アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

80をきる為には!

皆さん今晩は!

今日は雨が強く振ったり、弱くなったり、時には止んだり、ハッキリしないお天気でしたね!

中には早めにハーフで上がってしまう方もいました悲しい

終了時間もはやっまたので、雨は降っていましたが、小降りだったので打球場で少し

打ち込んでから帰りました猫

さて今日は少し上級者に向けたお話ですが、80を切るために必要なことについて

お話したいと思います。

基本的にはよく3ホール1オーバーを心掛けてラウンドしましょうと、言われますが

早い話が、ダボを打たないことなんです笑顔

とはいってもなかなか、難しい話ですよね〜!

具体的には、@ティーショットのOB、Aセカンドショットの池ポチャ、B3オン3パット

@はOB杭を越えてしまうと、飛距離は0ヤードで1歩も前にいけません。

幸いローカルルールで前進4打というところもありますが、完全にダボになってしまいます。落ち込み

Aはセカンドで池に入れてしまうと、次は第4打になってしまいます落ち込み

Bは基本的に3パットしてしまうと、パーオンしないとダボになってしまいます落ち込み

それでは、OBを打たない為にはどうすればいいのかというと、真っ直ぐな球を

追い求めないことです。

どちらかに曲がる球で打っていくことなんです。

つまり、左がOBであれば左には行かない球を打つことなんです。笑い

池に入れないためには、不安なクラブで打たないようにし、得意なクラブでは思い切って

打ち、そうでなければ池を避けて打たなければならないのです。電球

以前にも書きましたが、ホールをグリーンから逆算し、残りの距離を考えて

ティーショットを打つことが大切なんです笑い

それでは皆さんもしっかりした攻略のプランを立てて80切りを目指しましょう力こぶ

久々に笑いイェ〜スびっくりウィ〜びっくりキャ〜ンびっくり


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。