


注意したいのは、「発芽しない玄米」です。
一般的に玄米は、水に浸すと発芽するものですが、発芽する能力を失った死んだ玄米が売られていることも多いのです。
見た目にはほとんど違いがないため見分けることは困難なのですが、
なぜ発芽しない玄米が体に悪いのでしょうか。


それは、発芽抑制因子(アブシジン酸)が消えないからです。
発芽抑制因子は、環境ホルモンの一種で、私たちの体内でホルモン分泌を狂わせてしまうのです。


37a61a5a9f9f8010ac3bb613c81c58c5_s.jpg


健康に良かれと思って玄米食を始めたのに、
なんとなく体がだるい。
やる気が出ない
怒りっぽくなる
頭の回転が悪くなる
意欲がなくなる


こんなことはありませんか?


発芽抑制因子の影響かもしれません。


【危険な玄米とは?】
それは、発芽する能力を失った「死んだ玄米」です。
玄米食を始めるなら、発芽能力のある「生きた玄米」を食べましょう。
また、玄米の生産方法にも注意が必要です。
農薬などの有害化学物質を使用している農家さんがほとんどですが、農薬は米の胚芽の部分に蓄積されてしまうのです。そのため、白米よりも玄米の方が、農薬の影響を受けやすいのです。
せっかく玄米を食べるのなら、無農薬・減農薬・化学肥料不使用、などのこだわった農家さんのお米を買いましょう。

では、生きた玄米はどのように見分ければいいのでしょうか。


【生きた玄米の見分け方】

一番手っ取り早いのは、買ってきた玄米を水に浸して数日置くことです。

水を変えながら2〜3日置くと、胚芽の部分が膨らんできて発芽玄米になります。
このような変化があれば、これは生きた玄米です。
夏場なら1~2日、冬場なら3~4日を目安に、玄米を水につけて置いておくだけです。
途中で適宜水を新しくします。
夏場で気温が高いときや、水をこまめに変えられない場合は、冷蔵庫に保管しても大丈夫です。
とても柔らかくておいしく、栄養素も多くなるため、騙されたと思ってやってみてください。


その他の見分け方としては、米を乾燥させる時に、天日干しをしている玄米を選ぶことです。
あまり記載はありませんが、こだわっている農家さんだと記載があったり説明があったりする場合もあります。
機械乾燥による高温で玄米を処理してしまうと、玄米が死んでしまい、発芽しない玄米になってしまいます。

そのため、できるだけ自然乾燥の玄米を選ぶようにしましょう。




【玄米の安全な食べ方】
●生きた玄米を、乾煎りする
乾煎りすることで、発芽抑制因子は消えます。
自然療法で有名な東城百合子さんも、玄米を使うときには乾煎りしてから使うように書かれています。
玄米の毒を消して安全に食べるための工夫です。

●水に浸す

玄米を水に浸すと発芽抑制因子は消えますので、体に害を与えることなく
安全に食べることが出来ます。
しかし、浸した玄米が再度乾燥すると、発芽抑制因子は戻ってしまいますので注意が必要です。
水に浸してすぐに料理するようにしましょう。

8637b310b3cd98acc668d7d6a05034ee_s.jpg


【発芽玄米の良さ】
●栄養素が増える
●毒素(発芽抑制因子)が消える
●消化が良くなる
●柔らかくなる




健康維持・自然療法・ダイエット・美容に良いとされ、玄米食は見直されつつあります。
玄米を発芽させて毒素を抜いてから食べることで、玄米の栄養素を120%頂きましょう。


更に上級者テクニックとして、酵素玄米にすると、効果倍増です。
酵素玄米とは、寝かせ玄米ともいわれており、漏れるや著名人の間で話題になっています。
玄米に小豆と少量の塩を混ぜて炊き、3日以上寝かせた(保温すた)ものです。
玄米の糖質に小豆のたんぱく質やアミノ酸が反応し、(メイラード反応)、うまみが更に強く、もちもちの触感の食べやすい玄米に変わるのです。

酵素玄米ご飯は。体内の酵素を補いながら健康でキレイに過ごすための力ず良い味方なのです。

>>酵素玄米の栄養素の詳細はコチラ
















2016年08月31日

ルイテンで目の機能回復!手軽に補う方法とは?

