アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月29日

貧血改善人気NO1サプリ「美巡り習慣」の効果と評判

リウマチの方は貧血になりやすいという理由は前回記事で書きました。
今回は、具体的にどのようにしたら貧血を予防・改善出来るのか、その方法について書いていきます。


貧血の予防、となると、普段の食事に鉄分の多いものやビタミンなどを摂りいれると良いでしょう。
しかし、すでに貧血がある方や、リウマチがあるかたは、食事だけでは補えない場合が多いかと思います。

普段の食事では鉄を失いやすい体質でもありますので、なかなか追いつけないのです。
そこで、鉄分補給のサプリメントを摂りいれると、貧血の予防・改善に効果的です。

ただ、鉄分補給のサプリメントといっても、たくさんあり、どれでもよいというわけではありません。
ちゃんと中に含まれている成分や製造方法、産地などが安心できるものでないと、効果はありません。

その中でも、成分も製造方法も産地もすべて安心できるもので、クチコミでも評判が良く、
多くのサイトで鉄分サプリNO1とされているサプリメントを、実際に購入してみました。

その人気NO1の鉄サプリとは、「美めぐり習慣」です!

注文して数日後、商品がとどきました。
IMG_6405.JPG

かわいい箱にないっており、中には商品と、「美めぐり習慣スタートブック」「さくらももち通信」「ごあんない」などが入っており、どのような場所でどのように作られているのか、より効果的な飲み方は、どういう効果があるのか、愛用者の体験談、など多くの情報を得ることができました。

実際の中身はこんな感じです!
IMG_6406.JPG

なんだかあたたかい会社なんだな〜ということが伝わってきました。
安全安心な素材にこだわっており、不要な添加物は一切含まれておりません。

吸収率のよいヘム鉄を配合しており、さらに吸収率を上げるために、葉酸ビタミンCビタミンB12も含まれています。
もちろん天然の植物(アセロラ・モロヘイヤ・スピルリナ)からとれる成分なので、安心です。
それだではないところが、この「美めぐり習慣」のすごいところで、身体を温める作用がある、オーガニック生姜のエキスも配合されているのです!

女性の多くの方が悩んでいる、冷えにも効果的とのことで、女性のことを考えに考えつくされた商品だなぁと感じることが出来ます。

更に、貧血に関する知識も載っており、貧血を改善していく上でありがたいなと思いました。


サプリメントの粒は小さく、1日5粒飲むようになっています。
とても飲みやすく感じますよ!
中身はこんな感じです。
IMG_6407.JPG

「美めぐり習慣」のお試しセットでは、1か月分の容量がわずか980円でお試しができるのです!
送料はもちろん無料です。

良い商品を格安で手に入れることが出来て、とても満足です(^^)
しかも、ネット注文でお試しセットを購入すると、次回購入でも割引があるなど、低価格で続けることができるのです。


貧血はすぐに完全出来る病気ではありません。
肝臓内に蓄える貯蔵鉄をいっぱいにしてしまってから、血液中の鉄分も補充されていくので、効果が表れるのには時間がかかります。最低3か月は続ける必要があります。

このお試しセットからのネット購入特典の価格での購入なら、格安で3か月続けることができて、しかも効果がある!というので、見逃せないですね!

公式ホームページからの購入限定となりますので、是非チェックされてみてくださいね(^^)
「美めぐり習慣公式ホームページ」はこちら




【このカテゴリーの最新記事】

2015年11月28日

リウマチだと貧血になりやすい理由

リウマチの方で貧血を合併している人は多いかと思います。

貧血によって、集中力が続かなかったり、ぼーっとしたり、少し歩いただけで息切れがしたり、手足が冷えたり・・・
このような初期症状が合わられてきますが、このような症状に当てはまる方、またはこの症状が日常的にあるため当たり前だと思っていませんか。

特にリウマチがある人は、普通にしていても貧血は進行してしまいますので、鉄分を積極的に補うことが必要になっていきます。

鉄を補うことで、冷えも改善できるため、リウマチの痛みを改善させることにもつながるため、一石二鳥ですね。
→鉄分を補う方法はこちら

317767.jpg
では、なぜリウマチ患者は貧血になりやすいのでしょうか。

関節リウマチ患者の6割以上に軽度から中程度の貧血症状がみられます。
貧血の種類としては、炎症性貧血、鉄欠乏性貧血、腎性貧血、骨髄性貧血が挙げられます。

炎症性貧血とは、関節リウマチの慢性的な炎症によって産生され増加した炎症性サイトカイン(炎症反応物質)が、骨髄での造血を抑制したり、赤血球の寿命を短くすることで起こる貧血のことです。
リウマチの症状が軽くなる(炎症が軽くなると)と貧血は改善するようです。

