アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スコアを縮めるための心得

皆さん今日は少し真面目なお話をします笑顔

多くのゴルファーは、自分に甘く、背伸びをし、見栄を張ることが大好きな方が多い

ですよね笑い

しかし、ゴルフはスコアを競い合うゲームで、内容を競い合うゲームではなのですびっくり

2オン2パットのパーも、3オン1パットのパーも、4オン0パットも、パーはパーなのです笑顔


あるトーナメントのプロアマでの青木プロと大企業の社長とのやり取りをご紹介しますと。

大企業の社長がティーショットをラフに入れると、社長はウッドを持ってグリーンに乗せよう

としたときのことだそうです。

青木プロ「社長、何もってんの?」

社長「スプーンだけど」

青木プロ「何で?」

社長「キャディーが200あるって言うからさ」

青木プロ「200あっても300あっても、そのライじゃ7番がいいとこでしょ」

      「あのね、ここからスプーンで乗せられる人は、こんなところに

       ドライバーは打たないのよ!」

というエピソードがあったそうです。笑い

つまり、多くのゴルファーに共通することは、失敗を取り返そうとしたり、自分に出来ない

ことを平気でやろうとしてしまうことに、大たたきの要因つくってしまうのですびっくり

私も含め、皆さんのしっかり心得ておきましょう鐘
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。