8月30日(火)19時〜テレビ朝日「林修の今でしょ口座」で、日差しを浴びた後の目のケアについて紹介されました。

眼は露出している臓器ともいわれています。
それだけ外部からの刺激を受けやすいため、念入りにケアをしてあげる必要があるのです。

太陽やテレビ、スマホ、パソコンなどの光の刺激により、目は疲労し遠近調節が出いにくくなります。
また、疲労が蓄積されることで、老化も早まり白内障の進行も早くなってしまいます。

老化を予防するにはAGEを除去することも大切ですが、目のアフターケアとして紹介されたのは、
「ルイテン」を摂りいれるということです。

IMG_2840.JPG

ルイテンは、目が受けたダメージを減らしてくれるとして、注目されている成分です。
ダメージを減らしてくれるので、疲労が蓄積しにくく、老化を予防できるため、

結果として白内障のリスクを下げることにつながるのです。

IMG_2841.JPG



特に、夏に強い刺激を浴びた方は、目が光刺激によりダメージを受けているので、ルイテンを含む食品を積極的に食べて、目のアフターケアを行いましょう。



では、ルイテンを摂りいれるためには何を食べればよいのでしょうか。


IMG_2842.JPG

ルイテンが特に多く含まれているのは、ほうれん草です。



IMG_2843.JPG

他にもルイテンを含む野菜はありますが、その配合量を比べてみると、一目瞭然!
ダントツでほうれん草が多いことが分かります。



IMG_2847.JPG
ルイテンは脂溶性で油に溶けやすいため、油で和えるナムルやバター炒めなどにすると吸収しやすくなるそうです。


IMG_2849.JPG

ほうれん草はそんなに高価な野菜ではなく、毎日摂りいれることもできるのでありがたいですね。


それでも毎日ルイテンを摂るためにほうれん草を食べていては、料理のレパートリーもなくなってしまうし、なんといってもほうれん草ばかりというのも飽きてしまいます。


そこで、目のケアを考えたルイテン配合のサプリメントで補ってあげるとより効果的です。


●やわたのめばえ
CMでもおなじみの、ルイテン配合「やわたのめばえ」は、1粒に1日量の20mgのルイテンを配合しています。
コチラのサイトからなら、格安のネット価格で購入することができます!
>>「やわたのめばえ」をネット価格で購入する





知名度も高く、レビューや口コミでも調子が良くなったとの情報が多いので、期待ができそうですね。



目が見えなくなるという恐怖は、本人にしかわかりません。
24時間テレビで「盲目のよしのり先生」が放送され、目が見えなくなる恐怖を感じた方も多いのではないでしょうか。


緑内障やベーチェット病、網膜剥離など予防が難しく、見えなくなる病気もありますが、
毎日の生活の積み重ねで見えなくなる白内障、目の使い過ぎや刺激により遠近調節がしにくくなる疲れ目などは、予防ができます。

今見えている視力を大事にするためにも、毎日の生活の中で、ルイテンを摂りいれていきましょう。

シミの原因はAGE!タダで出来る予防法を紹介します。

8月30日(火)19時〜テレビ朝日「林修の今でしょ口座」で、お肌のシミの原因が紹介されました。
AGEの第一人者である、AGE研究協会特別学術顧問である久留米大学の山岸昌一先生が出演されました。

IMG_2823.JPG


夏のダメージを秋に持ち越さない!!
「名医が教える猛暑のアフターケアスペシャル」
ということで、最新の研究で発見されたシミの原因物質AGEなるものを紹介されました。

AGEとは、終末糖化産物と言われ、たんぱく質と糖が混ざって熱が加わって出来る物質です。
私たちの老化や病気に大きな影響をもたらしている物質です。
>>AGE(終末糖化産物)とは?