鉄欠乏性貧血とは、造血に必要な鉄が不足することで起こる貧血です。鉄欠乏性貧血は食生活で鉄分が不足すると起こりやすいのですが、関節リウマチにおける鉄欠乏性貧血の原因には、関節リウマチの治療に用いられる消炎鎮痛剤(痛み止め)などの薬剤によって引き起こされる消化器の潰瘍(胃潰瘍)や出血といった副作用が考えられます。

リウマチの症状を改善させるためにも、貧血は改善させたいものです。
しかし、普通に生活していて貧血になってしまうということは、普段の生活ではなかなか改善することは難しいのです。

食事で鉄分をたくさん補おうとすることも大切ですが、貧血の予防は出来るかもしれませんが、
貧血の改善は、食事だけでは限界があります。


そこで、鉄分を補うために、質の良いサプリメントを摂りいれると良いでしょう。
どのサプリメントでもいい、というわけではなく、鉄分の中にも、吸収しやすいものや吸収されにくいものなど、種類がありまるので、その内容をよく吟味して選ぶ必要があります。
>>お勧めの鉄分補給サプリはこちら

私が実際に利用している鉄分サプリメントがとても良いので、次回紹介しますね(^^)
>>実際に飲んでみた結果はこちら

2015年07月29日

免疫力が上がる食べ物

免疫力を上げるには、副交感神経を優位にする食べ物が必要です。

副交感神経が優位になると、リラックスでき、体温が上がり、血行が良くなり、胃や腸などの消化管がしっかり動くようになります。つまり、免疫力が上がる状態になるのです。
食べるものによって免疫力を上げることも下げることもできます。
要は、病気にならないためには、食事が最も重要なのです。


このように、体温を上げて血行が良くなり、消化管を活性化させる食べ物が、免疫力を上げる食べ物です。


これらの作用を持ち合わせているのが、発酵食品、食物繊維が豊富な食品、全体食品、排泄反射のある食品、身体を温める食品、であり、例えば以下のような食品が挙げられます。


○発酵食品・・・ヨーグルト、納豆、味噌、醤油、ぬか漬けなど
○食物繊維が豊富な食品・・・海草類、キノコ類、玄米、野菜や果物など
○全体食品・・・ごま、豆類、小エビ類など
○排泄反射のある食品・・・酢、梅干し、長ネギ、唐辛子、ピーマン、大葉、ゴーヤ、ショウガなど
○身体を温める食品・・・人参、ショウガ、里芋、大根、ニラ、ニンニクなど



※砂糖や炭酸飲料も副交感神経を優位にする食べ物ですが、取りすぎると副交感神経過剰になり、アレルギー反応や倦怠感などの原因になるので、控えたい食品です。

日本食.jpeg



これらの食品を、毎日の食事に取り入れていくことが大切ですが、これらの食品だけで食事をつくればよいかというと、そうでもありません。

働く時や運動をするときは、肉類などの交感神経を優位にする食べ物が必要です。しかしこれも取りすぎると血管が収縮して心身を興奮状態にしてしまます。
その結果、自律神経のバランスを崩し、免疫力のバランスも崩れてしまいます。

その他にも、取り過ぎに注意が必要な交感神経を優位にする商品には、肉、塩、冷たい食べ物、辛いもの、脂っこいもの、などがあります。



また、交感神経にも副交感神経にも偏らない、米、玄米、小麦、芋類、トウモロコシ、五穀米などの中間の食べ物もあり、自律神経をバランス良く保つためにはコララの中間の食べ物をしっかりと取っているかどうかが重要です。
ご飯などの主食を抜く食事スタイルは、免疫から考えても正しいとは言えません。

免疫力を上げる食品と中間食品を上手く組み合わせて、時には肉類なども取り過ぎには注意しながら取り入れることが健康的な生活を送るためには大切なことです。



現代の食生活は、乱れている人が多いと思います。
身の回りには交感神経を優位にする、つまり免疫力を落としてしまう食べ物が多く出回っています。
ファーストフードや菓子類もその一つです。

