PGAの今後について!

皆さん今晩はわーい(嬉しい顔)

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

昨日栃木県にあります、トムソンナショナルCCにて


北関東地区大会の会合がありました。

PGA倉本会長の直接のお話がありました。

我々PGA会員が働きやすい環境をつくって

いただくことを、期待いたしますゴルフ

mt-1.jpg

テーマ「左腰の引け」

皆さん今晩は満月

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

本日も、ウィナーズゴルフアカデミー開催してまいりましたゴルフ

本日のテーマは「左腰の引け」についてです位置情報

ダウンスイングで腰が引けてしまうのは、トップオブスイングの

切り返しで力んでしまうことが

多くの原因となります。

本来クラブのヘッドスピードはトップオブスイングから

ダウンスイングで徐々に加速され、

インパクトで最大となりますが、トップオブスイングでいきなり

スピードを出そうとして振ることによって

タイミングががうまくとれず、右脚に重心が残ったままインパクトをしてしまうことにあります。

これを、予防するためには、ゆっくりとしたスイングを心掛け、ダウンスイングで確実に

左脚に体重をかける動きを修得することが大切です。わーい(嬉しい顔)

IMG_20130530_113442 - コピー (2).jpg




フェアウェーバンカー

皆さん今晩はやや欠け月

本日もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

本日もアカデミーのため、ワンウェイゴルフクラブに行ってまいりましたゴルフ

今夜は、フェアウェーバンカーの打ち方について

簡単にお話しいたしますわーい(嬉しい顔)

注意

1、狙う距離ばかりを考え、球の高さがアゴの高さを疎かにしないこと。
2、足場を安定させること。
3、クラブをやや短めに握り、ダフリを防止いします。
4、ボールの位置
  右に置くという説がありますが、逆に左目に置き、レベルブロー
  または、アッセンディングブロー(アッパー)
  気味に打球することで、ボールを直接打球し飛距離のロスを防ぎます。

後は通常のスイングを心掛ければOKです。わーい(嬉しい顔)
以上試してみてくださいパンチ

DSC_0218.jpg




最悪のコースレッスン!

皆さん今晩はわーい(嬉しい顔)

今夜もご訪問ありがとうございます。

今日は千葉 成田市奈土にあります、P〇〇系ゴルフ場でレッスンをしてきました。(ゴルフ場名は控えますが。)

あまりにもお粗末な対応でしたので

お話を致します。

本日はレッスングループが、3組以上もあり、練習するフィールドが使えず困惑いたしました。

練習場も11:15分以降までは使えず、小さなアプローチ場が一つに

練習グリーンがあるだけ。

2組がアプローチ場とグリーンを使ったら、後はレンジしか空いていないのですが、

11:15分以降まで使えないということでした。

仕方なく食事を先にとるなど、時間を少しずらして練習しましたが・・・。

午後の9ホールレッスンでは、3組レッスングループの最後でスタートしたのは

良いのですが、後ろからイレギュラーで一般客がプレーをしてきて

打ちこんでくるは、前はなかなか進まない状態の板挟みで

あげくには、こちらのプレーも終わっていないのに

グリーンシートをかぶせ始めるなど、最悪な対応でした。

我々同じ業界で仕事をしているのなら、お互いに協力し合うべきではないのでしょうか?

もう少しサービスに対して考えるべきなのでは?

と感じました。

こちらは料金をお支払いしてプレーしているお客さまです。

それなのにそのようなお粗末な対応をし

謝罪もないのはどうなのでしょうか?

お陰さまで最悪な1日となりました。

これでは、連れて行ったお客様にも迷惑がかかります。

もう少し考えるべきなのではないでしょうか?

おもてなしの心を忘れてはいけませんよね?

2015  新年会!

皆さん今晩はやや欠け月

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

先日、地元ウィナーズメンバーの方達と、新年会を行いましたゴルフ

今年も新たな決意を胸に皆さんと楽しくビール飲んじゃいましたるんるん

DSC_0213.jpg

ラウンドレッスンスタート!

皆さん今晩は!満月

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

仕事始めはワンウェイゴルフクラブにてスタートですexclamation

天気予報のせいか、組数が少なく貸し切り状態のレッスンとなりましたわーい(嬉しい顔)


本日の生徒さんは

馬場でレッスンをしていた方々ですゴルフ

いつまでも忘れず、声をかけてレッスンに来ていただけることは

感謝です揺れるハート

レッスンを続けてきたことに幸せを感じます黒ハート

DSC_0215.jpg