IMG_2825.JPG



AGEでシミが出来るメカニズムとしては、
体内でメイラード反応が起こり、シミや老化現象を引き起こしていると考えられています。

パンの焦げのようなものがシミの原因なのです。

同じように太陽の光を当たっても、シミになる人とならない人がいます。
その違いが、体内のAGE量です。

AGEが多いと、シミが作られやすくなります。
シミができるまでには、日差しを浴びてから1か月もの時間がかかります。
その間に、AGEが働きかけ、徐々にシミを構築していくのです。


夏に浴びた日差しがまさに今、シミになっているのです。
シミになってしまう前に、早めに対処をすることで、シミができにくくすることが可能だというのです!

IMG_2824.JPG




【シミを予防する食生活】
・AGEが少ない料理法を選ぶ
揚げ物→焼き物→煮物→蒸し物→生
この順でAGEが少なくなっています。
出来るだけ、生に近いもの、熱があまり加わっていないものを選ぶようにしましょう。
また、揚げ物に酢やレモンなどの酢酸を加えると、コラーゲンが糖にくっつきにくくなり、AGEの摂り過ぎを予防することができます。

IMG_2832.JPG



・きのこ類を摂りいれる
きのこに含まれているキチン・キトサンがAGEの吸収を抑えてくれる効果があります。
毎日の食卓に摂りいれていきましょう。
IMG_2838.JPG

・AGEの少ない食材を選ぶ
食材によって含まれているAGEの量が違います。
しっかりとした知識を持ち、AGEの少ない食材を選ぶことで、シミの予防、老化予防、アンチエイジングが出来るのです。毎日のちょっとした積み重ねが大切ですね。
>>食品のAGE含有量一覧表はこちら
IMG_2831.JPG



これらは、毎日の生活の中でのちょっと工夫するだけで出来る予防法です。
特別に高価な商品を買う必要はないため、手軽に今日から始めることができるアンチエイジング法です。
是非取り入れてみましょう。





また、AGEを予防するための日焼け止めクリームや、アフターケアのローションも販売されています。
こちらは、AGE研究の最先端の技術で開発されている、モリンダのスキンケア商品です。
モリンダでは、AGE性色素斑として早くからAGEとシミの関係を明らかにしていました。

スキンケア商品なんてどれも同じじゃないの?と思いますが、
市販されているスキンケア商品には、保湿成分のためにと糖質が加えてあるものが多いそうです。

しかし、糖質をお肌に塗るということは、お肌のたんぱく質と糖質が混ざってしまい、そこに太陽の光が当たり熱が加わることで、AGEが生成されてしまうのです。日焼け予防に塗っている日焼け止めが、シミを作る原因になっている場合があるのです。


そこでお勧めなのが、モリンダのユースリペアシェルと、ユースリペアエレメントシールドです。
●ユースリペアジェル
日焼け後のお肌をケアしてくれるジェルクリームです。
AGEを抑えてくれるノニの成分が含まれており、AGE減少に研究され開発されたスキンケア商品です。
化粧前に、寝る前に適量を肌に塗り、お肌のアンチエイジングやシミ予防に。

ユースリペアシェル.jpg
>>ユースリペアジェル販売ページ


●ユースリペアエレメントシールド
AGE対策の日焼け止めクリームです。
紫外線防止成分とモリンダ独自のスキンケア成分*を配合し、エイジングサインのもととなる日焼けを防ぎ、やわらかでうるおいのある肌へと導きます。
>>ユースリペアエレメントシールド販売ページ