また、病気を治そうと飲んでいる西洋医学の薬もその一つです。
薬は身体を冷やしますので、免疫力は落ちてしまいます。
そのため、薬は飲み過ぎないことが重要でです。

少し不調があるときには、十分に身体をやすめ、良い食事をすると自分自身の免疫食が不調を治してくれます。薬に頼りすぎるのは良くありません。


病気を治したい、健康を維持したい、病気を予防したい、
そう願うのなら、まず見直すのは毎日の食事ではないでしょうか。




ランキングに参加しています。
よろしければポチットお願いします。

健康と医療 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



免疫力を上げるには、ミネラルを摂ろう!
ミネラルを手軽に補給できるサプリメントです。

日々の食事を改善することが難しい場合は、
サプリメントなどを利用しても良いでしょう。
VORナチュラルTETSUミネラル



2015年07月27日

股関節ベルト紹介:リウマチによる股関節の痛み

関節の痛みがあると、動きたくないですよねふらふら
歩こうにも足をついたら足の指や足の甲が痛くて辛い、
家事を使用にも手の指が痛くて力が入らない・・・あせあせ(飛び散る汗)

痛いからといって、動くことを諦めていませんか?



したいことは沢山あるのに動けない。
見た目では痛みの程度はわからないので周囲の人から、いつまで寝ているんだだらしがない。
なんて思われてしまう・・・


辛さを我慢していませんか?

174949.jpg

人の痛みがわかる人なんていませんから、その辛さは自分にしかわかりません。
動きたいのに動けなくて、怠けているなんて思われるのはいやですよねあせあせ(飛び散る汗)


毎日、痛みが出ないように気をつけて生活していても、過度のストレスや急な環境の変化など、予測出来ないことで、症状が悪化してしまうこともあります。


そんなときにでも、家事をしなければならないし、寝てばかりもいられないという方も多いかと思います。


痛みが出たときにでも、強力な薬などを使わずに無理なく動けるといいですよね。



そこで、関節のサポーターを上手に使って関節の負担を軽減する方法があります。
足首や膝のサポーターは薬局やドラックストアなどでもすぐに手に入ります。
既に持っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、股関節のベルトを持っている方はあまりいないかと思うので、この機会に紹介しますわーい(嬉しい顔)

足の動きをサポートして日常生活を楽にする「お医者さんの股関節ベルト」


日々痛みが出る場所が変化することがあるので、その日の痛む場所に応じてサポーターを使用すると、負担なく動けて痛みも軽減出来ます。股関節のサポーターはなかなか手に入りにくく、あまり目にすることもありません。こんなものがあったらいいなぁと思っていたら、あったんですねひらめき




<急性期の痛みの時>
関節がパンパンに腫れ上がってズキズキと鋭い急性期の痛みがある時は、あまり動かずに身体を休めることが必要です。
新たに炎症が起きているので、動けば動くだけ痛みは増します。無理にでも動さないと関節が固まってしまう、と思って無理に動こうと思う人もいるかもしれませんが、固まるのは急性期の痛みを過ぎてからです。炎症が起こっている時はかなりエネルギーを使うので、出来るだけ身体を休めましょう。


<慢性的な痛みの時>
数日休むと痛みはズキズキとした鋭い痛みから、常に痛い訳ではなく動かすと鈍い痛みがある、つまり慢性的な痛みになります。この時には、炎症はある程度おさまっているので、今度は徐々に動かして血流をよくし、関節に溜まった毒をを流します。
ここで、サポーターを使用します。動かしたいけど痛むから動かせない、そんなときに痛む場所に合ったサポーターを装着して、関節の動きを助けながら動かしていきます。



この股関節サポーター、すごいんです!
医師が開発して、股関節を安定させ、日常生活を楽にするというのです。

構造もしっかりしており、使用している方からのレビューも沢山載っており、本当に良い商品なんだな、ということが伝わってきます。


117823.jpg
股関節が痛かったら、ベッドから起き上がることも困難ですよね。
朝起きて股関節が動かなかったら膝を立てることも足を動かすことも出来ないので、起き上がりが不可能です。
起き上がったら、足を前に後ろにと動かして歩行をすることも困難になります。



しかし、痛みがあっても、したいことは沢山あるし、しなければならないことも沢山あるので動かない訳にもいきませんダッシュ(走り出すさま)


そこで、身体に無理なく動く方法として、痛む場所のサポーターを持っておくことをお勧めします。

股関節のサポーターは売っているところも少ないので、この機会に一つ持っておくと安心ですね。

自宅に保管しておいて、痛む時にすぐにつけられるようにしたり、もう既に痛みがある方はすぐに装着して、痛みを軽減しながら動けるようにする、ということが出来ますひらめき


気になった方は是非ご覧くださいわーい(嬉しい顔)



2015年07月11日

環境ホルモンの影響:オーガニックシャンプーの選び方

毎日使っているシャンプーやリンス、歯磨き粉や洗剤は安全なものを使っていますか?

