アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

久々のフィッティングレッスン!

皆さん今晩は満月

今夜もご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

先日、タイトリストヘビーユーザーの方をレッスンいたしましたわーい(嬉しい顔)

ドライバーは915 D3 9.5 スリーブはD4でしたゴルフ

シャフトは手元調子

ショットの内容は、引っかけの低いスライスが出ていました

スイングを見ますと

極端なアウトサイドインで原因は、切り返しにおいて上体からの始動

によるものでした。

アウトサイドインの軌道を修正するための、手元調子のシャフトをチョイス

することは良かったのですが、安易に弾道を上げるために

スリーブをD4にしてしまったのがいけなかったように感じました。

話によるとアクシネットのセールスによるアドバイスを忠実に

守っていたようですが、まずはスリーブをあまり動かさないことが大切です。

フェースアングルは最終手段で

シャフトを主体に考え、まずはA-1で良い球を出るシャフトを装着させることが大切です。

そして微妙なボールの曲がりを、スリーブで調整することが大切だと思います。

その生徒さんはスリーブをA-1にすることと

正しい切り返しのタイミングを指導することで

かなり、良いショットが打てるようになりました(^v^)






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。