アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

遠心力を意識して飛ばす!

皆さん今晩はやや欠け月

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

本日は素晴らしい日和でした!晴れ

とても暖かく、ゴルフがしやすい1日となりました!ゴルフ

多くの皆さんは飛ばしたいと思い

自分で早く振ろうとか、強く振ろうと

意識しすぎてませんか?

飛ばすにはインパクトでヘッドスピードを最大にすることが条件です。

そのためには、できるだけリラックスした状態で大きなスイングが必要です。

なので、まずはボールを打つことだけではなく

素振りをしっかりと行い

クラブの重みで振ることがとても大切なのです。

竹棒き等を利用し、クラブの重みを実感しながら振っていきましょう!パンチ


当然ウェイト器具を使って基礎体力を高めるのもいいですが、少し重めのクラブを使ってボールを打てば、

スイングしながら必要な部分が鍛えられますからかなり効果があると思います。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。