成分表示を見てみると、訳の分からないカタカナが沢山並んでいませんか?



市販されている日用品の多くは、沢山の有害化学物質が含まれています。
直接肌に触れるシャンプーやリンス、口の中に入れる歯磨き粉、手で触れる食器用洗剤、よくテレビCMで見かける消臭剤や芳香剤・・・。
身の回りには化学物質にあふれています。

日用品の化学物質は、現在有害とされているものが1500種類以上あると言われています。

日用品が、いかに安く使いやすくなるようにと開発されてからまだ日が浅いというのに、そんなに沢山の化学物質の安全性が本当に確率されているのでしょうか。


これらの化学物質は体内に取り込まれると、環境ホルモンという形で残留することがあります。
洗剤やシャンプーなどに含まれている界面活性剤の構成成分はノニルフェノール、オクチルフェノールと呼ばれる物質が環境ホルモンだと認定されています。

普段使っているシャンプーの成分表示を見てみてください。
このような化学物質が入っていないでしょうか。



170204.jpg


環境ホルモンは、化学物質が生物のホルモンににた働きを引き起こす事に問題があり、生体のホルモンバランスを崩し、人や野生動物に深刻な健康被害をもたらします。

特に恐ろしい環境ホルモンの影響として、女性ホルモンであるエストロゲンと似た作用を示すものは、生態系をこわすと言われています。






その影響は小さな動物から顕著に現れています。
人間が使用した洗剤やシャンプーが川に流され、その環境ホルモンを取り込んだ魚や、それを食べる動物に奇形などの異常現象が起こっているという話しを聞いた事があります。

足が6本あるカエル、メス化していく魚や貝類、ふ化しないワニやカモメの卵、子供を産まないミンクなどなど、既に多くの動物に被害が確認されています。




人間への影響としても、よく耳にするのが男性の精子の数の減少です。
今と50年前とを比べると、40%も減少しているそうです。
女性でも、子宮内膜症の増加が挙げられます。

このまま利益だけを追求して、化学物質入りの商品を作り続けていいのでしょうか。
消費者の立場になると、このまま安さと上手な宣伝文句にだまされて、環境ホルモン入りの商品を買い続けて良いのでしょうか。

誰も気づかずにこのまま使い続けると、これから50年後、100年後には精子数0、出世率0%の世の中になってしまうのではないか、と恐ろしく感じます。



少しでも多くの人たちが化学物質の危険性に気づいてもしい。
しっかりと選んで購入するようになると、生産者もそれなりに考え、安全な商品を作ってくれるのではないでしょうか。

まずは私たち消費者から意識を変えていく必要があります。






自分のためでもあり、将来生まれてくるであろう子供のためにも、安心安全なものを使っていきたいものです。

2015年07月06日

スギナ・ヨモギ 薬草の効果がすごい!

日本古来の薬草と言えば、代表的なものがスギナとヨモギです。
身近に沢山生えている植物なので、誰でも一度は見たことがあるかと思います。

そんなありふれた植物ですが、昔から薬草として幅広く使われており、今でも民間療法として使用されているので、その効果はあなどれません。

ずっと続いているということは、それだけ効果があるということです。
その効果についてまとめてみました。
難病克服のための民間療法としてとても重宝できる内容です。


【スギナの効果】
ガンをはじめ、様々な難病に菊とされています。出血、膀胱、腎臓、結石、リウマチに効果を発揮します。
スギナはこれらを洗い流し、溶かし。また痛んだところを取り除く作用があるとされています。
特に利尿作用があり、むくみの防止にも効果的です。
身体に良いとされるケイ素を豊富に含んでいる植物の一つで、体内に侵入したウイルスを追い出します。

様々な用途で利用出来ます。
例えば、乾燥させてスギナ茶として飲用したり、お風呂に入れたり、パウダー状にして料理に入れたり・・・。

IMG_3142.jpg
これは今年の春に摘んだスギナを乾燥させたものです。
私はこの状態で煮出してお茶として飲んでいます。
お茶はまろやかな優しい味がして、私は飲みやすく感じます。


IMG_3446.JPG
このようにパウダー状にすると、料理やお菓子を作る際に混ぜ込むことが出来ます。
スギナの粉末は抹茶のような香りがします。


私は田舎に住んでおり、自然がいっぱいあるのでスギナを摘むことができますが、そうでない都会でなかなか野生のスギナを見つけることが難しい場合は、スギナ茶として販売もされているので、ご覧ください。