効果なスキンケア商品を買ったり、エステサロンに通ったり、安価なスキンケア商品をたくさん買うよりも、これ1本でまかなえてしまいます。

AGEが少ない食事を心がけ、モリンダのスキンケア商品を使う、という中からも外からもAGE対策を行うと、シミができる余地はありませんね。

IMG_2591.JPG
食パンに各社の日焼け止めクリームを塗って比較した実験です。

@ユースリペアジェル 
Aユースリペアエレメントシールド
Bリーフセラム
CL社 日焼け止めSPF50
DS社 日焼け止めSPF20
EC社 糖化クリーム

IMG_2590.JPG


結果がこちら。
SPFが高い日焼け止めなのに、パンが焦げてます。
これと同じことがお肌でも起こっているとなると、恐ろしいです。

@、AのAGE対策をしてモリンダもクリームは一目瞭然で焦げてないです。
この実験からもわかるように、日焼け対策、シミ対策にはAGE対策がなされた商品が良いということが分かります。


モリンダ商品は、下記のネットショップから直接購入することができます。
>>モリンダのネットショップはこちら
posted by るる at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 老化予防

2016年08月08日

ノニジュースが糖尿病を改善するメカニズム

ノニとは、ポリネシア原産の果実で、古代よりポリネシアの先住民が危険な海に乗り出す際に常に携帯されていました。

それだけ薬効があり、必需品として各地域に広がりました。
現地人は愛称を込めて「奇跡の果実」と呼んでたそうです。

ノニ.jpg



ノニの薬効は、現代医学でもいまだに解明されていない部分が多くありますが、
世界中の大学研究機関で研究され、論文が多数発表されています。

そこには、驚くべきノニの効果についてが記載されています。
>>ノニジュースの驚きの効果とは




現代の食生活で、病気を発症する人は年々増加しています。
特に食事との関係性がある疾患として、糖尿病が挙げられます。


糖尿病とは、糖質を摂りすぎることによりインシュリンの感受性が悪くなってしまい、
インシュリン自体が出なくなってしまうのです。
そのため、血中の血糖値が常に高い状態が続き、体のあらゆる臓器に悪影響を与えてしまう病気です。



糖尿病は一度発症すると、治らないため生涯ともにしなければならない、と考えられています。
そのため、血糖値を下げる薬や注射を毎日欠かすことなく取り入れているのが現状です。
152808.jpg


しかし、糖尿病が薬を使わなくても改善されたというデータがあります。



その中の一つの方法が、ノニジュースです。


免疫系疾患やガン、アレルギー、膠原病、疼痛コントロールなどに多く用いられていますが、なぜ糖尿病にも効果があるのでしょうか。










糖尿尿の改善は、ノニの主成分である「プロゼロニン」の細胞修復・正常化作用によってもたらされることを、アメリカのニール・ソロモン博士が明らかにしています。



プロゼロニンは体内でゼロニンになります。

このゼロニンが、損傷した細胞を修復する、あるいは残った細胞の機能を正常化する働きに優れているのです。



そこで、インスリン分泌機能が破壊された1型糖尿病でも、完全には無理としても、
ある程度は壊れた細胞の働きを取り戻すことが可能なのです。



2型糖尿病は、糖尿病患者の95%と言われています。
細胞の感受性が低下しインシュリンが効きにくくなっています。

そこで、ゼロニンがインシュリンを生産する側の細胞と、
糖を摂りいれる側の細胞の両方の機能改善または正常化
させることによって、
2型糖尿病を軽減させるのです。

インシュリンが正常に働くことで、血中のブドウ糖が細胞に取り込まれ、血糖値が下がるのです。


IMG_8315.JPG








実際に、血糖下降剤を飲み続けていたけどノニを飲んでいるうちに薬を飲まなくてもいいようになったという人にお会いしました。

ノニの効果には驚かれていましたが、これは本物だと確信されていました。



もちろん、その効果には人によって個人差があります。
改善が見られなかったり、逆に血糖値が上がってしまう人もいるようです。


ノニジュースは毒だしフルーツであり、飲み始めの数日〜数か月の間は
体にたまった毒を排出する期間となり、症状やデータが一時的に悪くなったり悪化したりすることがあります。

