筑波ライオンズクラブに入会しました!

1469544335875.jpg


皆さん今晩はやや欠け月

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ウィナーズゴルフカンパニーは、筑波ライオンズクラブ前会長

大関 出氏の導きもあり

地域社会貢献のため

筑波ライオンズクラブに入会いたしました!パンチ

ゴルフを通じて地域に貢献できればと思っております!わーい(嬉しい顔)

ボールの位置について!




皆さん今晩は

今夜もご訪問ありがとうございます。

本日はボールの位置についてお話をしたいと思います。

スクール生に尋ねられることでは、ボールの位置があげられます。

どちらの方法でもいいと思いますが、できるだけ単純に考えた方がいいと思います。

クラブは1セット14本ですので、1本毎にボールの位置を考えたら14通りあるということになります。

クラブの長さとロフト角度はとなりの番手とは0.5インチ・4度しか変わりません。

それをボールの位置に反映させようとすると4〜5ミリ程度の差をクラブ変更する度に調整しなければなりません。

毎日のように練習しプレーしているプロでさえ誤差なく一致させるのは至難の業です。

調子を落とし練習するときでも、ボール位置が一定である場合の方が原因を探すのにも容易です。

ひとつだけ気を付けておきたいのが、スタンスの幅です。

スタンス幅はスイング中バランスがとれ、身体が回転しやすい広さ(最大肩幅)が基準です。

振り幅や、クラブによってスタンスの広さを変えることが

振りやすさを招き、ミート率を向上させますので

スタンスの幅には十分注意を払いましょう!(^v^)



久々のイーグルレイク!

DSC_0089.jpg

皆さん今晩はやや欠け月

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

昨日は久々ですがイーグルレイクにて、ウィナーズゴルフアカデミーを

開催いたしました!

あまりにもしばらくなので、イーグルレイクのスタッフの皆さんには忘れられているかと

思いましたが、皆さんに声をかけていただき安心しましたわーい(嬉しい顔)


セゴビアもそうですが、コースマネージメントを勉強するには最適なコースです!ゴルフ




つかの間の休息!

皆さん今晩は三日月

今夜もご訪問ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

久しぶりのお休みをいただきました!雨

残念ながらお天気には恵まれませんでしたバッド(下向き矢印)


明日から忙しい毎日が始まります!

頑張りますパンチ




筋力アップとヘッドスピードについて!

皆さん今晩はやや欠け月

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

スクール生に良く質問されることですがexclamation&question

「飛ばすにはどのようにすれば良いのでしょうか?」

と言うことですが、皆さんはどう思われますか?

たとえば筋力トレーニングですが、筋力トレーニングをすれば必ず飛距離を延ばせる

というのは少し誤解があります。

重いものを持ち上げたりする筋力と

スピードを出す筋力は別なものと理解してください。

身体の各部分の筋力アップは当然ヘッドスピードを上げるのに効果があると思いますが、

その養った筋力(パワー)をボールに伝えられなければなんの意味もありません。

パワーをヘッドスピードを上げることに最適な練習は、実は素振りなんです!

筋力を鍛えることとスピードをつけることを別にしなくても、

素振りでその都度負荷を変えれば充分な効果があります。

筋力主体に鍛えたいならクラブより重い野球のバットやヘッド先に重りをつけて素振りをし、

スピードを主体に鍛えるなら、クラブを逆さに持って風を切るような素振りをしてもいいと思います。

是非試してみてください!(^v^)