摘んで洗って乾燥させて・・・と結構めんどうなので、そんなめんどうな思いをしなくてもいいとなると、とてもお買い得ですぴかぴか(新しい)

天然のものなので安心安全に、スギナの効果を取り入れることが出来て、難病克服に効果的です。
薬に頼らずに民間療法で難病を克服したいと思われている方は、スギナ茶を取り入れてみてはいかがでしょうか。

とても良心的な価格設定でもあり、お手頃だと思います。





【ヨモギの効果】
スギナと同じような成分と効果があります。ビタミン・ミネラルが豊富で、整腸作用があります。また、老廃物が溜まらないように血液を浄化する作用もあるとされています。
その他にも、神経痛リウマチの痛みにも効果的で、痛みを取り除く効果があるとされています。
切り傷、高血圧、腰痛、喘息などにも効果があります。


こちらも摘んできたヨモギを乾燥させたものです。

IMG_3143.jpg
この乾燥ヨモギを煮出してお茶にしたりお風呂に入れたりしています。
また、生のヨモギを湯がいてみじん切りにし、ヨモギ団子やヨモギパンなどお菓子に入れることも出来ます。


こちらもヨモギが身近にない方や、手間ひまをかけたくない方は商品としても販売されているので是非ご覧ください。


昔から、けがをしたらヨモギを貼っておきなさい、と言われていましたが、調べてみると素晴らしい効果が沢山あるのです。昔からの教えはあなどれませんね〜。


薬に頼り切ってしまうのではなく、自然治癒力を高めるため印自然の力を取り入れて、病気にならない健康的な身体を手に入れたいものですわーい(嬉しい顔)

2015年07月01日

薬に頼りすぎない生活を:治療法選択の自由

薬が全てです。薬を飲んだらなんでも治るんです!

・・・果たして本当にそうでしょうか。


いくら頑張ってたくさん薬を飲んでも、病気がなかなか治らない、
そういう体験をしたことのあるかたは、少なからずいるはずです。

治らないから、違う薬を処方され、それも合わないから今度はこの薬、
薬の副作用が出たから、副作用を抑える薬・・・

そうやって、どんどん薬が増えていませんか。

なぜなら、薬は病気を治すことはできないからです。
なぜなら、対症療法でしかないからです。
対症療法とは、症状を科学的な薬品で押さえ込んで症状を感じさせなくする治療法です。
症状を抑えこんでいるだけなので、病気の原因を取り除くことはできず、ずっど薬を飲み続けないといけない体になります。

もちろん、外傷や感染症などの救急医療は西洋医学でも重要で、なくてはならない素晴らしい治療法です。
しかし、その他の長期にわたる疾患や症状に関しては、あまり効果的ではないものがほとんどです。


薬は、本来自然界に存在しない化学物質です。
あまり頼りすぎるのは良くありません。

また、薬には依存性があり、その薬なしでは過ごせない状態になってしまいます。
つまり、永久的に飲み続けなければならない体になりかねません。




少し血圧が高いだけで沢山の薬を飲んでいる方がいらっしゃるかと思いますが、高血圧の基準値がどんどん引き下げられているので、今では130以上あれば高血圧だ、と言われたりします。
そして、必要でもない化学薬品(薬)を沢山飲まされることになるのです・・・。

結局は薬を沢山売りたいだけで、健康になってほしいとは思っていないのでしょうね。

ストレスが溜まったり過労だと血圧は上がりますし、1日の中で常に変動しているのが血圧です。
食生活でも大きく作用されます。
少し高血圧の基準に引っかかったからといって、精密検査なんて不要な処置は必要ないし、薬なんてとんでもありません。

たくさん薬を飲んでいる方は
「薬でお腹がいっぱいになる」と思ってしまうかもしれませんね。



頭が痛いから頭痛薬を飲んでいる方は沢山いるでしょう。
今では小学生用の頭痛薬というものも出回っているようで驚いています。
また身体が出来上がっていないような小さな子供さんに毒である化学薬品を簡単に飲ませていいのでしょうか。

痛みの原因を取り除かない限り良くはならないし、薬を飲むことで身体に毒が溜まってしまい、血液循環は悪くなり病気になりやすい身体になってしまいます。
それなのに、痛いと言えばとりあえず痛み止め・・・。