東洋医学や自然療法、冷え取り健康法などではこれらの反応のことを「好転反応」と呼んでおり、
改善に向かうプロセスとしています。

多くの毒が出てしまったら症状は改善に向かいます。
好転反応の時期は、短い人や長い人など様々ですが、
それを乗り越えると必ず「改善」という結果が待っています。

好転反応が出る時期を少しでも短くするためには、食べ物を見直して無添加の食事をしたり
ストレス軽減や生活習慣の改善など、食生活の改善も重要です。






2016年07月30日

クロレラとミドリムシの効果の違いとは?

クロレラやミドリムシと聞くと、緑色をしており栄養素が多くて体にいいイメージがありますが、
何が違うのでしょうか。

様々なクロレラ商品やミドリムシ商品がある中で、その違いっていまいちわからなかったので、調べてみました。


●クロレラ
クロレラとは、約20億年前に誕生した、緑藻類の一種で、顕微鏡で見ると丸い形をしています。
光合成ででんぷんを作り出し生命活動をしています。
9種類の必須アミノ酸を全て含み、18種類に及ぶアミノ酸を含んでいます。

栄養素としては、ベータカロチン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンE,ビタミンK,ナイアシンなどのビタミン類、
鉄分、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラル類、
たんぱく質、食物繊維、葉緑素(クロロフィル)など
豊富な栄養素をバランスよく含んでいます。

しかし、細胞壁があり消化吸収されにくいという特徴があります。
そこで、細胞壁を破壊し消化吸収されやすい形のクロレラが開発されています。

2016-07-30_155222.jpg
>>消化吸収されやすいクロレラはこちら

現代人に不足しているミネラルを補って体の不調を改善したり、
鉄分を吸収出来たり、
食物繊維による便秘解消・・・
健康維持や美容などの大いに期待できるのがクロレラです。
>>クロレラサプリお買い得サイト




●ミドリムシ
ミドリムシとは、ユーグレナともいわれており、約5億年前に誕生したユーグレナ藻類の一種です。
動物性と植物性の両方の特徴を兼ね備えた生物で、光合成ででんぷんを作り出すことができます。

代表的なパラミロンをはじめ、健康維持に必要不可欠なDHAやEPAを含んでいます。

ミドリムシは、細胞壁をもたないため、簡単に消化吸収ができるのが特徴です。
59種類の栄養素をダイレクトに吸収することができます。
細胞壁をもっている植物などは、消化されずに一部が排出されてしまうのに対し、
ミドリムシは93,1%もの吸収率を誇ります。
2016-07-30_154940.jpg
>>ミドリムシのサプリ









2016年07月22日

ユーグレナでアトピーが改善する理由とは?

アトピーでかゆくて眠れない!
お肌がボロボロに・・・。
お子さんがかゆがって何とかしてあげたい!


そんなお悩みはありませんか?
アトピーに効くというクリームやサプリをいろいろ試してみたけどダメだった・・・。
なんて方も多いのではないでしょうか。


ユーグレナがアトピーに良いという情報を得たので、紹介します。

166453.jpg

ユーグレナとは、和名で「ミドリムシ」ともいいます。
植物と動物の両方の特徴を兼ね備えた微生物です。


ビタミン類14種、ミネラル類9種、アミノ酸類18種、不飽和脂肪酸11種もの栄養素が含まれています。
また、ユーグレナ特融の成分である、パラミロンをはじめとする7種類の、計59種類の栄養素を兼ね備えています。


