アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パッティングイップス

皆さんこんばんは笑い月

本日もご訪問ありがとうございます笑顔

最近、ハリーの裏家業も繁盛し、ブログの更新がなかなか出来ずにいますが

本日も張り切ってお話ししたいと思います笑顔

ショートパットなど簡単だと思われるショートゲームで

腕がスムースに動かなくなることが多々あります落ち込み

イップスについては、以前ベン・ホーガンのお話をブログで書いたことが

ありますが、極度の緊張が自分の動きをスムースに動けなくして

しまうことに、あるようです。

スポーツ心理学で有名な筑波大学の名誉教授、市村操一著書の本本

に記されておりましが、まずは自分にプレッシャーをかけない

構えをつくることと、プレッシャーがかかってもブレないフォームを

つくりだすことだそうです電球

例を挙げますと、杉本英世が、シャープな感覚への集中よりは、

アバウトな感覚で振れる長尺パターを使用したことや、ベルンハルト・

ランガーや陳 清波が逆クロスハンドでイップスを克服したそうです拍手

ハリーも早速取り入れたいと思うこの頃でしたウインク
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。