アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

南筑波ゴルフデジタルクリニックのモットーについて!

皆さんこんばんは(^_-)-☆

今夜もご訪問ありがとうございます。

我デジタルはコーチングをテーマとしています。

コーチングとは、相手に物事を教えたりアドバイスをするのではなく、

問いかけや対話を通し、相手の内面にある考えや視点を引き出す

方法です。

ティーチング(教える)は一方向のコミュ二ケーションになりがちになり、教える側が

答えを持っているという特徴を持っています。

我々は

「〇〇してみてはどうでしょうか?」

などお客様に問いかけるよう努力しております。

「お客様、今こうなっていますので、こうしてみてはどうでしょう?」など

最終判断はお客様に決めてもらいたいと思っています。

また、ただ褒めるだけでは、上達しないと思っています。

褒めて上達するならそんな簡単なことはないと自分は思っています。

自分自身褒めるだけで良いならそんな楽なレッスンはないと思っています。

自分は来ていただいたお客様には本当に上達してもらいたいという気持ちで一杯です!

いつも責任を感じながらレッスンをしています。

どう考えますか?


自分はお世辞ではなく良いものは良いと言ってあげることが大切だと感じます。

それがデジタルのモットーの話でした(^_-)-☆







倉本プロ9年ぶり!!

皆さんこんばんは(^_-)-☆

本日もご訪問ありがとうございます。

自分は子供のころから倉本プロにあこがれ

今はゴルフレッスンという道に進んでおりますが

その倉本プロが66歳で、男子ゴルフ・東建ホームメイト・カップに参戦し

予選落ちとなってしまいましたが、レギュラーツアーに出て

活躍する姿を見ることができ、非常にうれしい気持ちで一杯です。

ブリヂストンゴルフアカデミー時代からお世話になった、師匠の森 幸彦プロ

や倉本プロにはありがたい気持ちで一杯です。

倉本プロの今後のご活躍が楽しみです。(^_-)-☆

また、東建ホームメイトカップにおきましては、自分がタイトリストツアーバンフィッターとして

、東建のツアー会場に訪れた際、東日本大震災やセベ・バレステロスの死去

などがり、黙祷をしたことがとても印象にある大会でした!


2011052915240000.jpg

2011040706360000.jpg

2011052814570000.jpg

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。