これだけ見てもユーグレナは栄養の宝庫であることが分かります。
植物性と動物性の両方の栄養素が含まれているのです。


特に、ユーグレナにしかない特融の栄養素である、パラミロンは、Igeを低下させ、免疫抑制効果、抗酸化作用があるとされています。
そのため、免疫抗体であるIgeが過剰に反応して起こるアトピーを改善してくれる、と注目されているのです。


動物実験でも、ユーグレナを投与したマウスは血清Igeが減少することが確認されており、アトピー性皮膚炎の緩和に有効だと認められました。



では、アトピーはユーグレナだけで治るのでしょうか。
アトピーの原因は、有害化学物質です。
今やたくさん市場に出回っている食品添加物石油系合成洗剤などの化学物質が体内に入り込み、蓄積されることで免疫抗体が過剰に反応しやすくなる状態になります。
また、オメガ6脂肪酸の過剰摂取で、アレルギー促進作用のある細胞膜が作られ、ちょっとした異物にでも過剰に反応してしまう体質になってしまいます。オメガ6脂肪酸と拮抗作用のあるオメガ3を摂り入れる必要があります。
>>オメガ3の効果とアトピーの関係性


そこで、ユーグレナを摂りいれて過剰に反応してしまうIgeを低下させ、症状を緩和させるのです。

しかし、いくらユーグレナを摂りいれたからと言って、アトピーの原因である有害化学物質を摂り続けると、大きな効果は期待できません。



アトピーを改善させるためには、
ユーグレナでIgeを低下させ、食品添加物や合成洗剤などの有害化学物質を取り除き、オメガ3を摂りいれることが重要です。

ここで摂りいれるユーグレナは、食品添加物が含まれていない、完全無添加のユーグレナに限ります。
せっかくサプリメントでユーグレナを摂り入れても、それが食品添加物だらけでは意味がありません。

サプリメントに加工する途中で様々な添加物(着色料、保存料、カプセル素材)を加えてある場合が多いので注意して選びましょう。


唯一の完全無添加のユーグレナサプリは、楽天総合ランキング1位の人気商品ですので、
ユーグレナを摂りいれたいならこちらがお勧めです。

>>完全無添加のユーグレナ

>>東京大学などで研究されているユーグレナサプリ












2016年07月05日

ブルーベリーは実より葉の方が効果がある!?

手元のぼんやりに、遠近調節に、ブルーベリーの成分が良いとされています。
眼が良くなるからブルーベリーを食べよう!と聞いたことがあるでしょう。



そんな、ブルーベリーの眼にいいとされる成分ですが、実は実よりも葉の方がすごいんです!


驚くことに、ポリフェノール量は実よりも葉の方に多く、他の栄養分も豊富なのです。
そのことにいち早く着目した宮崎大学が、ブルーベリーの葉の特徴をさらに向上させるために、何度も品種改良を繰り返して生まれたのが、「実」のなりにくい「葉」だけのブルーベリーです。その開発には10年の年月がかかっています。

ブルーベリーの葉.jpg

この葉だけのブルーベリーの成分が驚きです。
一般的なビルベリー(ブルーベリーの中でも特に栄養分が高いとされている種類)の48倍ものポリフェノールを含んでいるのです。しかも、葉に含まれている栄養分の種類の多さにも注目されています。

ポリフェノールの王様と言われているプロアントシアニジンをはじめ、クロロゲン酸キナ酸など、たっぷりの栄養分が詰まっています。一度にこれだけのたくさんの栄養分を補えるのは、この葉だけのブルーベリーだけです。

この葉だけのブルーベリーをサプリメントに商品化したのが、ブルーベリーは実より葉です。

長年の研究で生まれた葉だけのブルーベリーと、その効果を引き立てる栄養分がぎゅっと凝縮されたサプリメントです。

利用者からは、多くの嬉しい声が届いています。

・自分はいわゆる「サプリマニア」。目のサプリだけでももう数十種類飲んできたけど、これはいいよ。ブルーベリーの葉ってのは初めてだし、中に入っている30種類以上の成分の組み合わせもばっちり。目のサプリはこれでOK!生える気はないですね。(40歳代男性)

