アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

フィジカルトレーニング!

DSC_0010.jpg

皆さん今晩は

今夜もご訪問ありがとうございました

本日はとても寒いのかと思っていたら

意外に暖かく

ゴルフ日和となりましたね〜!

本日は体の動き

パフォーマンス向上のための

トレーニングを交えた

レッスンを行いました!

季節がら筋の変化も激しく

ゴルフスイングいで体を痛める方も多く

大切なカリキュラムになりました。(^v^)


本日フィジカルケアを受けました!!

before→after
DSC_0317.jpg

DSC_0321.jpg



皆さん今晩は


今夜もご訪問ありがとうございます

本日体験で

松本トレーナーによる

フィジカルケアを受けました!

驚きです!

老化による柔軟性が欠けているせいか

肩にかなり違和感がありましたが

見事に解消できました!!

バランスの良いフィニッシュ2!

IMG_2686.JPG皆さん今晩はやや欠け月

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

さて、バランスの良いフィニッシュをとるためには

バランス良いスイングということですが

バランスをキープするには、ボールを強く打とうとするがあまり

力まないことが大切です!ひらめき

スイングは振り子の原理により2拍子となりますが

人によってゆっくりとした2拍子

早い2拍子があるといっても

いいでしょう!るんるん

また、単に早いスイングやゆっくりとしたスイング

にも強弱があり、メリハリを意識してスイングすることが大切です!

詳しいお話は是非ウィーナーズゴルフアカデミーに

お越し下さいゴルフ

相棒!

DSC_0297.jpgDSC_0279.jpg

みなさん今晩は晴れ

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

本日は以前レッスンをしていた

お客様が南筑波に来てくれましたゴルフ

全体的にとても関節が固く

スイングしやすいように、松本氏のフィジカルボディーケアを

受けていただきました病院

ハリーも体験で受けてみましたが、肩こりからきている

頭痛や視力が少しぼやけていたのですが、かなり回復いたしましたexclamation&question

素晴らしき相棒です!




体の(背骨)仕組み

皆さん今日は、少し専門的な話をしま

しょう!笑顔

良くレッスンで「背骨を軸に捻転させま

しょう学校

なんて言葉を耳にしますよねびっくり

簡単に言いますと、背骨とは脊柱を意味

しており、脊椎と呼ばれる32〜35の骨

から成立っています。笑い

そのうち24個の骨は可動性があり

5〜11個の骨は可動性がありません。猫

脊椎は7個の頚椎・12個の胸椎・5個の腰椎で

構成され、頚椎は屈伸・側屈・回旋が可能で

胸椎は側屈・回旋が可能で、ある程度の屈伸は可能です。OK

腰椎は屈伸・側屈は可能であるが、回旋はできない。

つまり、腰椎である腰の骨をねじることは出来ないということです。ダメ

下半身を止めて上体を捻ろうとすると、腰に負担がかかり

あまり捻転を深く行うことが出来ないのです。電球

そこで、前傾角度(スパインアングル)を保ち股関節も柔軟に使っていかないと

深い捻転は不可能なんです。ダメ

準備として、クラブを肩に当てて上体を捻る(ショルダーターンドリル)ストレッチ

を日頃からしておくと良いでしょう!
バニー

冬のゴルフ

みなさ〜ん!笑い

だんだん寒さが厳しい季節になってきましたね〜困った

本日のスタートで感じたことですが、結構ギリギリに到着され自動車

いきなりプレーをする方が多いように感じれれました。ゴルフ

筋繊維が冷えていると筋の収縮や伸筋など筋の可動域が悪くなり、それを無理に

急激に動かすと肉離れなどを起こし、筋繊維を痛めてしまいます。力こぶ

できるだけ1時間前には来場し、入念なストレッチや練習場での打球を心掛け

体を温めてからスタートするようにしましょう!
炎







   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。