アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

スイングテンポ

皆さん今晩は

今夜もご訪問ありがとうございます。


皆さんは人からスイングが早いような指摘又はぎこちないなどと言われたことはございませんか?

今回はスイングのテンポについて説明したいと思います。

自分にあったスイングテンポを見つける場合、先ずはパワフルスイングのタイプか、

スインガーのタイプかを見極めて下さい。

一般的には、細身の男性や女性などはスインガータイプが多く

体格やパワーの優れた人はパワフルスイングのタイプが多い言えるでしょう!

このスインガータイプとパワフルタイプではスイングのテンポが異なります。

スインガータイプは全体的にゆっくりとクラブを振るテンポで、

パワフルタイプでは比較的早くクラブを振るテンポになります。

先ず始めに自分がどちらのタイプかを見極め、スイングのテンポを考えることが大切です。

次に、自分にあったテンポを見つける方法ですが、トッププロも取り入れている方法が、

メトロノームを使った方法です。

常に一定のリズムを刻む中でスイングを行い、

一番スイングしやすいテンポを見つけ、体に覚えこませるのです。

また、他の方法としては、トップオブスイング及び切り返し

のタイミングを自分なりに確立していくことが

大切です!

これらを連続素振りなどで、感覚をつかんでいきましょう!

一度試してみてください。

補足ですが、グリップを強く握る人や硬いシャフトを使う人はスイングテンポが早くなりがちで、

一方グリップを柔らかく、また、柔らかいシャフトを使う人はスイングテンポが遅くなりがち

な傾向があるといえます。





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。