・子育てとか家事って、結構眼を使うんですよね。お母さん同士の連絡もみなさん携帯なので、いつの間にか目が疲れていることが多くって。「ブルーベリーは実より葉」はママ友から紹介してもらったんですが、飲んで3か月くらいかな?「携帯の画面場見やすいな」って。目が疲れないので、悩んでいた肩こりもだいぶ楽になって助かっています。(30歳代女性)

・SEという仕事柄、目は常に酷使しています。
目薬だと一時的にはスッキリしますが、すぐに元通りになってしまいます。根本的に変えたいと思い、「ブルーベリーは実より葉」を飲み始めました。のんで2か月くらいで、目だけじゃなく体の巡りがはっきり良くなりました。日本製というのも安心ですね。(30歳代男性)


>>ブルーベリーは実より葉の口コミ情報をみる



品質にもこだわったサプリなので、長く飲み続けるなら安心できるものを選びたいですので、これなら最適です。
気になる方は是非初回限定割引を利用してみてはいかがでしょうか。






2016年07月04日

薬を飲まずに血圧を下げる方法

血圧が気になる方は、毎日の生活習慣を見直しましょう。

血圧が高くなってしまうのには原因があります。

日頃から塩分を摂りすぎているトランス脂肪酸などの質の悪い油を摂りすぎているストレスが多い血管が詰まっている血液がドロドロしている老化現象、などなど考えられる原因は人それぞれです。


しかし、そのほとんどは食生活を改善することで良くなります。


日本食2.jpeg


●塩分を控えよう

塩分の摂り過ぎでは、血管内の浸透圧が高くなるので、体の中の水分が血管内に移動し、血流量が多くなります。
すると心臓に負担がかかり、血圧を高くしないと血流を保てなくなります。よって結果的に血圧は高くなります。
塩分とは、精製塩(Nacl)のことです。
天然の焼き塩や岩塩などにはNaclだけでなく様々なミネラルなども海の成分も含まれていますので、直接的に血圧を上げることはありません。悪いのは塩に含まれている成分のうち、Naclのみを生成した塩分なのです。

塩分を摂らないようにしよう、と塩自体を避けている人も多いでしょうが、塩と塩分は別物です。
塩の中に含まれている塩分という成分、と考えるべきでしょう。

塩分はどこに使われているのかというと、スーパーなどで格安で売られている精製塩、加工食品などに含まれている食塩、外食産業で使われている食塩など、身の回りの便利な食べ物には多く使われています。

よって、血圧の値が気になる人は、出来るだけ外食をせず、惣菜や弁当などの既製品に頼るのではなく、
天然の塩で食事を作ることが重要です。


1cafdbb223da4f750fafef87f19fd74c_s.jpg



●油を見直そう
トランス脂肪酸の摂り過ぎでも血圧は上がります。
トランス脂肪酸とは、人工的に作り出された不自然な構造の油です。
そのため体内で利用されることがなく、蓄積されていくだけの油なのです。
血管内に蓄積して血管が詰まったり、血管の弾力がなくなってしまうと、血流を保つために血圧は上がってしまいます。
>>トランス脂肪酸の恐ろしさ

トランス脂肪酸は海外では使用が禁止されている有害物質ですが、日本では多く市場に出回っています。
加工食品やお菓子、ケーキ、ドレッシング、ファストフード、お惣菜、ファミリーレストランなどなど市場に安く出回っている食べ物には必ずと言ってもいいほど含まれています。

そのため、出来るだけ外食や既製品に頼らず、自宅で安全な油を使って調理をしましょう。


オリーブとサラダ.jpg


このように、毎日ちょっとしたことを気がけるだけでも、病院に行かなくても血圧は下がります。
むしろ病院で薬をもらって飲んでしまうと、血圧が高くなる原因はそのままで、血圧だけ下げてしまうので、
あらゆる病気の原因ともなりかねません。

