アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

筋力アップとヘッドスピードについて!

皆さん今晩はやや欠け月

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

スクール生に良く質問されることですがexclamation&question

「飛ばすにはどのようにすれば良いのでしょうか?」

と言うことですが、皆さんはどう思われますか?

たとえば筋力トレーニングですが、筋力トレーニングをすれば必ず飛距離を延ばせる

というのは少し誤解があります。

重いものを持ち上げたりする筋力と

スピードを出す筋力は別なものと理解してください。

身体の各部分の筋力アップは当然ヘッドスピードを上げるのに効果があると思いますが、

その養った筋力(パワー)をボールに伝えられなければなんの意味もありません。

パワーをヘッドスピードを上げることに最適な練習は、実は素振りなんです!

筋力を鍛えることとスピードをつけることを別にしなくても、

素振りでその都度負荷を変えれば充分な効果があります。

筋力主体に鍛えたいならクラブより重い野球のバットやヘッド先に重りをつけて素振りをし、

スピードを主体に鍛えるなら、クラブを逆さに持って風を切るような素振りをしてもいいと思います。

是非試してみてください!(^v^)

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。