原因を取り除かないと痛みは取れないのに・・・。


痛みなどの症状は、身体が発しているSOSでもあります。
どこかで無理が生じているので、その原因を早く取り除いてくれ、という身体の訴えに耳を傾ける必要があります。それを薬で押さえつけてしまってはせっかくのSOSを見逃してしまい、重大な病気に成りかねません。


病院に行き、診察を受けると、必ず薬を処方されます。
でも、自分で治療法を選ぶ権利はあります。
今ではインターネットも普及し、民間療法や東洋医学の情報も調べやすくなりました。
視野を広げてみて、調べてみることをお勧めします。


全ての病気には原因があります。
原因不明と言われている難病でも原因はあります。
西洋医学では原因不明だとして、効果もない高額な薬を飲まされますが、全く意味はありません。

その大半が身体に蓄積されたです。

化学物質や食品添加物、放射線、電磁波、ウイルス、寄生虫・・・
その毒を追い出して、体質改善につとめれば、ほとんどの病気は治るようになっているのです。





2015年06月24日

体質改善!着るものにもこだわって

体質改善をして、健康を手に入れるためには、着るものも安全なものを選んでいくことが必要です。

石油でできた合成繊維を身につけていませんか?

成分表示を見て、天然素材がどれだけ含まれているでしょうか。



合成化学繊維が良くない理由についてお話ししていきます。


丈夫でコストも安く、弾力性や防水性等の多様な特色を生かす事が出来る一方で、私たちの身体へ様々な問題が生じてきます。

引き起こされる有名な症状の一つに、『化学繊維アレルギー』があります。
化学繊維アレルギーとは、衣類や寝具等に使用される化学繊維に反応する接触アレルギーのことです。
ポリエステルやアクリル、ナイロン等の合成化学繊維を肌に付けるとアレルギー反応を起こす危険性があります。
衣服は常に肌と触れ合っているので、よりアレルギー反応が起こりやすいのです。



それだけではなく、汗の吸収性も悪いので、アトピーでない方でも肌が荒れてしまうことが多々あります。そのため、体のデリケートゾーンや赤ちゃんなど肌が薄く敏感な人には着用は向きません。


さらに、電磁波を身体に溜め込んでしまいます。
インターネットの普及や家電製品の進歩により、私たちは電磁波を浴びる機会が増えました。
携帯電話やIH調理器、電子レンジ、ハイブリット自動車などが特に電磁波が強く、健康被害が相次いでいます。
電磁波は、私たちの身体の細胞のミトコンドリアの活動を抑制してしまうため、細胞の働きを悪くしたり、遺伝子に傷をつけてガン化する原因になります。
実際に欧米では携帯電話の電磁波で脳腫瘍になったと訴訟問題も起きています。
それほど健康被害が大きい電磁波ですが、その健康被害を増強させてしまうことになります。


また、特に女性は気をつける必要がありますが、血液循環が悪くなり身体を冷やしてしまいます。




○合成繊維の衣類を着ることで起こる弊害
@アレルギー体質になる
A皮膚が荒れてしまう
B電磁波を溜め込んでしまう
C身体を冷やす



沢山の弊害がありますね・・・ふらふら
難病を克服したいと思っている方は避けるべきです。
健康を維持したいという方でも、出来れば避けたいものです。




では、どのような服を着れば良いのかひらめき
服選びの際に注意することは、タグの素材表示を見ることです。

素材は、絹・綿・麻・毛などの天然繊維を選びましょう。
特に、身体に密着している肌着類は必ず天然素材のものにします。
布団カバーや枕カバーなどの皮膚と長時間接触するものについても、天然素材がおすすめです。

衣類でも食べ物でもそうですが、科学的なものや加工度が高いものは避けた方が良いでしょう。
天然素材は高い、というイメージがあるかもしれませんが、安い化学繊維の服を着て体調を崩してしまっては元も子もありません。良質な天然素材を身につけて快適にすごすことは、病気を防ぐ第一歩となります。



化学繊維が多く出回っている今、洋服のショップを見渡してもなかなか天然素材のものは見当たらないのが現状です。必死に探して見つけたものも、半分が合成繊維・・・なんてこともありますよねふらふら


ショップを何件も見て回るのは多大な労力を必要とします。
そこで、簡単に見つけたいと思った方はナチュラルセンス
をご覧ください。

安心安全な天然素材を扱っている洋服のネットショップです。
店舗で天然素材を買おうとすると、結構なお値段になってしまいますが、店舗を持たないネットショップでは、コストが削減出来るため、安価で販売されています。