まずは、血圧が上がってしまった原因を追究し、生活習慣を改善させましょう。



また、どうしても血圧が高くて今すぐにでも下げたい、または生活習慣を変えるのが難しい、という方は、
比較的体に負担の少ないサプリメントを使用するのも一つの方法です。
エーザイのヘルケア
では、製薬会社が血圧のために開発したサプリメントです。

医薬品ではなく、日本人になじみの深いイワシからとれる成分から作られているので、急激に血圧を下げることはありません。徐々に体質を改善していくので、飲み続けることによって効果が出るようです。

イワシなどの青魚には、オメガ3脂肪酸が含まれており、オメガ3脂肪酸は血液サラサラにする効果があります。
食生活の乱れでドロドロになってしまった血液を改善することで、血圧も改善していくというサプリメントです。
>>オメガ3を多く含む油の選び方

>>エーザイのヘルケアお買い得サイト


なんといっても、血圧を下げるためには日々の生活習慣の見直しが必要です。
この機会に、どんな生活習慣が血圧をあげてしまっているのか考えてみましょう。

ヘルケア

2016年07月02日

子供向けのDHA・EPAサプリはあるの?

お子さんの発育に必要な栄養素の一つに、オメガ3脂肪酸である、DHA・EPAがあるのをご存知でしょうか。

DHA・EPAは、体の中で様々な分野で利用されます。

まずは、細胞膜を形成する材料となります。
成長期のお子さんは、毎日たくさんの細胞が作られています。
その細胞を作るのに、質の悪い脂肪酸を使ってしまうと、本来の機能を持たない細胞ができたり、ちょっとした異物にでも過剰に反応してしまうアレルギー細胞が出来上がってしまい、生涯の体質を左右します。

また、ホルモンを作ったりエネルギーとなるなど、様々な用途に利用されています。


そのため、とくに成長期に摂る脂肪酸は慎重に選ぶ必要があります。
>>オメガ3の選び方について

60490fd4a3ae114b77ff7f8ec54c14ac_s.jpg

くれぐれも、小さいお子さんに市販のスナック菓子やケーキ、ファストフード、ファミリーレストラン、加工食品を過剰に与えないことです。
これらには、トランス脂肪酸が含まれています。
トランス脂肪酸は、人工的に作られた不自然な脂肪酸です。
体内に入っても使い道がない油で体内に蓄積されていくだけです。
あらゆる病気の原因になったり、ガンの原因ともいわれています。
海外では使用が禁止されていますが、日本だけはその便利さと安さを優先し、多くの食品に含まれています。


恐ろしい油で体を作ってしまうと、大人になってから病気になるのは目に見えてわかります。
小さいうちに体が出来上がるので、お子さんの将来の健康のためにも、日々の油を見直してみましょう。


DHA・EPAを摂取すると、視力の向上や学習力の向上、集中力や社会性が身につきます。
学力が上がると、将来のお子さんの選択肢も広がります。

お子さんの体のためにも、将来のためにも、とっておきたい栄養素だと言えます。

美健知箋EPA&DHAは、お子さんのために作られたDHA・EPAサプリメントです。

安全性にも考慮されていますので、小さいうちから取り入れていきたいサプリメントと言えるでしょう。


>>美健知箋EPA&DHAお買い得サイト





>>安心通販【えごまの恵み】

2016年06月27日

やわたのめばえを徹底検証!安全性は大丈夫?

テレビCMなどでよく見かけるようになったやわたのめばえについて、本当に良いものなのかを検証するために、効果効能、安全性、口コミについて調べ行きたいと思います。


※ただ今調査中。
近々更新しますので、もうしばらくお待ちください。



>>やわたのめばえお買い得サイト


めばえ

プロフィール
るるさんの画像
るる
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。