目標に構えることの重要性!

皆さん今晩は

今夜もご訪問ありがとうございます。

コースでは練習場と違い周りに目標をとりやすい目印がありません。

コースでのプレーに慣れてない多くのアマチュアゴルファーは

プリショットルーティーンを疎かにします。

またコースでは多くの錯覚をするミスを多発してしまいます。

たとえば目標線に身体の各部分(両肩、腰、ヒザ、足)を

平行に合わせた後に、もう一度目標を見ると、

なんだか左を向いてしまっているように感じることが多くありませんか?

それらが、無意識に身体を右に向ける動作をしてしまいす。

最初の時点でほとんど目標に正しく向いているのですが、

違う方向を向いていると錯覚してしまうのです。

ボールのある位置は目線の下ではなく、かなり先にあるのですが

目標をボール後方から見たとき自分の身体(目線)は

かなり左側にあるため、構えて目標を確認したときには

目標の左側の景色が見えるのが普通です。

左側が見えたままショットするのは不安だと思いますが、


ある程度の時間をかけて慣れる事が大切です。

日頃からプリショットルーティーンを自然に行えるよう

練習しておきましょう!



霞ヶ浦INウィナーズゴルフアカデミー!

皆さん今晩はわーい(嬉しい顔)

今夜もご訪問ありがとうございます。

5月はトップいシーズンということもあり

忙しい日々を送っております。

本日は各ホールクラブの本数を

限定してラウンド実習を行いました!(^v^)

クラブが限定されておりますので意外に無理をせず

プレーするため好スコアを出す生徒が沢山おりました!

大成功!パンチ

スタッフ研修!

皆さん今晩はわーい(嬉しい顔)

今夜もご訪問ありがとうございますゴルフ

本日はセゴビアゴルフクラブにて

ウィナーズゴルフアカデミースタッフ研修を実施いたしました。わーい(嬉しい顔)

天気にも恵まれ充実した1日となりました(^v^)

久々の更新!

皆さん今晩は満月

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

久々に更新いたしますグッド(上向き矢印)

休みもなかなか取れない毎日を送っておりますふらふら

ところが最近昼間と夕方の気温の変化や

疲れもたまってしまったのか、8度5分の熱を出してしまいました病院

昼間は熱が下がるので、頑張ってレッスンをしていたのですが

先日はダウンしてしまいましたバッド(下向き矢印)

本日は大分回復しなんとか仕事をこなすことができましたパンチ

時には休養も大切ですね!わーい(嬉しい顔)