ナチュラルスタイルで大人でおしゃれな着こなしが出来ます。
ランキングやコーディネート方法も載っているのでとても参考になります。
色や種類も豊富にありますので、見ているだけでも楽しめますよぴかぴか(新しい)


安価で大量に購入できる身体に悪い服より、少し高くても身体に優しい服を少しだけ持つことが、理想で的ですねわーい(嬉しい顔)

病気になったり健康被害が出てしまうとその治療にお金がかかるので、後者の方が後々考えると安くつくのかもしれませんね・・・わーい(嬉しい顔)


2015年06月18日

30日間不食!?無理のない断食方法


今朝のニュースで、俳優の榎木孝明さんが30日間の断食をしたという報告がありました。
固形の食べ物を口にせず、水と飴だけで30日間過ごしたという・・・。

体重は10キロ弱も減ってスマートになっているのが印象的でした。


すばらしい!!
と私は思いました。


ダイエットの観点からだけでなく、難病克服の観点から見てもとても効果的なのです。

以前にもお話ししましたが、私たちの免疫力の要は『腸』です。
腸内環境が整っている人は風邪に引きにくいし、アレルギーも起こしにくいということがわかっています。

現代人は1日に3食食べる生活をしている人が大半だと思いますが、常に腸の中に食べ物がとどまっている状態になっています。
すると、腸は24時間フル活動している状態ですから、疲れていることがわかります。
更に、肉類や油の多い物、食品添加物などを多く摂取していると、腸内で分解されまでに時間がかかり、蓄積してしまうことがあります。


長く蓄積されると、ガンの原因にもなりますし、食品添加物があると、腸内細菌が活動できず、腸内環境が乱れてしまいます。

つまり、免疫力が落ちてしまいます。


手っ取り早く病気を治そうと思ったら、食べないことです。
食べ物が消化器官に入らないため、普段は消化器官にあてているエネルギーを病気の治癒にまわすことが出来ます。免疫力も高まります。

軽い風邪やアレルギー症状などはすぐに治るでしょう。

しかし、全く何も食べないとなると、脱水症状になったり、電解質のバランスが崩れてしまいますので、水分とミネラルは摂取する必要があります。

榎木孝明さんは専門家の指導の元に行っていたので安全に行えたようですが、素人が独自でまねをすると、間違った方向に進んでしまう危険性もあります。

では、素人でも簡単にできる断食方法はないのでしょうか?


私がおすすめなのは、日本ファスティングコンシェルジュ協会プロデュースの酵素ドリンク

【 BIO Berry Fast(ビオベリーファースト) 】

です。



固形の食べ物を断つわけですが、水分とミネラルは必要です。
その水分とミネラルを効率よく取ることが出来るのが、このファスティング(断食)用の酵素ドリンクです。


酵素を取ることで、デトックス効果もアップしますし、身体機能を維持するために必要な栄養素が入っているので、身体は衰弱することなく断食を行うことが出来ます。



不要な添加物は含まれておらず、無農薬の植物の酵素なので、その品質も安心出来ます。


私も以前、断食を行ったことがありますが、とても調子が良くなりました。
まず最初に効果が現れたのは、肌です。
ニキビや吹き出物がなくなり奇麗でつやのある肌になりました。
血色も良くなり、肌が明るくなったと感じました。

そして、手に湿疹ができてとてもかゆい思いをしたのですが、その湿疹も奇麗さっぱりなくなりました。


ダイエットに、健康維持に、美容に、集中力アップに、腸内環境を整えるためにも、
とても効果的な方法です。

断食プランなども載っていますから、参考にしてみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)





ランキングに参加しています。
よろしければポチットお願いします。

健康と医療 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

2015年06月15日

完治できるリウマチの新しい治療法

リウマチには原因があります。
その原因となるものを除去し、体に摂りいれないようにすれば、
リウマチの症状はなくなり、完治できます。
薬に頼らなくても、症状がない生活を送ることができます。


以下にリウマチの原因を取り除く生活の注意点をまとめています。

○【日常生活で気をつけること】
@生の食べ物は食べない。
これが難病克服には重要な項目です。
健康な人でも病気を持っているひとでも、これを気をつけると病気は治るし病気にかかりにくくなります。

生の食べ物とは、
刺身やレアステーキだけではなく、サラダ、果物、ジュース、調味料・・・
火を通していない物は全て生、という扱いになり、火を通してから食べる必要があります。

