アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クラブの機能性

今晩は笑い

今日はクラブについてお話をしますゴルフ

ハリーは今年よりPGAのA級ライセンスを取得しましたが、昨年ハリーはA級

取得の為の講習会に参加しました学校

その中でクラブについての講習会がありました。

その時のお話を少しお話をします笑い

最近はプロのクラブセッティングにおいて、ショートウッドやユーテリィティーがよく

みられる様になりましたねゴルフ

なぜなら、最近のアイアンはパワーロフトになってきており、番手のロフトが立ってきた

ために、ロングアイアンが難しくなってきた為だそうです。

現在の5番アイアンは昔の3番アイアンと同じロフトになってきているそうです。落ち込み

ですから、3番アイアンを5番の長さに切って使っているようなものなのです。びっくり

もともと、ロングアイアンは、ヘッドスピードが無いと使えないクラブであり、短くするという

ことは、ヘッドスピードが遅くなってしまうということです。悲しい

ですから、最近のミドル・ロングアイアンを使いこなすということは、プロでも大変

なことなのです。困った

ですから、1ヤード単位のシビアなゴルフをしなければならないプロほど、ショート

ウッドやユーティリティーを多用せざるおえないのですびっくり

また、よく聞かれることなんですが、ショートウッドやユーティリティーをどう使い分けたら

良いかということなんですが、アマチュアの皆さんはロフト角が23度を目安にすると

良いそうです。笑顔

23度以下はショートウッドで23度以上ならユーティリティーで大丈夫だそうです笑い

是非参考にしてみてください電球
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。