アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

茂木出張レッスン!

皆さんこんばんは笑顔

昨日は茂木町へレッスンに行ってまいりました自動車

日曜日に雪が雪降ったらしく、あちこちに雪が残って

いました。雪

今回の大きな課題は、フォローで左肘が引けカット軌道になって

しまうことですびっくり

フォロースルーで左脇が引ける(開く)原因は、その時点での体の

回転不足であることが主な原因です。電球

体を回転させず、腕を振ろうとすると、手を返すか左肘を引いていく

ようなスイングとなり易いのです笑顔

それを修正するポイントとしては、腕と体の一体性にあります笑顔

体をしっかりと捻転させることによってインパクト後の正しいフォロースルー

そしてフィニッシュへとつながりますびっくり

体の回転不足は手打ちのスイングとなりやすく、結果として肘が引けて

スライスの原因となります。

現在ではクラブ自体の重さも軽量化され、手だけで上げやすくなっている

ので、矯正方法としてはバットや重いクラブ(竹ぼうき)を使い、大きな

スイングを心がけて振ってみると良いでしょう。笑顔

ヘッドの重さの反動により正しい回転を意識することが出来るようになると

思いますびっくり電球
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。