生で食べることは生の酵素をとれるから身体に良い、と思われがちですが、生の食べ物には寄生虫やウイルスが沢山ついています。免疫力が高くて健康な人はその寄生虫やウイルスを除去することができますが、そうでない身体の弱った人は、寄生虫やウイルスの侵入を食い止めることが出来ません。
そのため、病気を発症したり悪化することにつながります。

私の場合は、リウマチを発症したとき、食欲がなくストレスから身体が弱っていました。
その状態で毎日生の野菜や果物で作ったスムージーを飲んでいたのです。
健康にいいと思って。

その野菜や果物には沢山の農薬と、寄生虫、ウイルスがいるとも知らずに・・・
その生活を1ヶ月ほど続けたためにリウマチを発症し、一気に身動きが取れない身体になってしまいました。

そでだけ生の食べ物は危険があり、火を通すことが大切なのです。

肉類は必ず火を通すこと。
野菜や果物は火を通すと美味しくなくなり物もあります。
なので、50度洗いがおすすめです。
50度なら野菜や果物の酵素もこわされないので、寄生虫やウイルスは除去して酵素はそのまま残すことが出来ます。

その方法は、葉ものなら50度のお湯に2〜3分つけておきます。
根菜類や果物はその種類によって時間が違いますが、目安はその野菜や果物の中まですべてが50度になるようにすることです。

私はこの本を参考にしています。



A食品添加物などの化学物質は食べない。
これも生を食べないことに続いて重要な項目です。
有害化学物質が身体に蓄積され、その人の要領を超えてしまうとアレルギーやその他の難病、ガンを引き起こすことになります。
食品を買う時は、原材料名を確認するようにすると、中には見たことも聞いたこともないような化学薬品が沢山入っていることに気づくはずです。
農薬も病気を助長してしまうので、無農薬も野菜や果物を食べるようにすることが大切です。

B身体を温める。
身体が冷えると、血液循環が滞り、老廃物が溜まりやすくなります。
また、全ての臓器や細胞の働きが悪くなるので、治る病気も治りにくくなります。
更に、免疫力も低下してしまうので、冷えを予防することは重要です。

衣類でも冷えの予防は出来ます。
ポリエチレンなどの化学繊維の洋服ではなく、天然素材の服を着ることが重要です。
ヒートテックなどの身体を温めるという宣伝文句の商品も、化学繊維で出来ており、表面上は暖かく感じるかもしれませんが、身体を冷やしてしまうのです。
ヒートテックは電磁波も溜め込んでしまうので、天然素材の肌着にかえる必要があります。

C電磁波にあたりすぎない。
パソコンや携帯電話、IH、電子レンジなどの家電製品の使用は控える、または使用中は出来るだけは慣れるなどの対策が必要です。
また、電磁波除去グッツも販売されているので、それをうまく利用することも出来ます。



Dほこりや黄砂、PM2.5には注意する。
ほこりや黄砂、PM2.5には、沢山の寄生虫やウイルスがついています。
出来るだけ身体に取り入れないために、黄砂やPM2.5がまっているときは外出を控えたりマスクをして外出する。洗濯物は外に干さない、などの対策が必要です。
ほこりは溜め込まないようにこまめに掃除をすることです。

Eダニを吸わないようにする。
ダニもアレルギーやその他難病を引き起こす原因となります。布団やカーペット、カーテンなどダニがいそうな物は洗濯をこまめにすることで予防出来ます。
また、掃除をする時もダニの死骸がまってしまうので、マスクをして掃除をすると予防が出来ます。

F無理をせずにきつい時は休む。
身体を休めることはとても大切です。
きついな、と思ったら無理をせずに身体を休めることが大切です。

Gストレスを溜め込まない
これもどの病気でもとても重要なことです。
ストレスは交感神経を優位にします。
そのため、免疫力が低下し、血液循環はわるくなるなど、病気になりやすい身体になってしまいます。



以上のことを気をつけながら、退院後は生活していこうと決めました。
とても大変なことに感じてできるかな、と不安でした。
最初は慣れないことばかりで戸惑いましたが、今ではそれが当たり前の生活になっています。
そして、あれだけ症状が重かったリウマチは症状が出ることなくほぼ完治しています。

薬を飲まなくでも治ります。
むしろ薬を飲むから治らないのです。


花菜の選べる乳酸菌




プロフィール
みなみさんの画像
みなみ
病気を治すのは自分自身の免疫力です。 自分の体を見つめなおし、病気の原因となる生活習慣や食生活を見直し、必要な栄養を取り入れていきましょう。 ここでは、難病を克服した自身の体験をもとに、病気にならない生活習慣を紹介します。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
リンク集
ノキシジル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。